2013年03月03日

困ったレモン

3月になったというのにまだまだ寒いですよね。

moguru13-2.jpg

寒がりの我が家のインコ達は、あいかわらずもぐるのに忙しい毎日です。




でも、最近レモンがなんだかイライラしているようで

moguru1-2.jpg




moguru2-2.jpg

服を引っ張るだけならいいのですが




moguru3-2.jpg




moguru4-2.jpg




moguru5-2.jpg

マジ噛みしてくるので困っています顔(汗)
手ならまだいいのですが、首筋やアゴを「がぶっ」とやられると思わず「痛っどんっ(衝撃)」と叫ばずにはいられないくらいなんですよね。




手や首がじゃまでもぐれないと思うんだったら、服だけにもぐったらいいじゃない。

moguru6-2.jpg

だったら噛むなやちっ(怒った顔)




噛んだら罰ににぎってやろうと思うのですが

moguru7-2.jpg

逃げ足が速くてにぎれないんですあせあせ(飛び散る汗)




その点ベリー

moguru8-2.jpg

もぐるのが上手なのであんまり噛まない上




袖から出てくる時に

moguru9-2.jpg




moguru10-3.jpg

簡単ににぎれちゃうんです顔(笑)




にぎられるのが大嫌いなレモンと違い、にぎられるのは平気なベリーですが

moguru11-2.jpg

調子に乗ってもぐっていると




レモンがやって来て

moguru12-2.jpg

にぎられるのは平気でもレモンは苦手なベリーでした。




rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

レモンちゃん、もう噛まないでくださ〜い顔(え〜ん)

ニックネーム sara at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レモンちゃん…どうしたのかな?
イライラしちゃうのはなぜ?
マジ噛みされるとたまんないよね〜(ToT)
昔、飼ってたインコのことを思い出しちゃいました
イテテテ(>_<)
Posted by まゆぽん at 2013年03月03日 21:55
これーっ、レモンちゃん、ママにそんなわがまま言っちゃだーめっ!それに、マジで噛むなんてこの顧問が許しまっせん!ママは、雌ライオンだぞそのうち強烈パンチもらっても知らないぞー. それから、なんでベリーちゃんを構うの? 仲良く遊びなさいっ!sara さん、今晩わ. レモンちゃん、やんちゃですね.男の自分には可愛いですけどね. それにしても二人の性格は正反対で興味深いです. 内のkitty はベリーちゃんと同じように温厚ですよ.マジ噛みはゼロです.ボクシングごっこで自分の強烈パンチが悔しくてたまらず猛然と噛みつきにくるときでさえ痛くないです.加減してるんだと信じでます. 放し飼いの100%の自由とたっぷりの愛を与えてますからね. 二人が激しいケンカをしないように、総監督、見ててくださいね.

連日のたこ焼き、自分は、おっしゃる通りハマる性分です.まだまだ飽きないですよ.仲の良い知人二人に、'食べさせてやる' と約束しちゃいました. だって総監督,買ったら、5 個で 650 円ですよ! バカバカしいです. 長くなりご無礼つかまつりました. お休みなさい.
Posted by コシナ at 2013年03月04日 00:33
こんばんは〜
良い仕事しているベリーちゃん
ちょっと困ったちゃんのレモンちゃん
思わずププッ(/^∇^*)と笑っちゃいました〜
相変わらず良いコンビですね♪
Posted by 更紗 at 2013年03月04日 22:16
こんにちは〜
中々認証されないのでいじってたら 
気が付かない内に二回もカキコ送ってしまっていた様で ごめんなさい

ついでなので先日のオカメーズの「ズ」の事を。
saraさんの思う通りで、五羽います。 
(親に当たる二羽とその子の二羽、他一羽で手乗りで半手乗りの子もいます。六歳、五歳です。)
今はダンボール、新聞紙を齧りまくって忙しそうにしてます。
なのでsaraさん家に負けない位とても賑やかで、いつもレモンちゃんの様に齧られてます。
(^0^)
Posted by 更紗 at 2013年03月05日 11:21
レモンちゃんの写真とsaraさんのコメントが見事にマッチしてて、毎回ながら楽しく見てました〜(*^^)v
レモンちゃんの女王っぷりにはみんな降参ですね 笑
saraさん、気合で我慢です(>_<)
べりーちゃんには優しくしてあげてね!レモンちゃん(^・^)

うちの女子(猫)もめっちゃ女王っぷりが・・・汗
レモンちゃんに負けてないかも 笑

ベリーちゃん握れるなんて(*^_^*)
あ〜私も握りたい!! 
Posted by ララ at 2013年03月07日 19:49
レモンちゃん、意外と不器用ですかー(長音記号1)
でも囓る事は本当に良くないね、
今日またぽぽにやられたよ顔(汗)
しかも肩と首に間のホクロ…
本当に痛かったですねあせあせ(飛び散る汗)
ここ最近暖かくなってるから、
レモンちゃんもう潜らなくなるんじゃない?
Posted by Catsweets at 2013年03月07日 23:29
★まゆぽんさん

うまくもぐれないのでイライラする→噛む→にぎられそうになる→イライラする→噛む
の繰り返しって感じです。
そして私も
噛まれる→イライラする→にぎろうとして逃げられる→イライラする
の繰り返し・・・ああふらふら


★コシナさん

kittyちゃんはマジ噛みゼロですか〜
スゴイですね!
もぐる時はレモンがマジ噛みすることが多いですけど、それ以外の時はベリーがマジ噛みしてくることが多いんです。
肩にとまってるベリーの方を見ただけでいきなり唇をがぶっどんっ(衝撃)とか、突然理由もわからずに襲われます顔(え〜ん)
コシナさんはあの痛さを知らないのか〜〜なんか悔しいです(笑)

今日は日曜日、またたこ焼きでしょうか?
でも、たこ焼きってホント買うと高いですよね!
春キャベツも出てきたし、うちもまたたこ焼き作ろうかなぁ。


★更紗さん

なかなか認証されないの、どうしてなんでしょうね?
パソコンからの投稿でしょうか、それとも携帯?
でも同じコメントが何回も載ってしまった時はこちらで消さしてもらいますので、安心して投稿して下さいね。

オカメーズはナント5羽ですか!
もうビックリ目
それはうちなんて全然かなわないほど賑やかでしょうね。
でも、ペアに卵を産ませて雛を育てて5歳・6歳なんて、更紗さんすごいベテランじゃないですか〜
また先輩としてアドバイスよろしくお願いしますね!


★ララさん

ベリーにぎってみたいですか〜?
柔らかくってほっこりあったかくって、なかなかいい握り心地ですよ(笑)
でも、私はインコをにぎるより猫ちゃんを抱っこしたりもふもふしたいです〜
女王さま達は抱っこやもふもふはOKなんでしょうか?

女王さまにお仕えするお世話係は大変ですけど、頑張りましょうね猫(足)


★Catsweetsさん

レモンと同じで、ぽぽちゃんも手が嫌いで噛みつき癖があるんですよね〜
でもボタンは体もクチバシも大きいから、セキセイの何倍も痛そうあせあせ(飛び散る汗)

ここ数日暖かくなって、確かにあまりもぐらなくなってきました。
噛まれるのももう少しの辛抱かな?
Posted by sara at 2013年03月10日 13:04
えっ、ベリーちゃんもマジ噛みですか!総監督かわいそう.Don't bite your mom, Belly-chan ! どうせ噛むのならお兄ちゃんを噛みなさい! kitty は、自分が猫みたいに口にくわえたまま、部屋を移動しても、' キュっ' とか鳴いて喜んでます.
そのくせ、自分達にあまりベッタリ甘えません. 自分も決してしつこくしません.
ペットと飼い主であっても、お互いに拘束し合わない関係は気持ちいいですよ.

総監督、今日も、当然晩御飯はたこ焼きでしたよ. 全然、上手にならずくやしいっ!でもおいしいっ! では、明日また.
Hi, honeys, " やめましょう ママちゃん マジ噛みするのは! " Well, nifty-nighty.
Posted by コシナ at 2013年03月11日 00:07
★コシナさん

えええ?kittyちゃんを口にくわえて運ぶんですか!?
それでkittyちゃんは喜んでるって?
う〜ん、想像がつきませんふらふら

たこ焼き、今日もでしょうか?
きっともうプロ並みの腕前でしょうねるんるん
Posted by sara at 2013年03月16日 23:20
ご返信を今見つけましたっ。 猫が鳥を咥えますよね、あのままんまです。 ただし習慣ではないですよ。自分が kitty をからかって遊んでて
、がぶっと、咥えて部屋を歩くんです。自分は、常識の枠に収まらないんですね! kitty は、ホント嬉しいって言ってますよ。アハハ.

立った今、たこ焼き作ってます! 全然、上手くならないです。中ががらんどうになっちゃうんですよ. あきらめませんよ。自分は、天ぷらと餃子

それと自分が
考案した中華風豚料理が得意ですよ。 女房、超、得してますよねっ!総監督、お子さんに料理指南されて少しは楽なされっ! See you !
Posted by コシナ at 2013年03月20日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3415807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック