2016年03月17日

クリスマスプレゼントその後

天使になったじゃこじゅーに温かいメッセージをありがとうございました。
今頃はきっと天使修行中のピンポンを励ましていることでしょう^^

go1-2.jpg

半年後の命日には天使のピンポンに会えるかな?




さて、タイトルの「クリスマスプレゼントその後」
うなのクリスマスプレゼントは作りかけのダンボールハウスでしたが

sonogo2-2.jpg
             
             下

             下

go3-2.jpg

ついに完成しました〜〜〜Clap

と言っても私は穴を開けただけ顔(ペロッ)
あとは次男の彼女に頼んだんですけどね。



 
うなにじゃまされながら

go5-3.jpg

屋根には折り紙を貼り、4つの面にはイラストを描いてくれましたかわいい




イラストはうなだけじゃないんですよ〜

go4-2.jpg

屋根瓦からレモンが覗いてるのがわかりますか?




こっちからはベリーも覗いてます黒ハート

go6-2.jpg




go7-2.jpg

ここにはふたり揃って。




そして「金魚も描いてほしい」とお願いすると

go8-2.jpg

なかよくすいす〜いハートたち(複数ハート)




メンバー総出演の素敵なハウスになりましたぴかぴか(新しい)

go9-3.jpg

大切にしますね〜〜ありがとう揺れるハート




そしてインコ達のクリスマスプレゼントはバルサ材でした。

go10-2.jpg

長さ90cmの棒を6等分に切って装着するのですが




齧って

go11-2.jpg




齧って

go12-2.jpg




あっという間に

go13-2.jpg

消滅〜〜〜




下には大量の木屑があせあせ(飛び散る汗)

go14-2.jpg

このパワー、何かの役に立たないかなぁ。




そんな感じでプレゼントの4本は瞬く間になくなり、その後8本購入しました。
ちなみにこのバルサ材

go15-2.jpg

うなも齧ります(笑)




インコ達がまだ怖くて近寄れないあっきょさんからのプレゼントも、油断してたらやられましたどんっ(衝撃)

go16-2.jpg

アンタが齧ってどうするーーーむかっ(怒り)




このおもちゃの一体どこが怖いのかなぁ顔(汗)
でもインコ達が齧ったらあっという間にボロボロになっちゃうだろうから

go15-2.jpg

このままアスレチックをおしゃれに飾っててくれた方がいいかもね!?




rank-tori2.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

インコと違いうなは怖いものなしです猫(足)

ニックネーム sara at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saraさん

こんばんはー。
私のプレゼント、うなたんにでも少しでも反応してもらえて良かったです(笑)

しかし、息子様の彼女様、ものすごくセンス良い!
絵が上手!
なんかほっこりするあたたかみのある感じですね。
素晴らしいです。
saraさんちのみんなは、周りのみんなからの愛情タップリ、それだけでほんとに幸せ者ですねー。
うなはうす、気に入っていっぱい入ってくれると良いですね!
Posted by あっきょ at 2016年03月18日 20:45
彼女ちゃん、いい子なんですね〜。
そいでもって絵もお上手!!
置いててもかわいいイイおうちが出来ましたね♪
金魚ちゃんたちがスイスイ〜。
泣かせます〜。かわいいなぁ。今度見に行かせてね。
Posted by ぽんぽん at 2016年03月18日 23:06
★あっきょさん

こんばんはー!

インコ達はやっとプレゼントの近くまでは行けるようになってきたので、齧りだす日もそう遠くはないかもしれません。
しかし何が怖いのか、慎重過ぎますよね(笑)
インコより先にうなに齧らせてしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

絵、ほめてもらってうれしいです^^
うなはうす、すっかりお気に入りですよ〜


★ぽんぽんさん

そうなんです、ウチの息子にはもったいないくらいいい子なんです〜
大切にしなさいよ、っていつも言ってるんですけどね。

うなはうす、ぜひ見に来て下さい^^
ぽんぽんさんも絵がすごく上手いから、その時はまた何かダンボールで作っておいて描いてもらおうかなるんるん
Posted by sara at 2016年03月19日 20:51
天使修行中のピンポンちゃん。

実は私は全くの無宗教者なのですが、1年目の命日というのは、同じように大事な区切りだと思っています。

神様のお家に帰り、いろいろ修行し、1歳のお誕生日には神様の御仕えとして独り立ち出来る大事な日ではないかと、勝手に思い込んでいます。
だから代々の金魚達も、1年目の命日には仏壇に美味しいものを一杯供え、お祝いします。
いろんな宗教が自分にとって都合良くチャンポンされ、何だか罰が当たりそうですが、価値観が似ていたのでビックリしてしまいました。

9月のピンポンちゃんの天使デビューの日、そういえばぷくちゃんも同じ命日でしたね。
2人仲良く登場するのを、とても楽しみにしています。
でもその日まで待ちきれないので、修行中のピンポンちゃんのレポでもお願いしますね。

うなちゃんに、「しょぼすぎ」と突っ込まれてしまったプレゼント。
でもネコさんは、段ボールが大好きなんですってね。
しかも小さなご家族さん達が勢揃いの、愛情を一杯注がれた「うなはうす」へ大変身。
まさにビフォーアフターの段ボールハウス版ですね。
心の中で、ビフォーアフターのあの音楽が流れてきました。

インコさん達に大ヒットの、バルサ材のプレセント。
インコさんもうなちゃんも、ガジガジ…ガブガブ…。
saraさん、ちゃんとご飯あげてますか?…って思えるくらいの盛況の良さ!
元気の証ですね。
saraさんのプレゼントのセンスの良さと、経済的センスの良さに、感服しました。

桜の季節ももう目の前。
心温かき日々を過ごしてくださいね。

Posted by ぽちったー at 2016年03月21日 23:18
saraさん こんばんは(^o^)/~~

うなはうす!! 可愛い〜♪
そしてうなちゃん楽しそう(^o^)
絵が上手にかける才能が私にはない(笑)
彼女さんすごいです(^-^)
うなちゃんよかったね♪

バルサ材?うなちゃんもかじりますか…
なんか歯みがきになってよさそう?な気がするのは私だけでしょうか?

かたさはどれくらいですか?
うちにも導入してみようかしら(笑)
バルサ材はどこにいけば売っていますか?
ちなみに…レモンちゃん、ベリーちゃんはかじる事によって何か効果みたいなものがあるのでしょうか?
質問攻めですみません(>_<)

猫にも有効だったりするといいなぁと秘かに期待している私であります(笑)
Posted by ララ at 2016年03月24日 00:05
★ぽちったーさん

ぽちったーさんは金魚さんの1年目の命日にちゃんとお供えものをしてご供養されるんですね。
私はぷくの1年目の命日には何もしてなかったんです・・・
ブログの記事にすらしてなくて、もう、ぷくに申し訳なくて。
ピンポンの命日がぷくと一緒だと気付いた時にぷくが「忘れないで!」と言っているような気がしました。
次の9月19日にはベテラン天使と新人天使が仲良く登場ですね^^

「心の中でビフォーアフターのあの音楽が流れて」
「プレゼントのセンスの良さと、経済的センスの良さに」
ぷぷっ顔(笑)
2回も吹き出しちゃいました!
ぽちったーさんのコメントのセンスもグーですよんGood


★ララさん

バルサ材は工作に使うやつで、すごく柔らかい木なんです。
どれくらい柔らかいかというと、爪で簡単に傷がつけれて手で簡単に折れるくらい。
だから猫が齧ると根っこまで歯は刺さってると思うのですが、歯磨きになってるかどうかは柔らか過ぎるのでビミョーです。
それにうなは何でも「とりあえず噛んでみる」噛み魔なので、普通の猫さんが噛むかどうかもビミョー(笑)
あ、それよりもむぎちゃんだったら食べちゃうかも!?
端っこ噛んだら簡単に食いちぎれちゃうと思います。
ちなみにホームセンターの木材売り場で買ってまするんるん

インコ達にとってはただの遊びなので、効果としてはストレス解消ですね^^
若い時はもっと硬い木の方が喜んで齧ってたのですが、年取って柔らかい木の方がよくなったみたいです。
Posted by sara at 2016年03月29日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4130045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック