2016年06月01日

3歳のお誕生日

今日、日でうな歳になりました!
猫の3歳は人間だと28歳くらいになるそうで

3sai1-2.jpg

だったらそんな休日のおっさんみたいな格好しないのあせあせ(飛び散る汗)




誕生日は推定で勝手に決めた日なので、保護した11月7日の「家族記念日」に比べると気分的に盛り上がりに欠けるのですが

3sai2-2.jpg

あ、いえ、お誕生日おめでとうバースデー




3sai3-2.jpg

誰がインコやるって言ったーーーーちっ(怒った顔)むかっ(怒り)




プレゼントは猫ベッドです!



え?座椅子でしょ、って?




そう、もともとは自分用に買った座椅子だったんですが

3sai4-2.jpg

うながものすごく気に入ってしまい、昼も夜もここでばかり過ごすように。




隙をついて座っても、そばで

3sai7-2.jpg

無言の圧力をかけられるので




うなに譲ることにして、自分用のを新しく購入したんです。
それまではこの、散々爪とぎをしてボロボロになった座椅子がお気に入りだったのに

3sai6-2.jpg

全く使わなくなり




それどころかこんなにいっぱいある猫ベッドもほとんど使わなくなってしまいましたたらーっ(汗)

3sai5-2.jpg

そう言わずにせっかくあるんだから使ってよお顔(汗)



ま、もっと暑くなったら

3sai8-3.jpg

こんな風に座椅子も使わなくなるんでしょうけどね顔(イヒヒ)




rank-tori2.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

うなが毎日元気で幸せでありますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム sara at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | うな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saraさん

おはようございます!

うなたん祝3歳!
家族記念同様、大切な記念日ですよ〜。
28歳なんて、一番楽しい時ですね。
(おばはん発言)

しかし猫ベッド、いっぱいあるんですね。
次から次へと興味が変わってしまうんですね。
でもその度お気に入りが見つかるなんで幸せですよね。
暑くなったら廊下とか床のひんやりしたとこ、気持ち良いでしょうね。
今年は頑張ってお水飲んでくれたら良いですね!
Posted by あっきょ at 2016年06月01日 07:36
うなちゃん 3歳のお誕生日おめでとう♪
素敵なレディ・・・(?)
・・・って その格好はどうなの??
それに こんなにたくさんの猫ベッドをどうするのよ〜
saraさんの苦悩が・・・
Posted by まゆぽん at 2016年06月01日 22:40
うなちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
うなちゃんの兄貴分じゃこちゃん達も、天国で皆喜んでいる事でしょう。

先日コメントしましたが、今や空前の猫ブーム。
でもその副産物として殺処分や飼育放棄など、人間のエゴの犠牲となってしまう可哀想な猫ちゃん達も増えてしまいます。
残念ながらのら猫さん達には、野生で生きる権利は奪われてしまっています。

そんな中で、動物の保護を行う方々の心優しさに、いつも心を打たれます。
今流行りの動物番組でも、よく取り上げられていますね。

うなちゃんもsaraさんに保護されなかったら、今日の誕生日はありません。
saraさんが保護した5匹の子猫達も、その1年後さらに保護された乳飲み子も、野生の中では生きる権利は与えられていなかったのです。
正に時間と運の戦いだったんですね。

うなちゃんも自分の事のように喜んでいる事でしょう。
うなちゃん達にとってsaraさんは、猫神様なのかもしれません。

こんな幸せがこれからも、一日でも多く積み重ねて行けますように!






Posted by ぽちったー at 2016年06月02日 01:21
うなちゃんお誕生日おめでとう〜!!
猫好きのsaraさんちに金魚さん、インコさん、ついにニャンコさん!
いつも以上にメロメロになってるsaraさんの生活に花を添えてくれるいい存在のうなちゃんは、観てるみんなもハッピーな気分にさせてもらってまーす。
Posted by ぽんぽん at 2016年06月02日 18:16
saraさん♪遅くなりましたが…
うなちゃんお誕生日おめでとうございます(^o^)/~~

うなちゃんも3歳かぁ(^o^)
うちも今月4歳になります!
なんかあっという間ですよね
思い返せば色々ありましたが、元気で誕生日を迎えられることに感謝ですよね(^^)/\(^^)

猫ベッドわかります〜
その時のブームみたいなのがありますよね(笑)
saraさんの座椅子?うなちゃんお気に入りなんですね(笑)
しかも新しいのがきたら、それに乗りかえるなんて(°∀°)
ちゃっかりしてますよね!にゃんこは
でも、その新しい座椅子?座り心地がいいとお墨付きもらったんですから、うなちゃんが飽きるのを待ってください(笑)

まぁ、うちも似たようなもので、無印の人をダメにするソファ?
ビーズクッションみたいなやつ、むぎのお気に入りで、いつも占領されております( ̄▽ ̄;)

まぁ猫様は自由が一番です!
これからもうなちゃんが元気で過ごせますように(^o^)/~~
Posted by ララ at 2016年06月04日 14:28
★あっきょさん

ありがとうございます。
おばはんなんて、あっきょさんもまだまだ女ざかりですよ〜^m^

猫ベッド、あとから気付いたんですが、これ以外にもう1個ありましたあせあせ(飛び散る汗)
何が気に入らないのか1回も使ってくれないのもあるんですよ〜

暑い日でもあいかわらず水は1滴も飲まないので、おしっこの回数が減ってきてしまいました。
また水バトル開始です・・・


★まゆぽんさん

ありがとうございます。
そうでしょ、暑くなってくるとこんな格好ばっかりなんですよ〜
そういえばわんちゃんはこんな格好しないですよね?

猫ベッド、たくさんあるでしょ。
シーズン終わりに「処分価格」って売ってるとついつい買ってしまって顔(ペロッ)
夏用はふたつなんですけど冬用が4つもあるので、しまい場所がなくて困ってます。


★ぽちったーさん

ありがとうございます。
うなはやっと3歳。
まだじゃこの半分しか生きてないんですよね。
金魚たちの年齢を超えて長生きしてほしいです。

野良猫さんの保護やTNR活動は、今はわずかな寄付をすることくらいしかできていませんが、いつか活動にかかわっていきたいと思っています。
不幸な猫さんが1匹でも少なくなりますように。
そして1匹でも多くの猫さんが幸せになりますように。


★ぽんぽんさん

ありがと〜
ぽんぽんさんのブログ開設日と一緒なんだよね♪

うなには私もハッピーな気分にさせてもらってます。
また会いに来てね猫(足)


★ララさん

ありがとうございます。
そして、むぎちゃん&ももちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございますバースデー
お互い心配事は尽きないですし、本当に元気で誕生日を迎えられることに感謝しかないですよね。

「その時のブーム」そうそう、そうなんですよね!
うなは一時期テレビの裏の狭い場所で寝るのがブームだったんですが、ある日いきなりブームは終わりました(笑)
いきなり始まっていきなり終わるのが猫あるあるかも。

「人をダメにするソファ」調べてみたら、「ダメにされ度早見表」が面白かったです顔(イヒヒ)
結構大きそうだからむぎちゃんと一緒に人間も座れそうですが、ドーンと真ん中に座っちゃってるのかな(^O^)

お互い元気で来年の誕生日も迎えられるといいですね!
Posted by sara at 2016年06月09日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4147144
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック