2016年05月21日

チェンジ!

日中はずいぶん暑くなってきました晴れ
そこで




睡蓮鉢のメダカさんも

change9-2.jpg

ビニールからすだれにチェンジー(長音記号2)




うなベッドも

change6-2.jpg

冬用から夏用にチェンジー(長音記号2)




ねんねインコの掛け物も

change5-2.jpg

こたつ布団から薄手の毛布にチェンジー(長音記号2)




そしてリビングのラグも、冬物から夏物にチェンジー(長音記号2)

change1-2.jpg

そう、それ。




このラグ、厚みや撥水なのはよかったのですが、毛並みの向きによって色が変わるので

change2-3.jpg

無地なのに柄があるように見えてしまうのが難点だったんですよね〜




上を歩くと足跡が付いちゃうし犬(足)

change4-2.jpg




字だって書けちゃう(笑)

change3-2.jpg

ま、それはそれで面白かったけど顔(ペロッ)




洗えないから、もったいないけどワンシーズンでさよならだね〜

change7-2.jpg

新しいのもきっと気に入ると思うよGood




change8-2.jpg

いや、それはラグが入ってた袋ですからあせあせ(飛び散る汗)




change10-2.jpg

わかるやろ?




そら、新しいラグでうな巻だ〜〜顔(イヒヒ)

change11-2.jpg

猫さんがいると面倒な作業も楽しくできまするんるん
3倍時間かかりますけどね^^;



rank-tori2.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

金魚さんのヒーターも撤収された頃でしょうか?

ニックネーム sara at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | うな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saraさん

こんばんはー。
ほんと、最近めっちゃ暑いですね。
うち、窓が西側なので(リビングの60水槽と90水槽置いてる側)昼過ぎからびっくりするくらい暑くなります。

ヒーターは、結構前になおしました。
金魚の場合、チェンジといえばそれくらいですけど、他の動物は色々ありますね。
人間は、掛布団とかシーツが変わるとかですかね。
私は冷房苦手なので、一年中毛布で寝てますけどね(笑)

ラグ、ふかふかで気持ち良さそうですね。
何か想像つきます。

これからの本格的な暑さに向けて、人間をはじめ全員準備しとかないとですね!
Posted by あっきょ at 2016年05月21日 23:24
いよいよ夏仕様にチェンジ。
東京も明日は、30度の予報が出ています。

備えあれば患いなし…、心に少し安心感が生まれますよね。
でも、今年は猛暑の予報が出ています。
くれぐれも、体調管理には十分気を付けて下さいね。

saraさんにうな巻きにされたうなちゃん…。
とっても楽しそうですね。
今年は空前の猫ブーム。
このような飼い主さんと猫さんの楽しそうなやり取りが、テレビの画面を一杯賑わしています。
幸せな光景ですね。

そんな猫番組の中で、野生の猫さんの平均寿命の話をしていました。
家猫さんの平均寿命が10年を超える中で、のら猫さんはたった3年前後なんですってね。
特に子猫時代を生き抜くのが、とても大変みたいです。

うなちゃんももしsaraさんに保護されなかったら、猫回虫でこのような楽しそうな姿は見れなかったかも知れませんね。
うなちゃんの楽しそうな姿をみると、顔がほころびます。

暑さも増してきますが、どうかこれからも皆元気一杯頑張って下さいね。





Posted by ぽちったー at 2016年05月22日 23:43
saraさん こんにちは(・∀・)ノ

チェンジ!
うちも同じ頃、チェンジしました(笑)
急に暑くなって、あわてて冬用➡夏用にしましたよ〜(;゜0゜)

カーペットに足跡♪
なんか可愛いです(^o^)/~~
落書き『うなちゃん』はsaraさんらしい(笑)
笑ってしまいましたo(^o^)o

ぐるぐるに巻いたカーペットの中にもぐりたがるうちの猫たち(;゜0゜)
猫の性ってやつですね‼
包装紙もです(笑)

そして特に頭を悩ませているのが、押し入れorクローゼットの整理整頓
ゴソゴソやってると必ずやってきます
そして、中に入りたがる➡なかなか片付かない➡結局また今度
というカンジで永遠に片付きません(>_<)
何かいい方法教えてくださーい&#8252;
Posted by ララ at 2016年05月27日 14:26
★あっきょさん

これからの西日は最強ですよね〜晴れ
ウチは寝室の窓が西側なので厚いカーテンを閉めて防いでますが、それでも熱気がこもるので、夏はエアコンなしでは寝られないです。

チェンジはインコが一番気を遣います。
このあとすぐに毛布からもう少し薄い掛け物に替えて、昨日からは囲んでいたダンボールを外しました。
猫は自分でちょうどいい所に移動して寝ることができるけど、インコはそうはいかないですからね〜
寒くてもいけないし暑くてもいけないし、毎年季節の変わり目には悩みます。

ちゃんと準備してなんとか夏を乗り越えないと、ですね!


★ぽちったーさん

今年の夏も猛暑ですか〜
もうすでに夏バテ気味なので、先が思いやられますふらふら

なんかいつの間にやらの猫ブーム。
ウチはちょっと先取りだったかな(笑)
普段テレビはあまり見ない方なのですが、猫番組だけは録画してでも見てしまいます猫(笑)

ノラ猫の平均寿命は3〜4年と言われてますよね。
うなもノラのままなら間違いなく1歳を迎えることはなかったでしょう。
里親さんにもらってもらった子達も幸せになってくれて本当によかったとしみじみ思います。

ぽちったーさんも暑くなってくるとお仕事大変だと思いますが、くれぐれも気をつけて下さいね。


★ララさん

袋や箱に入る、押し入れやクローゼットに入る、猫の性だから仕方ないです。
いい方法なんてありません(笑)

うなはタンスに入るのも大好きで、寝ててもタンスを開けると必ず起きてきます。
中に入っても何をする訳でもなくすぐに飽きるのに、そうしないと気がすまないんでしょうかねぇ。
まだ子猫の頃に、家中どこを探してもいない!と思ってたらタンスに入ってるのに気付かずに閉めてたこともありました。
30分以上も閉じ込められてたのに鳴きもせず・・・
ララさんもお気をつけ下さいね〜
Posted by sara at 2016年05月28日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4145036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック