2016年04月05日

カメラ入院

更新がすっかり遅くなってしまいました。
というのも、愛用のカメラが壊れてしまい写真が撮れなくなってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)

5年の長期補償に入っていたんですが、それが切れて2ヵ月後の故障どんっ(衝撃)
なんてこったーーーーーい顔(なに〜)

修理費は最低でも1万円とのことなので、とりあえずいくらかかるか見積もりを頼んだのですが・・・その連絡さえいまだ来ず。
カメラが戻ってきたら更新しようと思っていたのですが、いつになるかわからないので、今まで撮った中から面白い写真を選んでみましたカメラ




まずは金魚編かわいい

camera1-2.jpg

エビのまねっこをするじゃこ




camera2-2.jpg

ビー玉で目がおっきくなっちゃったじゃこ




camera4-2.jpg

垂直に刺さって寝るじゃこ
金魚の面白い写真ってじゃこばっかりや〜ん(笑)




次はインコ編かわいい

camera6-2.jpg

暑くてワキワキになってるベリー




camera5-2.jpg

ベリー、食われるどんっ(衝撃)




camera11.jpg

大開脚!
インコ編はベリーばっかりかい(笑)




お次は猫編かわいい

camera10-2.jpg

寝苦しくないっすか?




camera9-2.jpg

目、開いてるし顔(汗)




camera8-2.jpg

頭は出たけど腹がつかえたあせあせ(飛び散る汗)




番外編かわいい

長男が高校の修学旅行のおみやげに買って帰ったまりも

camera3-2.jpg

左のは普通ですが、右のは・・・どうやってビンから出すのexclamation&question


過去に載せたことのある写真もあり、未公開写真もあり。
カメラが退院してくるまではこんな感じでやっていきますねGood




rank-tori2.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

次はレモンの写真も載せなくちゃ顔(ペロッ)

ニックネーム sara at 23:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saraさん

こんにちは。
カメラ、次々良いのん出てくるし、新しいの買うのもありかもですね。

昔の写真って良いですねー。
なかなか見返す機会なくても、やっぱり撮っておくべきやと思います。

インコ食い(笑)
私も昔よくやってました。
私、インコ臭好きなので。
インコの開脚、うちの子はかごの角でよく開脚して止まってましたね。

この前PCにメールしてますけど、
めっちゃ長文なったし読んでくれるだけでOKですよ!
Posted by あっきょ at 2016年04月06日 17:43
★あっきょさん

あんまり修理代が高いようなら買い替えもありかなぁ、と思いつつも、使い慣れてるし愛着もあるので悩んでます。
1万円にプラスαくらいで収まればいいんですけどね〜

インコ食い、あっきょさんも!?
私もインコ臭は好きですが、食うのは次男だけで(笑)私はくんくんするだけですよ顔(イヒヒ)

メール、あれ?お返事したのにな?と思って時間を見たら、私が返事を送信した時間とコメントが送信された時間が全く一緒の17時43分!!
もうビックリ!
以心伝心ってやつですかね?
Posted by sara at 2016年04月07日 16:27
長期保証が切れて2か月後のカメラの故障!

実は私も、初めての大型デジタルテレビに大金を払い(アナログ放送終了に伴う強制買い替え・当時はかなり高かったんです)、念のため5年の長期保証に加入。
そしたら保証が切れて10日程で故障…。
保証が切れたら部品が壊れる時限装置でも仕組まれてるんじゃないか?って思う位、物凄く腹が立った事があります。

経済面ではとてもシビアなsaraさんの事。
きっと夜も寝れない日々を過ごされたことでしょう。

でもそのお陰で、じゃこちゃんの貴重なメモリアルショットを見ることが出来ました。
色が付き始めの頃のじゃこちゃん…この頃から空気パクパクバトルが始まっていたんですね。

ベリーちゃんの写真に、尾っぽだけバーター出演のレモンちゃん。
さぞかしご立腹の事でしょう。

障子にお腹のつっかえたうなちゃん。
びんから出せないマリモと、相通ずるところがありますね。
きっとびんから出せないマリモをみて、うなちゃんのお腹を連想しニヤニヤしているsaraさんの姿が浮かんできます。
確信犯ですね。

これからも貴重な未公開写真などのアップ、宜しくお願いしますね。


Posted by ぽちったー at 2016年04月11日 01:05
saraさん こんにちは!(^^)!

カメラ故障してしまいましたか(;_:)
実は私も1個前のカメラ・・・saraさんと同じく補償期間がきれて間もなくでした
うまく出来ているもんなんですね(^_^;)
結局買いかえました
とっても気に入っていたカメラだったので迷いましたが・・
携帯やスマホでも写真は撮れますが、やっぱりカメラとは違いますよね(=^・^=)

お宝ショット!!満載じゃないですか♪
じゃこちゃん可愛い(*^_^*)
個人的にツボったのがベリーちゃん(笑)
大開脚・・・芸達者ですなぁ(*^^)v
またどんな写真が登場するか楽しみです♪
Posted by ララ at 2016年04月13日 13:54
★ぽちったーさん

ぽちったーさんも経験おありでしたか〜
メーカーの1年補償直後なら諦めもつくんですが、お金を払ってわざわざ入った5年補償直後は悔しすぎますよね!
でも10日って凄過ぎ。
それ、時限装置仕組まれてますよ、絶対!

「経済面ではとてもシビア」
ははは(^O^)その通り!
でも修理代は8千円ほどで済むとわかって夜寝れるようになりました(笑)

レモンの尾っぽわかりましたか〜
バーター出演ってwww
うなとマリモが相通ずるとか、ぽちったーさんのコメント面白過ぎです顔(笑)


★ララさん

地震による被害はなかったようで安心しましたが、その後お元気でお過ごしでしょうか?
余震が続いているので気の休まる時がないのではないかと心配しています。

更新しようと思っていたところに地震があり、どうしようかためらっています。
ちなみにカメラは思っていたより修理代が安くなり、買い替えなくてすみそうです。

どうかもう揺れませんように!
くれぐれも気をつけて下さいね。
Posted by sara at 2016年04月18日 23:55
saraさん! こんにちは(・∀・)ノ

先日はご心配いただきありがとうございますm(__)m
夜何度か中くらいの地震がきますが、私の住んでるところは大丈夫です
でも、アミューズメント施設のモニュメントが折れたり被害があったとこもあるみたいです

カメラ修理代1万円以内でおさまりそうでよかったですね(^o^)
1万円って1つの壁ですよね(笑)

blogの更新、是非してください(^-^)
こんな時こそ楽しい記事みて気持ちを明るくしたいと思っている人多いと思いますよ〜(^o^)/~~
私も待ち望んでいます♪
Posted by ララ at 2016年04月19日 10:46
★ララさん

大変なときにコメントありがとうございます。
むぎちゃんとももちゃん、余震のストレスは大丈夫ですか?

ブログの更新、背中を押して下さってありがとうございます。
では、早速・・・と思ったのですが、実は家族全員食中毒で全滅どんっ(衝撃)
スーパーで購入した鶏のたたきでカンピロバクター。
昨日は温かい麦茶以外は何も受け付けず、パソコンも開くことができませんでした。
今日は熱が下がったので少しマシになりましたが、更新はもう少し待ってて下さいねもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by sara at 2016年04月20日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4134596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック