2016年03月04日

じゅーの三回忌

前回の記事では、最近低迷していたアクセス数がひさしぶりに100を超えました。
じゃこはやっぱりこのブログの永遠のアイドルなんですね。

3jyu-1.jpg

お越し下さった皆さま、ありがとうございました。




そして今日、3月4日はじゅーの三回忌です。

3jyu-8.jpg

じゃこは天使の輪をつけて登場させましたが、じゅーはどうしようか、ずっと迷っていました。




眠るような最期だったじゃこと違い、苦しんで苦しみ抜いて逝ったじゅー

3jyu-3.jpg

その苦しみから救ってやることができなかった私が、そんなことを忘れたかのように、昔の写真に勝手にセリフなんか付けていいのだろうか、と。




でも、今は天国でみんなと一緒に楽しく暮らしていると信じたい。
だから・・・

3jyu-4.jpg

天使のじゅー、参上ぴかぴか(新しい)




どう、天国で楽しく暮らしてる?

3jyu-5.jpg




もう目は痛くない?
ぷくには会えた?
じゃこをいじめたりしてないでしょうね?
それから・・・

3jyu-6-2.jpg

ああ、ごめんなさい、ついあせあせ(飛び散る汗)




やっぱりこれも私が天国に行く時までお預けだね。

3jyu-7.jpg

は・はい、心します・・・たらーっ(汗)




rank-tori2.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

地獄に落ちたらみんなに会えないことに今さら気付くがく〜(落胆した顔)大丈夫だろうか?

ニックネーム sara at 16:52| Comment(5) | TrackBack(0) | じゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天使のじゃこちゃんに次いで、天使のじゅーちゃんの登場。
何だか今は無きsara家のらんちゅう水槽が、再度息を吹き返したような錯覚を覚えました。
その嬉しさと喜びと、そしてそのもの悲しさと…。

ペットを失うと生前のアルバムを見るのさえ辛い時期が必ずありますが、2年という月日がそれを癒し、そして心の中で生前のペットと一体化出来たという証なんですね。

じゃこちゃんが天国へ旅立つのをきちんと見届け、そして後を追うように旅立っていった心優しいじゅーちゃん。
じゃこちゃんに、「病とその苦しみは僕が全部引き受けるから、先に天国で病から解放され、ぷくちゃんとゆっくりと休んでて。」って2人分の病を背負い、闘ったんでしょう。
じゅーちゃんといえば、やんちゃなキャラが強かったですが、ぷくちゃんと土管で肩を寄り添ったり、そのギャップがたまらなく好きでした。

今回の、親心のsaraさんとやんちゃなじゅーちゃんの4コマ漫画のようなやり取り。
じゅーちゃんらしさが本当に表現されていて、正に生きているじゅーちゃんを見ているようでした。
天使なのにデビルのようなじゅーちゃん。
先に述べましたが、このギャップがたまらなく好きで、じゅーちゃんの愛らしさであり個性でした。

これからも、sara家の天使の金魚さん達にたくさん会いたいです。
息を吹き返したsara家の天使の水槽で、これからもじゅーちゃん、じゃこちゃん、ピンポンちゃん、ぷくちゃん達が、元気一杯皆仲良く泳ぎ続けてくれますように…。


Posted by ぽちったー at 2016年03月06日 03:04
saraさん

こんにちは。

愛魚の最期、苦しんで亡くなった場合、自分自身を責めてしまいますよね。
もちろん、安らかに亡くなっても悲しさや後悔は同じですけど。
でも、目を背けず、逃げる事なく、一生懸命向き合ってたsaraさん家の家族さんみんなはすごいと思います。

苦しみはきっとみんなのおかげで軽減出来てたはずです。
それにずっとずっとみんなに愛されてますもんね。

私もsaraさんと同じように、我が家の金魚達、大量ですけど、いっぱい愛してますよ。
愛して大切にするって当たり前の事ですけど、それが一番大事な事ですよね!
Posted by あっきょ at 2016年03月08日 15:29
saraさん こんばんは!

天使のじゅーちゃん(>_<)
saraさんにはいろんな思いがあると思います
でも、こーやってsaraさんらしいコメント!
じゅーちゃんも喜んでいると思いますよ♪
だって、見てる私たちは元気なじゅーちゃんに会えたみたいで嬉しいです!(^^)!

saraさん!天国にはじゅーちゃんが待っていますよ〜
注意※ぢごくには行ってはいけませんw

また、じゃこちゃんやじゅーちゃん、ぷくちゃんも登場させて下さいね(*^_^*)
Posted by ララ at 2016年03月09日 23:10
じゅーちゃんも天国に旅立って2年…

じゃこちゃんに続いて、じゅーちゃんも天使になれて、きっと天国で仲良く泳いでいますね♪

今頃ピンポンちゃんは天国で天使になる修業中かな?(笑)

また金魚達の登場を楽しみにしています

天国に旅立っても、じゃこちゃん達金魚はこのブログのアイドルだと思いますよd(⌒ー⌒)!
Posted by マリアン at 2016年03月10日 00:45
★ぽちったーさん

またぽちったーさんのコメントに泣かされました(/_;)
私よりもずっとウチの子達のことをわかって下さってて、私がうまく言葉にできないことも書いて下さって・・・
ありがとうございます。

天使の水槽、登場させるかどうかすごく迷いました。
もうここにはいないのに、まるで生きているかのように勝手にセリフを付けていいのだろうか、と。
でも、写真を見てたら以前のように写真の中の子がちゃんとその子のキャラでしゃべりだしてくれたんです。
ああ、私の心の中では生き続けてくれてるんだ、と感じました。
そして、あの子達をいつまでも忘れないでいるためにも、時々天使になって天国から降りてきてもらおうと思ったんです。

もうこれからは迷うことなく、天使達を登場させますね^^


★あっきょさん

あのたくさんの金魚さんたちをみんな精一杯愛するのって大変じゃないですか?
私にはとてもできないです・・・
現に、インコやうなに愛情を注ぐ分、息子たちへの分が減ってる気がしますもん(汗)
すごいですよ、あっきょさんは。
見習わなくちゃ、といつも思ってます。

体調の方はいかがですか?
みんなに愛を注ぎ過ぎて疲れちゃったのかもしれませんね。
季節の変わり目、金魚さん達もあっきょさんも気をつけて下さいね〜


★ララさん

そういえばぷくは旅立ってから一度も登場したことがないんです。
過去の記事を見てみたら、ちょうど一周忌の頃には5匹の子猫を保護していて、三回忌の頃にはピンポンが松かさで、ぷくの記事はどこにもなく・・・
なんてぷくに申し訳ないことをしてたのかと愕然としました。
9月には天使のぷくを登場させなくては・・・!

注意※を読んで笑っちゃいました顔(笑)
はーい、天国に行けるように日々の行いに気をつけまーす!


★マリアンさん

ピンポンはまだ半年だから、きっと修業中でしょうね。
じゃことじゅーは2年目でやっと天使になれたんですもんね〜
一周忌までに間に合うかな、ピンポン!?

天国に旅立ってもこのブログのアイドル、とのお言葉、ありがとうございます。
もうここにはいない子を登場させていいものか迷っていたのですが、そう言っていただけて、これからは迷わず登場させようと心に決めました。
またコメントいただけたらうれしいです^^
Posted by sara at 2016年03月10日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4126835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック