2015年10月20日

心配事解消

ちょうどピンポンの具合が悪くなった頃

kaisho1-2.jpg

えっと、そこは上ってはいけない場所なんですが顔(汗)




うなにはふたつ、よいことがありましたぴかぴか(新しい)
ひとつ目は

kaisho6-2.jpg

検尿で潜血がなくなったこと!




今年の1月に膀胱炎になってから、他の症状が消えても潜血反応だけがずっと続いていたのです。
療法食を続け抗生剤の注射をしてもよくならず、検査をしても原因がわからず・・・

kaisho7-2.jpg

最後の手段として止血剤を2週間飲んでみて、それでよくならなかったら造影剤を入れて検査をしましょう、ということになり、もう絶対検査だよなぁ、と思っていたらお薬が効いたようで潜血がすっかり消えていたんです。




まさかの結果に、泣きそうになりました。

kaisho2-3.jpg

はい、泣いてましたっ顔(泣)




だって8ヶ月も治らなかったんだよぉあせあせ(飛び散る汗)
どれだけ心配したことか・・・

kaisho3-2.jpg

だから降りなさいってちっ(怒った顔)




ま、それはともかく

kaisho4-3.jpg

まぐろの刺身でお祝いだーーーClap




kaisho5-3.jpg

残りは人間がおいしくいただきました顔(ペロッ)




そしてふたつ目のよいこととは、
が生えてきたことなんです〜〜〜ぴかぴか(新しい)

kaisho10-2.jpg

腰のところはほとんどわからないくらい生え揃い




お腹のところもまだ薄いとはいえ、ずいぶん生えてきています。

kaisho9-2.jpg

しかしすごい格好ですな、うなこさん・・・ふらふら




ピンポンとのお別れが近づき気持ちが落ち込んでいる時に、このふたつのことがとても救いになりました。
ちょっとくらい食いしん坊でもたるたる腹でも噛み魔でもいいから、ずっと元気でいてね、うなさん!

kaisho8-2.jpg

顔(イヒヒ)




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

インコたちも元気にしていますよーるんるん

ニックネーム sara at 21:26| Comment(5) | TrackBack(0) | うな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saraさん、こんばんは〜。

うなたん、ほんとに良かった!!!
嫌な事って続くとこっちもすごく落ち込みますもんね。
2つも良い事あるなんて、めでた過ぎです!!!

上ってはいけないとこにちょこんと座ってるうなたんが可愛すぎです!

私、ネコちゃん飼った事ないですけど、
リアルにお刺身食べてる姿見たら、
うなたんってほんとにネコなんや〜って変に感動でした(笑)

うちの金魚もみんな元気ですよ〜。
小さい仔水槽は結局10匹ほど亡くなってしまいました。
残りの仔らは元気に育ってもらえるよう頑張ります!

またインコちゃんらの記事も楽しみにしてますね!
Posted by あっきょ at 2015年10月20日 22:35
saraさん こんにちは(・∀・)ノ

うなちゃん置物かと思いましたよ(笑)
招き猫もビックリです( ; ゜Д゜)

それはそうと、うなちゃんあれから元気に過ごしているみたいでホントよかったです(^o^)
少しでも心配事があると、気が気じゃないですからね(>_<)
うなちゃんのコメントもさえてる(笑)
うなちゃん!まぐろよかったね♪

あ!ちなみに、まぐろのお刺身は月に1回くらいで刺身の大きさ、ひと切れの半分くらいにしておいたほうがいいそうです
サーモンや白身魚のお刺身は、月に何度あげても大丈夫みたいですが、1回の量はひと切れ半分程度、青魚はNGだそうです
知っていたらすみません(^_-)
でも、そうそうお刺身なんてあげられません(笑)

ちなみにうちのももは、お刺身でも新鮮で美味しいやつしか口にしないグルメ猫で困っています(笑)
人間の魚の缶詰めを狙って盗み喰いするむぎよりはいいんですけどね(汗)
そしてむぎ体重大変な事になってます(>_<)
お腹タルタルはうなちゃんだけじゃないよー
と声を大にして言いたいです(°∀°)
Posted by ララ at 2015年10月21日 14:51
★あっきょさん

ピンポンのことで辛かった時なので本当に助かりました。
自分のことよりも心配しちゃいますもんね。

満足げに座るうな、揃えたお手手と思い切りはみ出してるおケツが笑えます顔(イヒヒ)
猫といえばやっぱりまぐろの刺身ですよね!

金魚ちゃん達、元気とのことでよかったです^^
みなさんも気にかけておられると思うので、コメントで毎回近況報告お願いしますね!


★ララさん

そう言われればホント、招き猫みたいですね(笑)
リビングで1番高いところに初めて上れて達成感に浸っていたのか、しばらくあのままじーっと座っていました^^

ララさんには病院や電話相談に聞いてもらったりして、本当にお世話になりました。
おかげさまで今はとっても元気なのですが、次の検診に行くのが怖いです。
薬で一時的に出血が止まってただけで、また元に戻ってるかも・・・って、心配性ですねふらふら

え、まぐろのお刺身、そんな少ししかダメなんですか!?
でも今回はお祝いなので多めですが、普段はひと切れの半分くらいしかあげてないかな。
でも月に2回くらいはあげてるような気が。
サーモンはまぐろより脂っぽい気がしてあげたことないのですが、意外に大丈夫なんですね。
いずれにしても「たまに」「少し」心がけます!

グルメなももちゃん、やっぱりお姫さまですね〜
で、むぎちゃんの体重は・・・!?
一時期のことを考えると元気な証拠で喜ばしいことなんでしょうけど・・・食欲の秋、悩ましいですね紅葉
Posted by sara at 2015年10月22日 16:50
うなちゃん、良い結果で良かったですね。
ピンポンちゃん達もきっと喜んでますよ。
sara家の金魚さん達は皆、うなちゃんやsara家の守り神になったので、ミラクルピンポンちゃんも加わり正に百人力ですね。
どうかこれからも、元気一杯長生き出来ますように。

それにしてもうなちゃんの「あら、えっさっさー」、本当に阿波踊りでも踊ってるかようなベストショットですね。
おなかの毛も生えてきて、平和な姿です。
もう、お外で喧嘩したストレスやトラウマは無くなったんですかね。

ご褒美のマグロ、奮発しましたね。
天然マグロとは、どうやらお得意の特売セール品では無い様子。
saraさんもよっぽど嬉しかったんでしょう。

うなちゃん、どうかこれからも元気一杯、ご褒美を一杯貰えるよう頑張って下さいね。

Posted by ぽちったー at 2015年10月24日 22:48
★ぽちったーさん

ぽちったーさん、残念でした〜
マグロ、高級そうなシールが貼ってありますが「広告の品」でした!
その上夕方遅い時間に行ったのでさらに値引きされていたという・・・
徹底してセール品以外は買わない主義でございます顔(イヒヒ)

うなは襲われてケガして以来ずっと、庭に少しの時間出るだけで目の前の公園には行こうとしないんです。
きっと一生忘れられないくらい怖い思いをしたんでしょうね。
家では怖いものなしなのであんな格好ですが(笑)

金魚達が守り神になってくれてるんでしょうか。
インコ達もうなも、金魚の分も長生きしてほしいです。
Posted by sara at 2015年10月31日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4094298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック