2016年04月23日

カンピロ

またまた更新が遅くなってすみません。
実はスーパーで購入した鶏のたたきで食中毒になってしまい、
家族全員ダウンあせあせ(飛び散る汗)
いやー、キツかったっす、カンピロバクター!

kanpiro1-2.jpg

年取って回復が遅いので(汗)しばらく消化のいいものしか食べられそうにないですもうやだ〜(悲しい顔)




そして私がダウンした日の夜中にはうながゲロゲロどんっ(衝撃)
もしかしてカンピロがうつった!?
とビックリしたのですが、下痢はしなかったので、どうもストレスが原因だったみたいです。

kanpiro3-2.jpg

そういえばうなが来てから、寝込むまで体調を崩したのは今回がはじめて。
もちろんお世話はちゃんとしてたのですが、こちらを見る目がずっと不安そうでした。




もう、アンタまで具合が悪くなったらアカンやん。

kanpiro2-2.jpg

お世話する側も健康でなくちゃいけないなぁ、と改めて感じました。




カメラの修理はできあがったと連絡があったのですが、まだ取りに行く元気がないので、今回も昔の写真をひっぱり出してきました。
(上の写真は古いコンデジで撮りました)

sawagi-2.JPG

くれくれグッド(上向き矢印)




kanpiro6-2.jpg

ヒナヒナ黒ハート




kanpiro4.jpg

ぽかぽか晴れ




kanpiro8.jpg

ぎうぎうダッシュ(走り出すさま)




kanpiro5.jpg

シンクロ小鳥




kanpiro9.jpg

たるたるたらーっ(汗)


こんななんでもない日常が、これ以上ない幸せだと実感しています。

一日も早く余震が収まって、被災地のみなさまがいつもの暮らしに戻れますように・・・



rank-tori2.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

そしてみなさん、くれぐれも生肉にはお気をつけ下さいねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sara at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saraさん
こんばんは。
食中毒辛かったでしょー。
私も昔玉子豆腐で食中毒から脱水なって、ほんと死ぬ思いしましたよ。
暑い日も多いので、生もの系は要注意ですね。
うなたんも心配して元気なかったんですよ。
よく飼い主の事見てるんですよね。

昔の写真、微笑ましいのばっか。
インコズのヒナヒナの写真、元祖インコ好きにはたまりません。
昔はインコも毛が少しの状態とか、飼ってたインコが卵産んだりとかで結構小さい時から育てた事あったので懐かしいです。
やっぱり写真は撮っとかなダメですね。
うちも金魚がよく寄り添って寝たりしてます。
金魚ってぎゅうぎゅう好きなんですかね?

家の金魚がもう少ししたら旦那の実家へ少し嫁にいく予定です。
次saraさんが来られた時はめっちゃ金魚が少なく感じるかもですね。

最後に、熊本の方々、早く少しでも今より良い状態になるように願ってます。
Posted by あっきょ at 2016年04月23日 23:52
食中毒〜?!
それはキツかったでしょうに(−−;)

ほんとに普通の日常がどんなにかけがいのないことか・・・普段は気づかないものだけにね。

被災地の方々が早く落ち着かれるといいですよね。
Posted by ぽんぽん at 2016年04月24日 23:18
気温が上がりだし、湿度が上がるこの時期。
食中毒は本当に怖いですよね。
しばらくおかゆとなると、まだ本調子ではないですね。
どうか、一日でも早く回復しますように。

saraさん達の変調に気付き、自分も体調を崩してしまったデリケートなうなちゃん。
気持ちが相通じている証です。
なんか、とても健気ですね。

ヒナヒナのレモンちゃんにベリーちゃん。
7年後の今も元気一杯、幸せな光景です。
いいお家に来れて良かったですね!

ぎうぎう寄り添って寝ている金魚さん達。
金魚さんの醍醐味ですね。
それにしても、じゃこちゃんの小ささと言ったら…。
水替えの際の、レンゲにすくわれたじゃこちゃんを思い出します。
よくも6年も長生きしたものですね。
saraさんのご家族、そしてブログの多くのじゃこちゃんファンの愛を感じます。
一番健康優良児のぷくちゃん。
まさか最初に旅立ってしまうとは…。
じゃこちゃんの守り神の道を選んだんですね。

どうかこれからも、平穏な日々が流れていきますように。
そして被災に遭われた方々の心労が、一日でも早く癒されますように。


Posted by ぽちったー at 2016年04月25日 09:32
★あっきょさん

あっきょさんも経験が・・・
それも玉子豆腐で!?
私は牡蠣に2回あたったことがあって一生食べないと決めていたんですが、それに「生肉」も加わりましたあせあせ(飛び散る汗)

インコのヒナも育てられたことがあるんですね〜
もうヒナヒナの可愛さといったらたまらんですよね!
インコちゃんの写真は撮ってなかったんですか?
そういえば私も子どもの頃飼ってたインコの写真なんて1枚あるかどうか・・・
10年以上飼ってた猫の写真だって数えるほどしかありません。
ブログやってるからこそですよね。
うなは写真撮られるの嫌いですけど、これからも強引に撮ってやる(笑)

金魚ちゃんがまたお嫁に・・・
でも、減ったといってもまだまだ一般的にみたらすごい数がいるような気が顔(イヒヒ)
レポできる日を楽しみにしています♪


★ぽんぽんさん

私だけならまだしも、息子達に食べさせてしまったのが申し訳なくてねぇ。
特に発症する直前に寮に帰った長男(>_<)
迎えに行くこともできず、おかゆを作ってやることすらできず、本当に悪いことをしましたたらーっ(汗)

病気になったり大きな災害があったりすると、普通の日常の大切さを改めて感じますよね。
そしてやっぱり健康が1番!


★ぽちったーさん

ブログを更新した日はおかゆだったのですが、もう今日は普通にご飯が食べられるようになりました!
回復しだしたら意外と早かったです。
まだまだ若い!?
ご心配いただき、ありがとうございます。

ぎうぎう金魚、写真を探していて、こんなこともあったなぁ、と懐かしく思い出しました。
この頃はまだみんな小さかったですよねハートたち(複数ハート)

本当に、平穏な日々が一番の幸せ。
こんな日が長く続きますように。
Posted by sara at 2016年04月25日 18:19
saraさん こんにちは(・∀・)ノ

食中毒…大丈夫ですか?(>_<)
ほんとツライてすよね
私は食あたりならあるんですが、それでも大変でしたもん

うなちゃんも大丈夫ですか?
うちは毎週のようにももが吐きまくっていますが(((・・;)
吐いたらケロッとしてご飯たべてます
毎年4月は吐いて食欲もなくなり、病院に行ってたんですけどね(;゜0゜)
でも、また脱毛症?で病院にお世話になりました(>_<)
心因性のストレスなのか、アレルギー性なのかはっきりわかりません

みんなの懐かしく可愛らしい写真ありがとうございますm(__)m
やはりblogをやってると写真が沢山残っていいですね!
これからも楽しみにしています♪

こちらの余震は落ち着いてきましたが、まだまだ余震がおさまらない地域あるので、早く平穏な日々戻ってきてほしいです!
Posted by ララ at 2016年04月27日 16:06
★ララさん

こんにちは。
余震は落ちついてきたとのことですが、GWはいかがお過ごしでしょうか。
私は誰も住んでない実家の片付けに行って、疲れでまた具合が悪くなってしまい(;▽;)
自分の体力のなさにうんざりしています。

ももちゃん、今の時期だと毛玉が原因ぽいですが、違うんでしょうか?
猫は吐きやすい生き物だとはいうけれど、吐くとやっぱりビックリするし心配ですよね。
うなは今朝朝ごはんを食べなかったので心配してたんですが、そのあとはいつも通りの元気と食欲・・・一体なんだったんだろう?って感じです。
もしかしたら気温差で調子を崩すのかもしれないですね。

やっとカメラが退院してきたので写真撮りまくってまするんるん
Posted by sara at 2016年05月03日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4138658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック