2015年06月13日

うな2歳

ピンポンに何か起こらないうちに早くうなの誕生日の記事をアップしようと思っていたのですが、結局いつも通りになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

2sai1-2.jpg

でもおかげさまでピンポンはその後何事もなく元気にしていますグッド(上向き矢印)




すっかり遅くなったけど、改めて2歳の誕生日おめでとう、
うなさん!

2sai3-2.jpg

お迎えした日に比べて、誕生日ってあくまで推定だから盛り上がりに欠けちゃうんだよね〜顔(ペロッ)




でも誕生日プレゼントは用意しましたよプレゼント



ずっと買うかどうか悩んでいた循環式給水器でございますぴかぴか(新しい)




3週間前の尿検査でまだ潜血反応が出たうな
エコーとレントゲンで詳しく調べてみても原因がわからず、とりあえず経過観察になりました。

2sai2-2.jpg

もちろん療法食は継続なのですが、それと同じくらい大切なのがお水を飲ませること・・・!




なのに暑い日でも相変わらず水を全然飲まないので、ダメ元で買うことにしたのです¥

2sai11-2.jpg

組み立ててる途中から興味しんしん。




水中ポンプはGEX製。

2sai4-2.jpg

金魚でもお世話になってます^^




完成したら、より興味を引くために目の前で水を注入。

2sai6-2.jpg

むふ、作戦成功黒ハート




スイッチオンexclamation
さあ、どうかなどうかな?

2sai7-2.jpg

おお!?




おおおおーーー!

2sai8-2.jpg

やっぱり飲みませんでした・・・ってオチになると思っていたのに意外な展開!!




買ってよかった〜〜顔(泣)
と、☆5つでレビューを書こうと思っていたら

2sai9-2.jpg

物珍しさで3日ほど飲んだものの、その後1週間は一度も飲まずどんっ(衝撃)




やっぱりオチはこうなることがお約束のようでたらーっ(汗)

2sai10-2.jpg

部屋の隅でむなしく動き続ける給水器なのでした・・・




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

飲んでもらえなくても毎日水換えしていますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム sara at 15:55| Comment(6) | TrackBack(0) | うな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saraさん

こんばんはー。

改めてうなたん2歳おめでとう!
推定でもお祝いしてもらえると嬉しいですよね!

プレゼントは・・・・ちょっと残念でしたね。。。
水を飲むのがイコール楽しい事って思ってもらえたら、
もっと水分摂取してくれるんですかね?
これから暑くなるし、いっぱいお水、飲んでもらいたいですよね。

ピンポンちゃんは何事もなく過ごせてて安心しました。
横顔やけど、やっぱり可愛いお顔してますね。

そうそう、検査結果の用紙の「種別:猫」ってのがちょっとおもしろかったです。

うちの家、少しづつ金魚部屋設置中です!
昨日と今日で90水槽と8プラ舟、全換えして、旦那の実家から余ってる90水槽1個持ってきて、今のところ、90×2、5プラ舟まで設置済。
頑張って夢の金魚部屋、作り上げますね!
Posted by あっきょ at 2015年06月14日 20:28
うなちゃん♪お誕生日おめでとう\(^o^)/
あのぴょんぴょんと駆け回っていた小さなうなちゃんももう2歳なんですね〜
うちの猫たちも今月3歳です!
うなちゃんと同じ6月が誕生日♪

プレゼント!!いいなー(=^・^=)
あこがれのピュアクリスタル!!
なのに・・・もうあきちゃったの?
saraさんのショックが・・(>_<)
わかりすぎて(苦笑)

猫ってすごく興味深々なのに飽きるの早いですよね(-_-;)

うちは水の容器が変わっただけで警戒して慣れるまで飲まなかったりするのと、電気のコードを噛むおそれがあるのでピュアクリスタルは泣く泣くあきらめているんですよ(>_<)

うなちゃん!また飲み始めてくれないかな〜
乞うご期待しとります(笑)

ピンポンちゃん元気そうでよかったです
うなちゃんのお困り事、お力になれるかわかりませんが調べたり聞いたりする事はできるので遠慮なくメールしてくださいね(^^ゞ
Posted by ララ at 2015年06月14日 21:48
うなちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
早2年になるんですね。

2年前といえば保護猫さん達がやってきて、落ち着いたのもつかの間、今度はうなちゃんが衰弱してやって来ましたね。
確か保護猫さん達もうなちゃんも、同じ親猫さんだったはず。
親猫さんからしたらsaraさんは、猫神様のような存在ですね。

2年前の記事を読み返してみると、ピンポンちゃんも松かさと闘っていましたね。
まさか2年後に元気一杯頑張ってくれているなんて、想像すら出来ませんでした。
感無量です。

ピンポンちゃん達は誕生日に、ホームセンターの特売セールのカモンバを貰ったりしていましたね。
それからしたら今回のうなちゃんへのプレゼント、かなり奮発しましたね!
「飲んでもらえなくても毎日水換えしていまするんるん」…何だか演歌の歌詞みたいで哀愁をおびてます。

でもsaraさん達の温かい愛情が一杯伝わってきます。
うなちゃん達は本当幸せ者です。

どうかこれからも、この幸せが続きますように!



Posted by ぽちったー at 2015年06月18日 20:08
★あっきょさん

ありがとうございますー!
プレゼントは外すお約束なので仕方ないです(笑)
でもどうしてそんなにお水を飲むのが嫌なんでしょうね。
ひょっとして金魚水槽の水なら飲むかも!?と思いついて抱っこしてみたこともあるんですが、やっぱり飲みませんでしたふらふら

夢の金魚部屋、そろそろ完成の頃でしょうか。
水槽とプラ舟、合計で12個?もっとかな?
床が大丈夫か心配になっちゃいます。

完成の暁にはぜひぜひ招待して下さいね!
ここで夢の世界を紹介させてもらいたいです♪


★ララさん

あ、誕生日同じ月でしたっけ!?
すみません、最近記憶力がめっきり低下して・・・たらーっ(汗)
3歳のお誕生日おめでとうございますバースデー
プレゼントは何だったんでしょう^^

この記事をアップしてからも一切水を飲まないので、ピュアクリスタルは昨日いったん片付けちゃいました。
1週間ほど隠しておいたらまたもの珍しさで飲むかも、作戦(笑)
それでも飲まなかったら、ララさん、使ってもらえませんか?
モーター音もほとんどしないし、電気コードはプラスチック製のカバーがちゃんと付いてるので大丈夫と思いますよ♪
またメールさせてもらいますね!


★ぽちったーさん

ありがとうございます〜
えっと、正確には5匹の保護猫のお姉さんがうなの母猫なんです。
つまりうなは保護猫の姪っ子にあたるんですよね。
保護猫の母猫はもう見かけないですけど、うなの母猫はまだ公園で元気に暮らしています♪

本当にピンポンがまだ頑張ってくれてるなんて信じられないですよね。
でも今ではこのまま9月の誕生日を迎えてくれるんじゃないかと思っています。
ホームセンターの特売セールの・・・よく覚えてらっしゃる(笑)
実はうなの給水器もネットで特売だったんです(笑)(笑)

演歌の歌詞みたい・・・確かに!
♪着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでます♪の世界ですよね!
もう笑っちゃいました顔(イヒヒ)
Posted by sara at 2015年06月22日 23:17
saraさん!
うなちゃんはその後おかわりありませんか?
猫ちゃんは不思議なもので、ある日いきなり使いはじめる事があるんですよー(^-^)v
うちは丸型の猫ベッドで、初めに数回入ったきり全くだったんですが、1年ちょっとたったある時に、落下時のクッション代わりに置いておいておいたら、なんとそこでくつろぐように!
こんな事もあるので、saraさんもあきらめずながい目で見てあげて下さい(^-^)
せっかくのうなちゃんの誕生日プレゼントです♪
うなちゃんが使ってくれるのが一番ですよー(^-^ゞ

ちなみにうちのプレゼントは、saraさん家にもあるトンネル!すぐに破いてダメにしてしまうので、新しい同じものを買ったのと、お刺身(人間用)のお裾分けをしました(^-^)
Posted by ララ at 2015年06月24日 16:16
★ララさん

お返事ありがとうございます〜

確かにウチも全然使ってくれなかった猫ベッドを寝室の窓辺に置いてみたら超お気に入りになったことがあります。
もっと暑くなったら飲んでくれるかも?
ララさんの言う通り、すぐにあきらめないで長い目で見ることにしますね。

トンネル、破いちゃうんですか?
うなも毎日遊んでますけど、いまだに大丈夫ですよ〜
やっぱりふたりで遊ぶと激しいんでしょうか(笑)

お刺身ー!
最高のごちそうですよね。
ウチも結石が消えたお祝いはマグロのお刺身でした♪
お互い次の誕生日まで元気に過ごしたいですね^^
Posted by sara at 2015年06月24日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4047376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック