2013年08月04日

5歳の誕生日

ここのところずっと金魚の話題ばかりでうっかり忘れるところでした。
明日、8月5日インコ記念日だということを。

1日早いけど、レモンベリー
5歳お誕生日おめでとう バースデー

5sai8-2.jpg

ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)





誕生日プレゼントは・・・マジで忘れていたので(汗)

5sai1-2.jpg

あわてて作成。





壁を齧られるのをカバーしていた板がボロボロになっていたので

5sai3-2.jpg

新しく作り直したのです。





ついでに枚数も多くして、広範囲をカバーできるようにしました。

5sai5-2.jpg

え゛ーーーーじゃないっ顔(ぷんっ)





というのも、こっそり板の向こう側に入り込んで

5sai2-2.jpg

壁を齧っていて





いつの間にやらこんな有様にどんっ(衝撃)

5sai4-2.jpg

もうこれ以上齧られる訳にはいかないので、いい機会だし厳重にガードすることにしたのです。





5sai6-2.jpg

いやいや、レモンが早速齧り倒してますよ?





でも、そう言うと思って大好物のとうもろこしもご用意しております。

5sai7-3.jpg

これからも元気で、ふたり仲良くケンカしてねるんるん





ちなみに去年の誕生日プレゼントだった止まり木は

5sai11-2.jpg

枝の部分が





ほんの1週間ほどで

5sai9-2.jpg

齧られて





なくなってしまいました。

5sai10-2.jpg

新調した板も同じ運命をたどるのは間違いなさそうです・・・




rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

金魚たちは変わらず小康状態です。また次の更新でsoon

ニックネーム sara at 21:17| Comment(10) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベリーちゃんレモンちゃん
5歳のお誕生日 おめでとう!
でも・・・誕生日プレゼントは あんまり嬉しくないものだったのかな?
まぁ これからいっぱいカジカジできるということで・・・
・・・ってダメ?

これからも仲良くケンカしてね〜♪
Posted by まゆぽん at 2013年08月05日 01:17
こんにちは〜
ベリーちゃんレモンちゃん 
5歳のお誕生日おめでとう(^∇^)v♪
このプレゼントは齧り倒しがいがあるね〜 
がんばれ〜
Birthdaycornもプレゼントして貰えたし良かったね
これからも元気で いっぱいケンカして 楽しんでね  


Posted by 更紗 at 2013年08月05日 10:22
saraさん(^^)こんにちは〜☆

ベリーちゃん
レモンちゃん
お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

久しぶりのインコちゃん達の姿☆最高に可愛いですね〜黒ハート
我が家のピーコは年齢がはっきりとは不明ですが、病院の先生によると推定二歳とのこと。
ベリー先輩とレモン先輩に続くように、ピーコも頑張りますっ!

前から感じてたのですが‥saraさんの作ったガード板、プロ並ですね(笑)
Posted by 森林 at 2013年08月05日 11:10
Hello, Lemon & Belly-chan.

Happy 5th birthday and many, many happy
returns of the day !
君たち五歳かぁ. まだまだ若いっ! これからもずっとずっと元気で居てくれよなー. とうもろこし付き囓りほうだい COVER BOARD だなんて、もう最高じゃん! おじちゃんも、歯の健康のため何か探してきて囓ろーっと. ガジガジガジ の ガージ ガジっと!
ちなみに、うちのがきんちょは、まだ一歳三ヶ月で,すんごいわがままインコなんだよ.
saraさん、こんばんわ. お嬢様のお誕生日

お目出度うございます! 楽しいキャラくんたちにいつも癒されてますっ. 無理は禁物ですよ!
では、サンキュー, シェイシェイっ! おやすみなさい.
Posted by コシナ at 2013年08月05日 23:21
お誕生日おめでとうございます(^O^)
レモンちゃんのお腹、きれいな若草色なんですね。レモン色と良く合う事(^w^)。そうかぁ二人とも、トウモロコシが大好物なのかあ。じゃあ、すずめもトウモロコシ食べますかね。

金魚ちゃん達は小康状態でひとまず安心ですね。
わぁ、そうなんですか。じゃこちゃんはじゅーちゃんの側に行きたがるのですね。『ここが落ち着くでちよ』とナナの下に隠れていたシーンが印象的だったので、快活なじゃこちゃんに戻って本当に良かったですね!
Posted by ひまわり at 2013年08月07日 21:03
ベリーちゃん、レモンちゃんお誕生日おめでとう(*^^)v
ベリーちゃん、わすれてなんかないよ〜 
だって私と1日違いだからね〜♪♪
今回はレモンちゃんとベリーちゃんのお誕生日の記事だって楽しみにしてましたよ〜

saraさん!!すごいです!(^^)!
何でも作れちゃうんですね〜 
どんなに忙しくても、誕生日には必ずプレゼントを用意してあげて、本当に愛を感じます(*^_^*)
わぉって、とうもろこし喜んで可愛い♪♪
ちなみにとうもろこしは、茹でているんでしょうか?それとも生??

ベリーちゃんも、レモンちゃんも齧るのが仕事なんですね〜
でも、全然かわいいですよ
すりすりもいい感じ=^_^=

うちの猫なんて噛み癖が酷くて(>_<)
とうとう、キャットタワーまで齧りだす始末・・
貼り付けてある布は破れ、硬い紙?木?までボロボロに・・・ 
はぁ〜(;_;)/~~~

レモンちゃんもベリーちゃんも齧るのもほどほどにね〜(゜o゜)
Posted by ララ at 2013年08月07日 21:57
★まゆぽんさん

ありがとうございます〜
まゆぽんさんちは昨日、おねえちゃんがお誕生日だったんですね!
おめでとうございますバースデー

誕生日プレゼントは早速ふたりで齧ったり下に落としたりして楽しんでるようなので、結構喜んでもらえたかもです♪


★更紗さん

ありがとうございます〜!
ガード板は、ふたりで齧り倒してくれているので来年の誕生日まで持ちそうにないです。
下に落ちる齧りカスを掃除する毎日ですあせあせ(飛び散る汗)


★森林さん

ありがとうございます〜
本当にインコ記事はすごいひさしぶりですよね。
しかもそれを忘れかけていたという・・・(汗)

ピーコちゃんはまだ2歳くらいなんですか〜
一番元気いっぱいの頃ですよね。
ウチのお嬢様達はずいぶん年上ですけど、一度お見合いしてみたいです黒ハート

ガード板は、以前リフォームした時にもらった壁紙を貼っているので見た目はまあまあなんですが、寸法をキチンと測らずにテキトーに作ってるのでサイズがむちゃくちゃなんです。
もうすでにサイズがゆるいヤツを何回も下に落とされてます(泣)


★コシナさん

ありがとうございます〜!
「まだまだ若い」?
いえいえ、ウチの「お嬢様」達は、人間の歳に換算するとすでに「おばさん」のようですよ顔(ペロッ)
kittyちゃんは青春真っ盛りのお年頃ですね♪
1歳の誕生日のプレゼントは何だったのかな?


★ひまわりさん

ありがとうございます〜
レモンのお腹の色は私も大好きなんです♪

とうもろこしはスズメさんには大きいんじゃないかなぁ?
ウチの子達もクチバシで薄皮をつついて破って中身を食べてるので、スズメさんのクチバシでそれができるか、ですね。

じゃこは、今はじゅーの側が一番落ち着くみたいです。
大きい体に守ってもらってるような気がするんでしょうか。
いじめられてたことはもう忘れちゃったのかな。


★ララさん

ありがとうございます〜
ララさんは誕生日を覚えて下さっていたのに、私ったらふらふら
そういえば去年もお誕生日が1日違いだとコメントをいただいたのを思い出しました。
ララさん、お誕生日おめでとうございますバースデー
レモンとベリーは5才になりましたが、ララさんは?
   ↑ 去年と一緒(笑)

ちなみにとうもろこしは、茹でても生でもどっちでもいいみたいなんですが、ウチの子達は生の方が好きなのでいつも生であげてます。
皮を齧るのも大好きなので、外皮も少しつけて♪
この季節、どちらかというと人間よりもインコのためにとうもろこしを買ってる感じです。

猫ちゃん、噛み癖もあるんですね〜大変だ・・・
キャットタワーなんて結構高価だからボロボロになってもなかなか買い替えられないですしね。
いっそワンちゃん用のチューインガムとか・・・ダメですかね?
Posted by sara at 2013年08月09日 22:19
今晩わ, General Manager.
" お嬢様たち" おばさんなんですか⁈ それでもいいですよ、年下のボーイフレンドに kitty はいかがですか? 悲鳴をあげるほどプレゼントやラブレターしまくりますよ!
誕生日には、なにもやってません!薄情な親です〜.
kitty は直ぐ捕まえられますよ. 指に止まらせて頭とか背中をワンちゃんみたいになぜなぜさせますから.そのままにぎにぎして、" 必殺くすぐり" ゲームにもちこみます. 猛暑は続くみたいですよ.こまめの水分補給くれぐれもお忘れなく!
じゅーちゃん、ピンポンちゃん、cheer up !
Posted by コシナ at 2013年08月09日 23:38
レモンちゃん、ベリーちゃん、5歳おめでとうございます。
インコの5歳ってどんな感じ?成人って感じかな?

プレゼントは後でまた買ってあげても絶対喜びます^^

saraさん家の壁紙本当に可哀そう・・・
レモンちゃん、ベリーちゃんもう大人だから、
手加減にして齧るのをやめてお願いしますね
Posted by Catsweets at 2013年08月11日 00:16
★コシナさん

kittyちゃんとお見合いしてみたらどうなるでしょうね?
怖いお姉さま達にkittyちゃんたじたじかも(笑)

kittyちゃんナデナデできるんですか!?
うらやましいです〜
本当に信頼関係ができてるんですね。
レモンなんてナデナデどころか指を出しても絶対乗ってくれないのにたらーっ(汗)
" 必殺くすぐりゲーム"なんて夢のまた夢です・・・


★Catsweetsさん

ありがとうございます〜
インコの5歳って、人間でいうと40代半ばみたい・・・もうおばさんです。

壁紙はせっかくリフォームしたのにもうボロボロですふらふら
Catsweetsさんちのインコ’Sは壁紙齧らないんですか?
ピカピカのマイホーム、注意して下さいね!
Posted by sara at 2013年08月11日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3506327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック