2015年06月25日

水分補給

あれ以来、全く飲んでもらえない給水器。

mizu1-2.jpg

けなげに動き続けるモーターがむなしい・・・




もちろん給水器だけではなく

mizu7-2.jpg

ネットで評判のいい水入れを買ってみたり




部屋のあちこちや

mizu10-2.jpg




ベランダにも

mizu9-2.jpg

水入れを設置して毎日水換えしてるのに




どうして飲まないのぉ!?

mizu2-2.jpg

好きとか嫌いとかって問題じゃなーい!
膀胱炎再発したらどーするのー顔(泣)




mizu3-2.jpg

フィルター目詰まりするわっちっ(怒った顔)




暑くなってくるとともにおしっこの量が減ってきたので、これはヤバイと作戦変更。

mizu4-2.jpg

ちょうどホームセンターでスープタイプのフードを安売りしてたので、棚にあるのをすべて爆買い¥




ささみのゆで汁ばかりでも飽きてしまうので、キャットフードでもたっぷり水分を取らせることにしたのです。

mizu8-2.jpg

リアル猫友さんにプレゼントしてもらった猫缶にも水を加えて




スープタイプにも更に水を加えて。

mizu5-3.jpg

味が薄くなったら食べてくれないかと心配したのですが、これが意外と大丈夫Good
食いしん坊でよかった・・・




効果はテキメンで、おしっこの量がずいぶん増えましたグッド(上向き矢印)

mizu6-2.jpg

まだまだこれから暑くなるだろうけど、これでなんとか乗り切れるといいなぁ。




暑くなるといえば、夏男ピンポン
水温が上がるとともに活発になってきてるのですが

mizu11-2.jpg

以前に比べると目の腫れが小さくなってきたんです。




こちらは少し前の写真。

mizu12-2.jpg

この頃はパンパンで今にも破裂しそうでした。
(実際破裂しましたがあせあせ(飛び散る汗)




でも今は少し余裕がある感じです。
あの破裂事件以来パラキソリンも全く与えてないのですが、これは回復の兆しなのでしょうか。

mizu13-2.jpg

うん、治るよ、きっと治る!
今まで何度も奇跡を起こしてきたピンポンだもん、もうひとつ奇跡を起こしちゃえ!!



rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

みなさんの応援がピンポンに届いています。ありがとうございます!

ニックネーム sara at 22:11| Comment(5) | TrackBack(0) | うな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saraさん

こんばんはー。

うなたん、食事からでも水分摂れたら良しですよね!
私も水分摂らない利用者様に麦茶で氷作ったり、寒天でアクエリアス固めたりしてました。
(不評でしたけど。。。)
ほんと、これから暑くなるし、そうじゃなくても水分って結構身体から出ていってるから、しっかりとどんな形でも摂取してもらわないとね。

ピンポンちゃん、パラキソリン止めて良かったかもですね。
お目目のレンズ、小さくなった上に綺麗になってるような。
ほんと、色んな奇跡すごいです。

うちは東錦のアズマックスがもう泳げなくなりました。
見てると辛いくて、どうする事も出来なくて。
ご飯もあげて良いのか、止めた方が良いのか、塩分濃度もすごく悩みます。
今は0.5から0.3い下げて、体力維持の為に少量のご飯で頑張ってます。
私も奇跡起こせるように頑張りますね。
Posted by あっきょ at 2015年06月26日 20:43
saraさん こんにちは(・∀・)ノ

水入れがいっぱーい♪
うなちゃん…こんなに沢山あるのにー!
まぁ、ウエットフードやスープタイプを食べてくれるならよかった(^-^)
そうです!水分追加で!
うちも体調悪い時、水分とらなくなるとよくする技です(笑)

猫ちゃんのイラストの水入れ、私も気になっていました(^-^)/
目盛りもあるし、高さもある?ので飲みやすそう
ちなみにうちには、ヘルスウォーターボウルというものがあります
ですが、なんだかんだで、ベランダの若干汚れたボウルの水をわざわざこぼして、床に広がった水を一番飲んでる模様(-_-;)

ピンポンちゃん!
やはりあなたは奇跡の金魚p(^-^)q
ほんとすごいなぁ
この調子でさらによくなりますように!
七夕のお願いしなきゃです(^-^)/
Posted by ララ at 2015年07月01日 15:46
★あっきょさん

ご高齢の方も水分摂取は大切だっていいますもんね。
いろいろと工夫されているあっきょさん、尊敬しますぴかぴか(新しい)
私も夏に向けてもっと考えて工夫しなくっちゃ。

アズマックスくん、転覆がひどくなってしまったんでしょうか・・・
その後いかがですか?
水温の上昇と塩と、そしてあっきょさんの愛情の力でよくなってくれるように祈ってます。
アズマックスくん、ピンポンと一緒に頑張ろうね!


★ララさん

ウエットを水で薄める技はもっと前にララさんから教えてもらっていたのに、味が薄くなったら食べないんじゃないかと勝手に思って試してなかったんですあせあせ(飛び散る汗)
ささみ汁は薄過ぎると食べないのでそう思ってたんですが、ウエットは意外と大丈夫なので少しずつ加える水の量が増えています(笑)

あの水入れ、かわいいでしょう黒ハート
でも、ただの1度も飲んでくれたことがありません。
ええ、ただの1度もです(泣)
目盛りが悲しすぎる(泣泣)

でも、むぎ&ももちゃんもわざわざこぼすって何故??
お水飲んでほしいからこぼしても怒れないですもんね。
それがわかってやってるのかも?
Posted by sara at 2015年07月03日 20:36
うなちゃんが大量の食べ物を前にしてパニックの「フォー」。
私の中ではかなりのツボです。

あらら、給水器のみならず水入れも一杯。
相変らず演歌の哀愁を漂わせていますね。
でも、saraさん達の愛情が一杯伝わってきます。

ピンポンちゃんもどうか、8歳のお誕生日を目指して下さいね。
丸物の金魚さんで8歳といえば、すごい事ですよ!
どうかまた、ミラクルを起こしてくださいね!
Posted by ぽちったー at 2015年07月09日 00:07
★ぽちったーさん

お仕事お忙しい中、こちらにもコメントありがとうございます。

本当に「ふぉー」って感じなんですよ。
ツボって下さって光栄です(笑)

演歌の哀愁・・・
♪飲んでもらえぬ水入れを〜♪ですね顔(イヒヒ)
替え歌作っちゃおうかな。

そういえばピンポンの誕生日までもう2ヶ月切ってますね。
その日を無事迎えることができますように!
Posted by sara at 2015年07月10日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4052812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック