2015年03月16日

あなたもわたしも

金魚の思い出話が続きましたが、今回はひさしぶりにうなの近況です犬(足)

SB2-3.jpg

膀胱炎が治りきらず、病院通いを続けているうな
実は検査で「ストルバイト結晶」が発見されてしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)




「ストルバイト結晶」とは、尿結石のこと。
これが見つかったら食事療法をしなくてはいけないんですよねたらーっ(汗)
そこで

SB3-2.jpg

療法食を、送料無料にするために1万円分購入。
療法食はとてもお高いので、ネット購入で少しでも節約です¥




それから生協で冷凍ささみを1kg購入。

SB1-3.jpg

茹で汁で水分を摂らせる作戦ですGood




そして2週間頑張ったところ

SB4-2.jpg

結晶消滅!!
よかったよ〜〜〜顔(泣)




でもまだ潜血反応があるので膀胱炎は完治していないとのこと。

SB5-2.jpg

うん、今回は注射なしで様子を見ることになったんだよ〜
だから療法食頑張って続けようね!




ところで私は腎臓が1個しかないので年に1回検診に行っているのですが、先日病院に行ったところ「軽い膀胱炎」との診断が・・・
うなと一緒や〜〜〜ん 顔(なに〜)

SB6-2.jpg

いや、それ反対だし顔(チラッ)




病院で「水分しっかり摂って下さいね〜」って言われちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

SB7-2.jpg

遠慮しときます・・・
どっちが早く治せるか競争だね、うなさんたらーっ(汗)




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

膀胱炎になったのは生まれて初めて・・・やっぱり似たのか!?

ニックネーム sara at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | うな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saraさん

こんにちは。

うなたん、本当に次から次へと病気が見付かってしまいますね。
でも結晶は消滅して良かったです!
膀胱炎は手強いけど、1つずつですね。

saraさんまでもが軽いにしても膀胱炎なんて!!
いっそ、二人同時に治ると良いですね!

もうすぐお楽しみの21日なので。
お互い万全に!
Posted by あっきょ at 2015年03月16日 14:16
あらら・・・うなちゃん大変だったのね〜
でもササミ汁で水分補給して結晶は消滅!
よかった〜
あとは膀胱炎だね!
saraさんと一緒に早く治るといいね〜

あ!生協のササミ1kg・・・
ジョイのご飯に注文してます♪
Posted by まゆぽん at 2015年03月18日 00:15
saraさん!こんにちは(・∀・)ノ

うなちゃん結石がよくなってよかったぁ〜
この調子で膀胱炎もよくなってほしいなぁ(^_-)
ってsaraさんまでが…大丈夫ですか?
もうビックリしちゃいましたよー(>_<)
そんな私も…ももにソックリなんですけどね(笑)

療法食高いですよねー(;_;)
うちもi/dとt/dは常備してますよー
最近は毛玉対策にチューブに入ってる舐めるやつと、あのサプリと一緒にあのショップで買ってます

うなちゃんもですが、saraさんもささみ汁じゃなくて(笑)水分ちゃんととってくださいね(^^ゞ
Posted by ララ at 2015年03月18日 14:47
大量の食べ物を前にテンションの上がるうなちゃんの「ふぉー」。
最高傑作ですね!
思い出すだけで吹き出してしまいます。
うなちゃんらしさが、的確に表現されていますよ。

そしてオチは、飼い主さんも一緒に膀胱炎!?
ここは笑ってはいけませんね。

どっちが早く治せるか、競争頑張って下さいね!
どちらも応援してますよ。
頑張って下さいね!


Posted by ぽちったー at 2015年03月18日 22:55
saraさん、こんにちわ。

うなちゃん、結晶消えて、よかったですね。^^

食事療法でゆっくりでも確実に、膀胱炎が治りますように、と願っています。

saraさんも膀胱炎だなんて・・・、
膀胱炎(に限りませんが)、過労、疲れなども、影響するそうですね。

春らしく暖かくなってきましたが、
天候不順、気温、気圧の高低、等、
季節の変わり目のこの時期も
体に負担がかかりやすく、疲れがたまりやすい頃と思います。
saraさん、どうぞお体大切になさってくださいね。 


Posted by mko at 2015年03月18日 23:05
★あっきょさん

先日はありがとうございました〜!
いっぱいお話したのに、膀胱炎話はしませんでしたね(笑)
でもたぶんすっかり治ってると思います。
うなは来月初めの検査までわからないのですが、治ってるといいなぁ〜

「あっきょさんち特集」今週中にはアップする予定ですのでお楽しみにsoon


★まゆぽんさん

生協の冷凍ササミ、まゆぽんさんも注文されてましたか〜
必要な時に必要なだけ使えるし新鮮だし、1kgだと冷凍庫の場所を取るけど割安でいいですよね♪
これから気温が上がってくるし水分補給には欠かせないですGood


★ララさん

んん?
ララさんもももちゃんにソックリって
どういうところが?
まさか毛玉を(笑)

毛玉対策のチューブって、チビの時に買ったやつですね。
チビは大嫌いで舐めさせるのに苦労しましたが、ももちゃんは喜んで舐めてくれるのかな?

私はカフェインがNGでコーヒー・紅茶・緑茶が飲めないんです。
おまけに冷たい飲み物も苦手だし、ポカリも大嫌い。
そんな訳でどうしても水分不足になりがちなんですよね〜
意識して温かい麦茶を飲むようにしてるんですが、あんまりおいしくないしあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりささみ汁かな(爆)


★ぽちったーさん

実は、キャットフードもささみも、うなはチェックしに来たものの食べ物だとはわかってなかったようなんです。
においがしないからでしょうね。
もしわかってたらたぶん「ふぉー」では済まなかったような気が(笑)

応援ありがとうございます!
私はすっかりよくなりましたが、来月初めのうなの病院が楽しみのような怖いような・・・
よくなってくれていることを期待しています^^


★mkoさん

お薬や注射はできれば避けたいですからね・・・
食事療法でなんとかよくなってくれることを祈るばかりです。

暖かい日が増えてきましたが、春は花粉症もあるし一年で一番体調がすぐれない季節なんです。
ありがとうございます。
mkoさんもご自愛くださいね桜
Posted by sara at 2015年03月23日 16:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3992833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック