2015年07月07日

体が重くて

ここのところうなピンポンの話題ばかりで、インコはすっかり忘れられた存在になっていました。

debu1-2.jpg

レモンさんもお怒りのご様子あせあせ(飛び散る汗)




レモンベリーもおかげさまで元気にしているのですが、ひとつだけ困ったことが。

debu2-2.jpg

あなたのことですよ、ベリーちゃん!




実は・・・ベリーがますます太ってしまったんですふらふら

debu3-2.jpg

ほら、ココとココ、お肉付きすぎ!




ずっと前からこのままではヤバイと思っていたのですが・・・
最近ついに体が重くて時々自分が思った場所じゃないところに着地するようになってしまったんです。

debu4-2.jpg

 上 レモンと同じようにカーテンレールまで飛ぶつもりが届かなくてカーテンにしがみついているあせあせ(飛び散る汗)




debu5-2.jpg

嘘おっしゃい顔(ぷんっ)
ちゃーんと見てましたからね!




それどころかテレビまでしか飛べないこともどんっ(衝撃)

debu6-2.jpg




debu7-2.jpg

見てたらわかるんですっ




ちょうど1年くらい前に48gの体重だったので
(その時の記事はコチラ
もしかして50g超えた!?と心配していたのですが
量ってみると

debu8-2.jpg

47g。あれ、太ってない!?
これはつまり、年を取って筋力が落ちたってこと?
ちょっと安心したけど、やっぱりダイエットした方がいいんだろうねぇ。




ちなみにレモン35g。
変わらずベスト体重キープです。

debu9-2.jpg

全く同じ条件で同じものを食べさせているのに、これは美意識の高さの違い!?




debu11-2.jpg

いじめてストレスでやせさせるって!?
いやいやいや、今以上いじめるのはやめてあげて顔(汗)




そしてダイエットが必要なヒトはこちらにも。

debu10-2.jpg

たるたる腹のこのお方も体が重くてジャンプが大の苦手なんです・・・

飛べない鳥とジャンプできない猫たらーっ(汗)
なんとかしないといけないのですが・・・
体重管理は本当に難しいですね。




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

明日は我が身!?

ニックネーム sara at 23:33| Comment(7) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saraさんご無沙汰してます。
待ってましたよインコ記事!

レモンちゃんもベリーちゃんも元気いっぱいそうで嬉しいです黒ハート

話せば長くなりますが、現在我が家には三羽の
インコがいるんです、まさかの多頭飼いです。

5月にピッチーのお墓(プランター葬)に
穴が空いてそこから頭の白いインコがこちらを
覗いてる夢を見たんです。

なんだかお告げっぽい夢だったので
近くのペットショップに行ってみたら
頭の白い巨大なインコが私に向かって
ギャーギャー叫んでいました。
しかしおでこが盛り上がってて、お値段なんて
セキセイインコの10倍するジャンボセキセイ
ではありませんか。
一度帰宅して翌日お金を持っていくと
隣にもう一羽頭の白い子がひっついて待っていたので、
えーい!と二羽とも連れて帰ってしまいました。

数週間後に黄色いインコがまた夢に出てきて
どうなってるんだろうと思っていたら
6月の私の誕生日に旦那が黄色い
ジャンボセキセイ買ったよ、と突然連れて帰ってきました。

三羽もいたら賑やか極まりないですね。
それぞれに個性的で今は大変だけどピッチー
の生まれ変わりと思ってインコライフを
楽しんでます小鳥

まだ懲りずにお店にはノーマルグリーンが来たら教えてね
なんて言ってる私って完全に鳥バカです顔(笑)

長々と失礼しました。

結構霊感があるこぶたよりひらめき




Posted by こぶた at 2015年07月08日 12:20
★こぶたさん

うわ〜!こぶたさん、おひさしぶりです!
インコ記事を待ってて下さったんですね〜
ものすごくお待たせしてしまってすみません。

なんてうれしいご報告顔(笑)
またインコと、それも3羽と暮らされてるなんて!
ピッチーちゃんはジャンボセキセイとして生まれ変わってきてくれたんですね。
霊感の強いこぶたさんはそれをちゃんと感じることができて・・・すごいなぁ。

次はノーマルグリーンを、とのことですが、お店からお迎えするんじゃなくて巣引きにチャレンジしてみてはどうですか?
ノーマルグリーンだったら生まれる可能性があるんじゃないかと^^

忘れずに(笑)インコ記事もアップしますので、また近況を教えて下さいね♪
楽しみにしています。
Posted by sara at 2015年07月08日 14:17
ガンバレー!
sara家のペットたち〜!!
これから夏バテの季節ですゾ(^^;)
Posted by ぽんぽん at 2015年07月08日 16:14
saraさん こんばんは〜(=^・^=)

レモンちゃん、ベリーちゃん久しぶり〜♪
生きてるわよっ!とレモンちゃんらしい一声(笑)
ベリーちゃん・・・慌てて言い訳?(笑)
って47gは重たいんですか??
いつも5キロの壁と闘っている猫たちに比べれば・・・
軽い(あたりまえか)と思ってしまうんですけどね〜

そういえば・・・
インコのブログで体重が増えすぎて脚を骨折してしまった記事を見たことがあります
こんな事もあるのか!と驚いたのを覚えています

ベリーちゃん!(^^)!
また華麗な姿でカーテンレールにとまっている姿みたいです(^^ゞ

あ!saraさんと同じ猫の水入れ!私も買ってしまいました〜
明後日届く予定です(=^・^=)
Posted by ララ at 2015年07月08日 20:13
saraさん

こんばんはー。

ほんと、ベリーちゃんレモンちゃんお久しぶりですね。
二人とも変わらず可愛い!
インコちゃんも筋力低下とかあるんですね。
せめてテレビんとこまでは飛んで欲しいですよね。

うなたんのお腹、不謹慎かもですけど、
ぽてぽてで可愛い〜。
顔うずめたい・・・。

我が家は稚魚ちゃん達が多分エラ病にかかってしまい、すごい数の仔らが亡くなりました。

この前120ℓのたらいを水溜めように購入しました。
おかげで水換えがすこしだけスピードUPしましたよ。
毎日ほんと水換え三昧してます(笑)
Posted by あっきょ at 2015年07月08日 22:11
コメント遅くなってすいません。
関東では7月がお中元シーズンで、仕事柄超多忙期に突入しております。
今月はコメントが遅れがちになると思いますが、ブログはタイムリーに読ませてもらってますよ。

我が家のベランダには、水差しと鳥の餌入れを設置していますが、毎日決まった一羽のキジバトさんがやってきます。
先日落巣して虫に群がられて死んでいるすずめさんのヒナを拾ってきて、ベランダの代々の金魚さんが眠っているプランターに埋葬しました・
プランターでは年に2回コスモスが開花し、今正に季節外れの一回目の満開の状態です。
そして埋葬したすずめさんの上に、小鳥の餌をパラパラとまきました。
そしたらその次の日から毎日、すずめさんが一羽、ご飯を食べに来るようになりました。
いつも埋葬されたヒナの真上でご飯を食べ、なんかヒナさんにお友達が出来たんじゃないかって思っています。

でも、野生の鳥に餌を与えるのは良くない事なんですけどね。
だから早朝一回だけ、それも少量で抑えています。

鳥さんも金魚さんも猫さんも、尊厳を持ち、互いに支えあい、力強く生きています。
彼らに接することにより、いつもたくさんのパワーと励みを貰っています。
このパワーを糧に、繁忙期も元気一杯乗り越えますよ!
saraさん達もどうか頑張ってくださいね!


Posted by ぽちったー at 2015年07月09日 00:40
★ぽんぽんさん

今日も暑いですよね〜晴れ
私もうなもすでに夏バテ気味なので、ついにクーラーデビューしちゃいました。
お互いがんばってこの夏を乗り切りましょー!


★ララさん

「5キロの壁」そうなんですよね!
うなはもう何ヶ月も4.9kg・・・5kgだけは絶対超えないように、と思ってなんとか維持はしてるものの、それから100gも減らないってどうしてなんでしょう???

体重が重過ぎて脚を骨折!?
ひぃぃ〜〜そんなことがあるんですね〜
セキセイインコの適正体重は35〜40gだそうで、45gを超えると「肥満」なんだそうです。
ベリーもこれ以上太らせないようにしなくては(>_<)

おお、水入れ買っちゃいましたか!
もう届いた頃かな?
飲んでくれるといいですね〜
ウチも1度でいいから飲んでほしいですもうやだ〜(悲しい顔)


★あっきょさん

インコももう結構な年になってきてますからね〜
レモンは脚力が弱ってきたみたいで、放鳥するとよく座り込んで休んでいます。

うなのお腹はたぷたぷで、触ると超気持ちいいんですよ〜
さすがに顔はうずめませんが(笑)隙あらば触って怒られてますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

稚魚ちゃん達はそれも自然淘汰で仕方ないと思います。
それに打ち勝った強い子だけが大人になれるんでしょうね。
水換え大変そうだなぁ・・・
水道代もエライことになってるのでは?


★ぽちったーさん

暑い中お仕事大変ですねあせあせ(飛び散る汗)
コメントはお気になさらずに、どうか体には気をつけて下さいね。

すずめのヒナを拾ってきて埋葬してあげるなんて、ぽちったーさんの優しさに心打たれます。
なかなかできることじゃないですよ。
ご飯を食べに来るすずめさんは、もしかしたら兄弟かも^^

巣立ったすずめのヒナはほとんどが冬を越せない、と聞いてから、私も冬の間だけ1日1回庭に鳥の餌を撒いてあげていました。
朝起きて外を見ると庭の柵の上にずらっと20羽くらいすずめが並んで待っていてかわいかったです黒ハート
そういえばキジバトも夫婦で来てましたよ。

みんなからパワーをもらってこの夏を乗り切りましょうね!
Posted by sara at 2015年07月10日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4058820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック