2015年11月25日

水槽とタワー

落札された水槽は、先日無事もらわれていきました。
雨の中1時間半も車で走って受け取りに来て下さったのは、3人のお子さんがいらっしゃる若いお父さん。

suiso1.jpg

金魚もたくさん飼っておられるそうなんですが




あのらんちゅう水槽に住まわれる予定はナントまさかの

suiso2.jpg

ウーパールーパーちゃんexclamation×2
大きく育って今のお家が狭くなり、新居を探していて見つけて下さったそうなんです。




私はウーパールーパーについて詳しいことは何も知らなかったのですが

suiso3.jpg

金魚食べるんですね・・・・・(泣)




suiso11.jpg

・・・食欲旺盛なようでなによりです・・・

でも本当にとてもいい方で、ブログに載せたいから、とお願いしたら快く何枚も写真を送って下さいました。
このブログも読んで下さったそうです。




8年もそこにあった水槽がなくなってしまったのは思っていた以上に寂しいものでしたが

suiso5-2.jpg

水槽で繋がったいいご縁はうれしいものでした^^




実はうなにプレゼントしたキャットタワーは、初めは水槽があったスペースに置くつもりだったんです。
でもせっかくだからお外を眺められた方がいいだろうと、窓際に移動。

suiso9-2.jpg

しかしそこで大問題が・・・




我が家はペット禁止マンションの1階。
キャットタワーとうなが外から見えては困るのです。
見えないようにするにはレースのカーテンが必須。
でもそうすると

suiso6-2.jpg

だよねふらふら




そこで考えに考えた末にひらめいたのがコレひらめき



ミラータイプのフィルムを窓に貼ればいいんじゃexclamation&question




これだと中からは見えても外からは見えないはず!
お値段はちょっと張るけど仕方あるまい。

suiso7-2.jpg

届いたらすぐに貼ってあげるから、それまではトリさんでも見ててね〜〜




suiso8-2.jpg

・・・って、寝てるんかーい顔(ペロッ)




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

インコを見てると眠くなるそうです眠い(睡眠)

ニックネーム sara at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | うな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saraさん

こんばんは〜。

水槽の縁、ほんとい素敵です!
私ウーパールーパー、少しだけ興味あったんですけど・・・・。
金魚食べるんですね。。。知らなかった。
結構ショックです。
でも、そうやってみんな生きていってるんですもんね。

そういやすっかり忘れてましたが、saraさんちペット禁止でしたね。
あからさまに見えるのはやばいですもんね。
フィルムで見えなくなったら良いですね〜。
うなたんの寝てる姿のお手手が可愛いです!

今日からやたら寒くなりましたね。
私日曜日から寝込んでて今日やっと90%くらいまで回復しました。
生れて初めていわゆる「風邪」ってのひきました。
私ほんとに身体は強いんでね。
風邪ってしんどいんですね。
saraさんもじゅーぶん気をつけて下さい。
寝込んでる間、私ろくに金魚達のお世話出来なくて。
自分が元気じゃないと大切な子らも悲しい思いさせる事になるってしみじみ思いました。
お互い自分と愛ペット達の為に頑張ってこの冬乗り越えましょね!
Posted by あっきょ at 2015年11月25日 23:52
お部屋の中がさみしくなっちゃったんですね。
でも、いい方が落札されてよかったですね、取りに来ていただけたのもラクチンですよね。
えっ?ペット王国sara家のマンションはマジでペット禁止だったのね。こりゃあデンジャラス!!

うふふ、いろいろいいもん見つけましたね〜。
あしたのためにファイト!だね♪
Posted by ぽんぽん at 2015年11月26日 16:36
saraさん、こんにちわ。

ランちゅう水槽、次はどんな物語が始まるのかなあ、と思っていました。 お住まいになるのがウーパールーパーさんなので、ビックリしました。 ウーパーさん、可愛いわあ♪と思ったら、金魚やどじょうを食す、と知って、ちょっとショック大でした。 でも、人間も、魚や肉を食べてますものね。 生きていくためには、当たり前のことですね。 と思うことにしました。
新しい住人さん、その水槽の中で、どうか素敵なドラマを作ってくださいね、と願っています。

キャットタワーのてっぺんで眠っているうなちゃん、かわいい〜です!
ペット禁止なのですね。 まわりに気を使われることも多いかと思いますが、頑張ってくださいね。 フィルムはすごくいいアイデアですね。 うなちゃんがのびのび、キャットタワーを楽しめますように。

急に寒くなってきましたが、
saraさん、お体大切になさってくださいね。

Posted by mko at 2015年11月27日 20:59
うなちゃん、タワーの上で気持ち良さそうですね。
さすがキャットタワー、今回は2、3日で飽きられたりする事は無さそうですね。
奮発した甲斐がありましたね。

ペット禁止マンションだと、人目が心配ですね。
以前コメントさせて頂きましたが、我が家は一軒家なのですが、ベランダでそっと鳩とスズメの餌を置いています。
鳩は静かでいいのですが、スズメは今や10羽位の集団になり、いつも朝から大騒ぎです。
隣の家と隣接しているので、苦情がくるのではとひやひやしています。
なんとか冬の間だけでもと思っているのですが、人目を気にするのってとても疲れます。
野鳥に餌を与えるのは良くない事と解っているだけに、罪悪感に苛まれています。

だけど猫さん達は野生が許されないって、矛盾していますよね。
待っているのは保健所ですからね。
人間中心の社会、saraさん達のような方々がいらっしゃらないと、うなちゃん達は生きていけませんからね。

人目はあるかと思いますが、これからも愛情一杯頑張って下さいね。

Posted by ぽちったー at 2015年11月30日 19:42
saraさん こんばんは(^_-)

新しいお家に嫁いだ水槽の主は、ウーパールーパーちゃんだったんですね!
想定外でした(笑)
そして金魚を食すのか…
金魚飼育しているとちょっと複雑な気持ちになりますが、人間も鶏や豚や牛食べてますしね(>_<)

それにまだ金魚飼育するずーっと前の話ですが、カエルを飼ってたことがあるんです!
ベルツノガエルという、黄色い可愛いカエルで(^-^)
その子の餌が冷凍ネズミと金魚でした(>_<)

うなちゃん♪
タワーお気に入りですね♪
ミラーフィルムは、もしかしたら経年劣化するかもなんで、時々外から確認してみて下さいね!
うちは、熱効果&ややミラーのやつはってますが、太陽がよくあたる南側は効果が薄れてきているので…
完璧に鏡みたいなタイプならいいかもしれません!
それにしても今年の冬は暖かいですね〜♪
Posted by ララ at 2015年12月01日 23:11
★あっきょさん

ホントに急に寒くなりましたよね〜

でも、え?生まれて初めて風邪??
本当ですか?????
私なんて生まれてからならもう何十回ひいたことやら。
いやいや、年に何回もひくから、もう100回超えてますよ〜
あっきょさんって華奢なのに意外と頑強だったんですね。
でも体調悪かったら、あの怒涛の水換えは絶対無理!
もう元気100%に戻られたでしょうか?
本当に体には気をつけないといけないですよね〜
冬は隔年でインフルエンザか胃腸炎になっているような気がするので、気をつけたいと思います。
あっきょさんも「生れて2番目の風邪」ひかないように注意して下さ〜い!


★ぽんぽんさん

水槽なんてどうやって梱包して発送したらいいのかわからないから、取りに来てもらえて助かりました。
でもきっと近隣の方に落札されるだろうと思っていたら、思いのほか遠くでビックリ!
来る時は高速走って1時間半、帰りは下道で、とのことだったので、たぶん2時間半くらいかかったのではないかとあせあせ(飛び散る汗)

ペット禁止って言っても、金魚と鳥はOKなんですけどね〜
話してなかったっけ?
みんなにはナイショでお願いしますね(; ̄〜b)


★mkoさん

ウパちゃん、私も結構ショックでふらふら
実はどじょうのように和金をくわえている写真もあったのですが、さすがに自粛しました・・・
ウパちゃんも人工飼料でもOKみたいなんですが、金魚が赤虫を喜ぶようにやっぱり生餌がおいしいんでしょうね。
落札者さんのお話を聞いて、ウパちゃんを大切にされているのが伝わってきました。
あの水槽で新しい物語のはじまりですね!

お昼間は結構暖かいですが、朝晩は冷えてきましたよね〜
mkoさんもご自愛くださいね。


★ぽちったーさん

朝起きてご飯を食べ終わると、まずタワーの1番上にのぼるのが日課です♪
部屋の隅なので思ってたよりじゃまにもならないし、いい買い物でした^^

ウチのマンションも実際は犬や猫を飼ってる人がたくさんいるんです。
でもだからといって大っぴらにはできないのが辛いところ。
人目を気にするのが疲れる、っていうのすごくよくわかります。

私も冬の間だけ庭に鳥の餌を撒いているのですが、だんだん数が増えて、多い時は30羽くらいが柵にずら〜〜〜っと並んで待っています。
寒くてまん丸になってるスズメさんは本当にかわいいですよねハートたち(複数ハート)
お隣の方がスズメの鳴き声が気にならない優しい方であることを祈っています。


★ララさん

ハムスターや亀やカミキリムシ等々いろんな生き物を飼ってきましたが、カエルは飼ったことないです。
でもカエルといえば餌は虫なんじゃ!?
もしかしてすごくデカいカエル?と思って調べてみたら、体の半分くらいの大きさの和金を食されていました・・・
そういえば、以前ふくろうを飼ってみたいな♪と思った時に一口大に切った冷凍マウスが餌と聞いてあきらめたことがありましたあせあせ(飛び散る汗)

ミラーフィルム、経年劣化するんですね。
南側でよく日が当たるので気をつけます!

「今年の冬は暖かい」?そうかな?
と思って調べてみたら、やっぱりそちらはこちらよりずっと暖かいみたいですよ〜
今日の最低気温、こちらは3℃ですがそちらは8℃ですもん。
インコもうなも夜寝る時はヒーターが必需品です。
Posted by sara at 2015年12月02日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4103494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック