2015年08月06日

7回目のインコ記念日

昨日、日はインコ記念日。
レモンベリー歳のお誕生日おめでとうバースデー

7sai1-2.jpg

おお、それは・・・!




誕生日プレゼントのアスレチック〜〜ぴかぴか(新しい)NEWぴかぴか(新しい)

7sai2-2.jpg

バックがごちゃごちゃしてて見にくいですがあせあせ(飛び散る汗)




うなが遊んで壊してしまった長男作成アスレチック。

6sai8-2.jpg

去年の誕生日にもクリスマスにも間に合わなかったのですが




やっとやっと修理してもらうことができました。

7sai3-2.jpg

 上 全力でじゃまするヤツたらーっ(汗)




7sai4-2.jpg

ハイそこ、なにコソコソ言ってる!?




7sai5-2.jpg

よろしい顔(チラッ)




ふと思いついて

7sai6-2.jpg

バルサ材を差し込んでやったところ




すっかり気に入ったようで

7sai7-2.jpg

齧る齧る。




このバルサ材、実はヒナヒナの頃に初めて齧るおもちゃとして渡したもの。

7sai7-2.jpg

少し大きくなると柔らか過ぎて齧りごたえがないらしく見向きもしなくなったのに




今また喜んで齧るようになったということは、それだけ年を取ったということかもしれません。

7sai8-2.jpg

セキセイインコの7歳は人間でいえば還暦前。
いつの間にか追い越されてしまいました。




願いはただひとつ。
1日でも長く、ふたり一緒に健康で楽しい毎日を過ごしてほしい、ただそれだけです。

7sai9-2.jpg

来年の8歳のお誕生日も揃ってお祝いしようね、絶対だよ!




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

右斜め上 誕生祝いポチいただけるとうれしいです黒ハート

ニックネーム sara at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レモンちゃん、ベリーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ふたりの笑顔の写真に今朝は元気を頂いてしまいました!カメラの先のsaraさんに向けたこの笑顔。幸せそうで大好きです。

Posted by ひまわり at 2015年08月07日 08:34
saraさん

こんにちは。
レモンちゃん・ベリーちゃん、7歳おめでとうございます。
いつも愛情たっぷりのみんなへのプレゼント、
ほんと感動です。
気に入ってもらえたらあげた方も嬉しいですよね。

7歳で還暦と二人の健康の事気になりますね。
お世話する私達ももちろん元気じゃないとだめやしね。
でも何事も無理は禁物です。

これからもみんなで仲良く楽しく暮らしていきましょね。

最後のレモンちゃんとベリーちゃんの表情、めっちゃ可愛いです!
Posted by あっきょ at 2015年08月07日 11:01
レモンちゃん、ベリーちゃんお誕生日おめでとうございます!
七歳でまだまだ元気そうで嬉しいです。
最後の写真、凄い可愛いですね!

巣引きにチャレンジしては?
とsaraさんに提案してもらって
いそいそと大きな鳥かごを買ったり来年の春は
とか計画していたのに、

な、なんと三羽全員男の子だと発覚しました顔(泣)

始めにお迎えした二羽は完璧に番だと思ってたんです。
スパングルグレーのチョコはあんまり鳴かないし、やたらと吐き戻しを
貰ってるし、指の上でジッとまったりして
いるのでチョコちゃんは女の子〜、ドムとバナ
は男の子〜るんるん
なんて歌ってたのに、、
最近急にチョコもさえずりだして、ろうまくが青く
なってきました。
おまけにみんなで喧嘩するので全員個室暮らし
になって、複雑な気持ちです。

でも元気が一番ですよね。
これ以上増やすのも大変だし、
しばらく甘えん坊男子達に囲まれながら
生活します。
Posted by こぶた at 2015年08月07日 15:40
皆様方がコメントされてる通り、私も最後の写真が大好きです。
本当に愛らしい、素敵な写真ですね!

sara家のお誕生プレゼントは代々、特売セールを基調とされた「金額より気持ち」重視型でしたが、今回のプレゼントは正にその極みですね!
息子さんの気持ちの一杯詰まったプレゼント、本当に幸せ者です。
うなちゃんも同じ女の子、もしかして長男さんに焼きもちを妬いて、妨害作戦に出たのかも?
何だか幸せな光景です。

レモンちゃん、ベリーちゃん、7歳のお誕生日…、そういえばピンポンちゃんも7歳ですよね!
7が一杯並んで、今年は何か縁起の良い事が起こるのかも知れません。
エビパパ・エビママも7歳という長寿記録を打ち立てましたもんね。

皆が元気一杯7歳を迎えられたのは、じゃこちゃん、じゅーちゃん、ぷくちゃん、エビパパ、エビママ達からのプレゼントなのかも知れません。

sara家の小さなご家族さん達、皆素敵で愛らしく、幸せに満ち溢れています。
これからもどうかsara家に、沢山の笑顔と幸せをもたらして下さいね!




Posted by ぽちったー at 2015年08月07日 22:51
saraさん こんばんは(^-^)

ベリーちゃん、レモンちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)
今週お誕生日の記事upされるかなー?と心待ちにしていました♪
プレゼントに大喜びな姿や、おしゃべりがとても楽しく素敵な写真(^-^)
見ている私まで幸せな気持ちになりました
ありがとうございます♪

ほんとに1日でもながく幸せな時間を過ごしてほしいですよね
と、ちょっとうるっときました(涙)
これからも、みんなの元気な姿!
見れるよう楽しみにしてますよー\(^-^)/

PS うなちゃんの興味津々な姿はTHE猫ですねー(笑)
Posted by ララ at 2015年08月07日 23:43
★ひまわりさん

おひさしぶりです〜^^

笑顔に見えますか!?
そう言っていただけてうれしいです黒ハート
ずっとこの笑顔を見ていられるようにお世話頑張らなきゃ、ですよね♪


★あっきょさん

ありがとうございます〜
材料費は0円ですが愛情だけはたっぷり込めてみました(笑)

セキセイインコは7歳でもう立派なシニアなんですよね。
そういう私ももうシニアの入り口!?
この子達のためにも元気でいなきゃなぁ、って思います。
あっきょさんも無理しないように気をつけながら金魚さん達のお世話頑張って下さいね!


★こぶたさん

えええ、3羽とも男の子!?
まさかの展開ですねあせあせ(飛び散る汗)
巣引きを・・・なんて無責任なこと言ってすみません〜〜

それにみんな個室暮らしなのは辛いですね。
レモンとベリーも1歳前後の頃はケンカがすごくて別居させようかと悩んだ時期もありました。
でも成長とともにだんだんケンカも減っていき最近はほとんどしなくなったので、チョコちゃんドムちゃんバナちゃんもそのうち一緒に暮らせる日がくるかもしれませんよ〜

ウチの女子達がもう少し若ければお見合いしたかったのに、残念です顔(ペロッ)


★ぽちったーさん

最後の写真が好評で、すごくうれしいです^^

「sara家のお誕生プレゼントは代々、特売セールを基調とされた」でぶっと笑ってしまいました!
ぽちったーさんって意外とさらっと面白いこと書かれますよね顔(笑)
はい、今回はまさに極み、材料費0円でございます。

ピンポンは来月8歳になりますが、8も末広がりで縁起がいいし、何かいいことがあるといいな♪


★ララさん

ありがとうございます〜
誕生日記事、5日にアップしたかったのですが間に合わずたらーっ(汗)
次のピンポンの誕生日は絶対当日にアップします!となぜかここで誓ったりして(笑)

「セキセイインコの平均寿命は7〜8年」と書いてあるところが多いので、ちょっと不安になったりしています。
1日でも長く元気でいてくれるように今まで以上に気をつけないといけないですよね。

「THE猫」ふふふ^^
何でもチェックしないと気がすまないんですよね〜
そんなところもかわいいんですけど黒ハート
Posted by sara at 2015年08月14日 22:04
うわ〜〜!!
またまた出遅れた〜

レモンちゃんベリーちゃん
お誕生日おめでとう!
いつも二人(?)を見て癒やされてます♪
あ・・・笑っちゃうこともあるけどね〜
これからも もっともっとみんなを笑顔にしてね!
おめでとう!
Posted by まゆぽん at 2015年08月15日 10:45
★まゆぽんさん

いえいえ、私も出遅れ常習犯ですからあせあせ(飛び散る汗)

お祝いメッセージありがとうございます♪
ジョイくんもあと1ヶ月で7歳なんですね!
同い年なんて知らなかった〜〜
人間に換算すると年下だけどね顔(ペロッ)
Posted by sara at 2015年08月19日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4072563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック