2008年08月14日

349日目

我が家にやってきて今日で10日目のヒナたち。
でも、まだひとりでごはんを食べることができません。



ごはんはコレ

esa-2.JPG

粟玉をお湯でふやかしたものにヒナ用ベビーフードを加え、さらにすりつぶした青菜を加えるのです。





これを1日4回、4時間おきに与えています。

pi-pi-3.JPG

食べる間も絶え間なく鳴き続けるヒナたちあせあせ(飛び散る汗)
なぜそんなに鳴く〜!?





その点キミたちは静かでいいよねぇ。

desho.JPG






さて、本日はヒナたちの名前発表とまいりましょうかGood

kimari-2.JPG

確かにキミはピンポンパール「ピンポン」だけどさぁたらーっ(汗)






じゃーーーんexclamation×2

berry-2.JPG

紫色なので、ブルーベリーの「ベリー」





lemon-2.JPG

果物シリーズで「レモン」

に決定いたしました〜〜ClapClapClap






haikara.JPG

じゃこちゃん!?





fu--n-2.JPG

がく〜(落胆した顔) やっぱり自分の名前にご不満が・・・?






「ベリー」「レモン」

yoropiku-2.jpg

これからもよろしくです揺れるハート






ちなみにヒナには葉っぱだけをすりつぶして与えるので、ちんげん菜がこんな状態にあせあせ(飛び散る汗)

tingensai-2.JPG

はい、残った茎は人間がいただきました・・・






banner_03.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

今は小松菜が同じ状態に・・・葉っぱも食べたいたらーっ(汗)

ニックネーム sara at 21:13| Comment(7) | 名前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

261日目

ぷくちゃんあのね、澪音さんちの新入りさんのお名前付けに採用
されたんだよるんるん

fu-n.JPG





まぁ、採用されたのは「案」だけなんだけどね。

bimyu-.JPG

ビミョーだよ・・・・・





yosonokoni-2.JPG

な・なにexclamation&question じゃこちゃんがく〜(落胆した顔)





namaekaete-2.JPG

確かにもう名前の由来「ちりめんじゃこ」には見えないけどさ・・・





う〜〜ん、だったら新しい名前は「てんぷくちゃん」でどうかな?

jyakonomama-2.JPG

でしょ?
じゃこ」って気に入ってるから変える気はさらさらないのである顔(イヒヒ)





キミたちも名前変えてほしい?

pukupin-2.JPG






kaete-2.JPG

おぉ!?じゅーちゃん?





jyu-ketusitenai-2.JPG

泣くことないってあせあせ(飛び散る汗)

でも、すっかり赤斑病も治ったのにいつまでもじゅーけつって名前はかわいそうだね・・・
(かずぴさんにも勘違いされたし・汗)

でも「じゅーちゃん」で定着してるしなぁ〜
じゃあ「けつ」を取って「じゅー」にしようかかわいい





ketuwotoru-2.JPG

そしてグループ名「ざ・しりあがりーず」は、2名しりが上がらなく
なったので、「ざ・しりあがりーず with ざ・どかんず」というユニット名になりましたぴかぴか(新しい)





saiaku-2.JPG

・・・・否定はしまい・・・・





banner_03.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

名前つけるの超苦手です・・・たらーっ(汗)


ニックネーム sara at 23:49| Comment(4) | 名前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

祝!1ヶ月!!

今日は 「4匹800円ず」 がうちに来てから1ヶ月目exclamation×2 やれめでたやぴかぴか(新しい)



1kagetu-2.JPG

正直、1週間もしないうちに全滅だろうな・・・と内心思っていたので
感涙です 顔(泣)





ちなみにこれがグループ名 「4匹800円ず」 の由来。

800-2.JPG

店員さんも、いかにも素人って人に買われてかわいそうに・・・って思ってたかもねあせあせ(飛び散る汗)






赤ちゃんらんちゅうが100匹くらい、わらわら泳いでいる中から兄ちゃんが選びに選んだ3匹が、じゃこ と じゅーけつ と ぷく 

jpj2.JPG







そしてらんちゅう軍団の中になぜか3匹ほどまざっていたピンポンパールの赤ちゃんの中の1匹が ピンポン

p2.JPG

縁あって我が家に来た、かわいいかわいい赤ちゃん達ハートたち(複数ハート)




実は3年前までいろんな金魚を飼っていたのだけど、あまりに死なしてしまうので、もう金魚は飼わないって決めてたんです。
でも大の金魚好きの兄ちゃんに、塾の夏期講習を頑張ったご褒美に、と買ってあげたら、母の方がすっかりやられてしまいました顔(イヒヒ)

手のかかる子ほどかわいいっていうのは人間も金魚も同じなようであせあせ(飛び散る汗)





「わたしたちはかわいくないのぉ?」
ebikawaii2.JPG
あ、いえ、君たちもかわいいですよ、もちろんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






最近は近くに金魚がいても平気でエサを食べに出てくるようになりました。

ebikingyo2.JPG



ぴかぴか(新しい)みんな仲良く元気に育ってね〜〜!!ぴかぴか(新しい)





banner_03.gif

↑お祝いポチお願いるんるん










2007年09月04日

4日目

やった〜〜〜exclamation
明らかによくなってるexclamation×2
塩水浴&薬餌効果スゴイッClapClapClap

daijyobu3.JPG




ホッとしたところで本日はみんなの名前を発表しますGood



一番ちっこい子はまだ色も出てなくてちりめんじゃこみたいなんで・・・
命名ぴかぴか(新しい)じゃこぴかぴか(新しい)
jyako3.JPG



この子は一番ぷっくりしているので・・・
命名ぴかぴか(新しい)ぷくぴかぴか(新しい)
puku2.JPG



らんちゅう達の中で1匹だけのピンポンパール
命名ぴかぴか(新しい)ピンポンぴかぴか(新しい)
pinpon2.JPG



この子はズバリ
命名ぴかぴか(新しい)じゅーけつぴかぴか(新しい)
jyu-chan2.JPG
だって今は他に思いつかないんだもんあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず仮名ってことで・・・



そしてグループ名は「時給800円」に対抗して(?)
4匹800円ず』に決定ひらめき

メジャーデビュー近し!?・・・って・・・

jyakobu-2.JPG


pinbu-3.JPG

ブーイングの嵐ですなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ニックネーム sara at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 名前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする