2013年08月11日

とりみカフェ

巷で話題の「インコ風味アイス」を食しに、神戸の
「とりみカフェ ぽこの森」に行ってきました小鳥

ナビを頼りに車で2時間・・・無事到着〜〜!

torimi1-2.jpg

早速中に入ろうとすると、ドアに貼り紙が




torimi2-2.jpg

行ったのは8/7・・・
ノォ〜〜〜〜〜顔(なに〜)




思わず「インコアイスを食べに車で2時間かけて来たんですけど〜たらーっ(汗)」とお店の方に泣きを入れると

torimi3-2.jpg

普通のアイスクリームを注文してもらったら、その中のバニラアイスをインコアイスにできるだけ近いものにしてみましょう、とのこと。




お願いしたのはもちろん「セキセイインコアイス」

torimi4-2.jpg

バニラアイスに雑穀・蜜りんご・イン粉をトッピング。
ほとんどインコアイスと同じように仕上げて下さいました。




「セキセイをにぎりしめながらバニラアイスを食べた様な味」というのはよくわからなかったのですが(汗)

torimi5-2.jpg

とってもおいしかったでするんるん
とりみカフェさん、ありがとうございました!




店内にはガラスの向こう側ですが

torimi6-2.jpg

いろんな鳥さんがいっぱいいて




torimi7-2.jpg

かわいい姿に癒されました黒ハート




家に帰ってくると、おるすばんだった方達が

torimi8-2.jpg

ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)




秋田県産無農薬粟穂をおみやげに買ってきたから許してくれない?

torimi9-2.jpg

顔(ペロッ)手(チョキ)




次回は金魚の記事を・・・と前回お知らせしていたのに、またインコ記事になってしまいましたが

torimi10-2.jpg

ピンポン




じゅー

torimi11-2.jpg

少しずつ少しずつですが、よくなってきています。




じゃこ

torimi12-2.jpg

あいかわらず元気ですグッド(上向き矢印)

次こそは金魚の記事を載せますので、お楽しみに〜〜Hello




rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

右斜め上 応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ニックネーム sara at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saraさん(^^)こんばんは〜☆

以前からBlogでも話しに出ていたお店ですね!
噂には聞いていたんですが‥鳥達を見ながらお茶が出来るなんて!!スゴイ!
私が住んでる尼崎からは近いので、是非行ってみたいと思います☆彡

我が家のランちゃんですが、水を替えて3日位は調子が良いのですが、少しするとまた浮きはじめますあせあせ(飛び散る汗)そこでペットショップで前から気になっていた「てんぷく3000」というタブレットを買ってみました。お薬というよりも、免疫力を高める効果があると説明書に書いてありました。
効いてくれると良いのですが‥(>_<)

そして、そして黒ハート
いつかピーコとレモンちゃん、ベリーちゃんがご対面出来れば嬉しいですっ黒ハート
Posted by 森林 at 2013年08月12日 00:15
こんばんわ、sara さん.

大期待して神戸まで車で2時間も掛けて行ったのにですか、、、sara さんのがっかり、と泣きを入れる気持ちとても理解できます. お疲れ様でした! But, 結局、セキセイインコアイスを美味しく食べられてnice でした!
今晩のお留守番の二人は,また格別に気品が感じられてしかもチョー可愛いです. それにすんごい美人! 「 ゆるす 」ってのが生意気で可愛いー!
あっ、そうそう, kitty が レモンちゃんとお見合いする前に、kitty に教えて置く言葉を考えました :
" 気を付けよう女の甘い言葉に! " これまた、ご無礼!
kitty が温厚なのは、基本的に嫌がる事は絶対しない、例えば、無用にわしずかみしない、後は、離し飼いにしているからではないでしょうか?
私としては、レモンちゃんベリーちゃんの態度か信じられませんよ. もっとくっ付きなさーいっ!
でも幸せな親子にみえますよ! Oh, sorry . 長くなってしまいました. サンキュー、サイチェン !
Posted by コシナ at 2013年08月12日 00:20
追伸 :

レモンちゃんとお見合いする前に→レモンちゃんとベリーちゃんとお見合いする前に

明日も休みでーす. Nighty-nighty !
Posted by コシナ at 2013年08月12日 00:59
レモンちゃん、ベリーちゃんお誕生日おめでとう〜。お祝いのインコアイス?残念でしたね〜。
このカフェ!!まゆイヌさんがイベントで呼ばれているお店だわ!!
かわいい〜。

このあいだ行った知人の写真展でそこで飼われてるインコちゃんを出してもらって、生まれて初めて手乗りを体験しました!!
saraちゃんがかわいがる気持ちがよくわかりました。かわいかった〜(^^)
Posted by ぽんぽん at 2013年08月12日 21:10
saraさ〜ん(^^)/
ついにインコ風味のアイスのお店に行ったんですね〜♪♪イイナイイナ

入荷予定の前日だなんて・・・
でも、インコアイスと同じように作って下さってよかったですね〜(^^)v
私も近かったらな〜

いろんな鳥さんがいるんですねっっ
白文鳥も(*^_^*)やっぱ可愛い〜♪
もちろんインコも

お土産!!よかったね〜 
レモンちゃん ベリーちゃん♪
金魚さんたちも元気みたいで安心しました

saraさんの質問に答えなきゃですね 汗
私の歳は・・・
秘密って昨年は言ってたような??
でも少しだけヒントです(^^)/
(もったいぶる歳でもないけど 笑)
SMAPのメンバーに同い年がいます 
あとはご想像にお任せします

犬のガムなんですが、私も考えてはみたんですが、ネットで調べていたら、成分的に猫には適さないらしく・・・残念しました

saraさん!インコアイスのお店、ブログで見れて楽しかったです!
ありがとうございますm(__)m
Posted by ララ at 2013年08月13日 22:09
★森林さん

森林さんは尼崎にお住まいなんですか家
ちょうどウチからとりみカフェさんまでの半分くらいの距離ですね。
ぜひ一度行ってみて下さい♪
あ、そうだ、今は行列ができるほどになってしまったために完全予約制になったみたいです。
私が行った時はちょうどタイミングがよかったようですぐに座れたんですけどね。

「てんぷく3000」初めて聞いたので調べてみました。
タブレット型のフードでミネラル補給とかバクテリアの働きを促進とか、珍しい商品ですね。
使ってみた感想をぜひぜひ聞かせて下さい。
よさそうだったら検討してみたいと思います。

ピーコちゃんとウチのお嬢達とのご対面、実現できたらいいですね黒ハート
たぶん車で1時間くらいだと思うんですけど、負担になるかなぁ。


★コシナさん

お盆休みはkittyちゃんとたっぷり遊べましたか?
ウチのお嬢達は最近暑いからか、あんまり寄ってきてくれないんです。
新しく作ったカバー板を齧るか、ふたりで追いかけっこしてるか、居眠りしてるか、って感じです。
涼しくなってきたらまた服にもぐるのかもしれないですけどね♪


★ぽんぽんさん

ありがと〜
え、まゆイヌさんと縁があるお店だったのね。
そういえば、まゆイヌさんのステッカーが売ってたような気がする!
それが掛けてあった壁の前の席にお客さんが座ってたから近くに行けなくてよく見れなかったんだけど。

おお〜〜手乗り初体験!!
我が家で初体験してほしかったのに残念だわ顔(ペロッ)
ぜひ今度はウチで体験してみてね♪


★ララさん

思わずSMAPの生年月日を調べてしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
まだまだお若いですね♪

インコアイスのお店、なんとか行ってこれました。
でも、ナビ頼りで初めての道を緊張して運転したからか翌日ひどい肩こりと頭痛で(泣)
もう一度、は無理なので、同じように作ってもらえてよかったです。

ワンちゃんのおやつが猫ちゃんにも大丈夫とは限らないんですね。
何か噛み心地がよくって食べちゃっても大丈夫な物がないかな〜
Posted by sara at 2013年08月18日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3509675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック