2012年06月23日

くるくるとボサボサ

おかげさまでじゃこは少しずつですが体調が戻ってきているようで、時々は自力で起き上がることができるようになりました。

bosabosa1-3.JPG

ワイルドだねぇ、じゃこちゃん顔(イヒヒ)




今日なんて写真を撮られるのがイヤだったようで

bosabosa2-2.JPG

起き上がった状態のまま




くるくると

bosabosa3-2.JPG

2周も回っていました(笑)




bosabosa4-2.JPG

うんうん、泳げたね、すごいねClap




元気が出てきたじゃこに比べ、元気がないのがこの方達。

bosabosa8-2.JPG





bosabosa9-2.JPG

こらこら、ケンカしない顔(汗)




bosabosa10-2.JPG

今回の換羽は大換羽のようで、かなり大変な様子。




羽がずいぶん抜けてボサボサのレモン

bosabosa6-2.JPG




ベリーもボサボサ。

bosabosa5-2.JPG




もともとお天気の悪い日は活動が低下するのですが、その上換羽でしんどいため、雨の日などは全くの活動停止状態。

bosabosa7-2.JPG

カゴから出てきて目の前のアスレチックに止まり、そのまま動かず1時間・・・
それじゃ出る意味ないんじゃ?




bosabosa11-2.JPG

なるほどね。




bosabosa12-2.JPG

あれ、どしたの、レモちゃんexclamation&question




bosabosa13-2.JPG

もたれかかったまま動かないけど、大丈夫!?




あ、なんだ、かゆいところに角がハマってたのねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

bosabosa14-2.JPG

元気がなくてもケンカはいつも通りのふたりでした。




rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

早く換羽が終わって元気になりますように!

ニックネーム sara at 22:11| Comment(9) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてよろしくおねがいします。セキセイインコ一羽家族です。数ヶ月前貴方のブログの虜になりました。コンパニオンのかわいいセリフと貴方の文学的文章に他の何よりもも癒されます。コンパニオンクリーチャーとの人生は幸せですよねっ!これからも貴方のフアンのために続けて下さいね。ジャコちゃんによれしくっ!
Posted by アノネノオッサン at 2012年06月24日 01:59
じゃこちゃん少しずつ回復してるね〜
めでたし、めでたし^^

インコ達の換羽大変ですね…
これから暑くなるから、うちの猫達もそろそろ換毛の時期に来るね…
何か考えると頭痛いなぁ…
Posted by Catsweets at 2012年06月25日 22:50
★アノネノオッサンさん

はじめまして!
初コメントありがとうございます。

「文学的文章」だなんて、全然・・・いや、もうお恥ずかしい(汗)
実は最近、以前と比べてアクセス数が減ってきたので「飽きられたかなぁ」「最近の記事はあんまり面白くないもんなぁ」なんて思っていたところなんです。
そんなところにうれしいコメントをいただいて、すごく励みになりました!
本当にありがとうございます。
少しでも長く続けていけるよう、メンバー達のお世話を頑張りたいと思います。
(みんなが元気に長生きしてくれないことには続けられないですもんね。)

またぜひコメントして下さいね!
これからもよろしくお願いしますかわいい


★Catsweetsさん

ありがとうございます〜
じゃこが元気になってくれてうれしいです♪

猫ちゃん達はこれから毛が抜ける時期ですか?
麦ちゃんは長毛だから特に大変そうですねあせあせ(飛び散る汗)
それに猫草が嫌いだとか・・・
お腹に毛が溜まらないようにブラッシング頑張って下さいね!
Posted by sara at 2012年06月26日 14:05
上品で第一級のユーモアがあって抱腹絶倒&癒されます。四年も続いているではないですか‼ 私は最近初めてのセキセイインコを飼ったただの中年です。知識はゼロです。生後二ヶ月の雛です。黄色で多分boyです。kittyちゃんです。手でぎゅんぎゅん可愛いがっても平気な顔してます。就寝時間以外は自由を与えて放し飼いです。今、十秒じっとしてなさい、と お手、 を訓練中です。Ms sara 、 無理なさらないでいつまでも続けられて下さいね。知人にここを教えます。
Posted by アノネノオッサン at 2012年06月27日 23:34
じゃこちゃん調子良いみたいですね
夏の間に皆ところに戻れるようになればいいなあ
金魚と飼い主が一番楽しい季節だから

ピンポンちゃんも夏大好きでしょうー
ピンポンパールより福だるまに似てますよね・v・

ベリーちゃんの毛並みが、ふかふかして膨れてるようで可愛い
レモンちゃんより重い数グラムは実は羽なのでは!?
Posted by mt at 2012年06月29日 06:35
★アノネノオッサンさん

インコちゃん、まだ生後2ヶ月なんですね!
ヒナヒナが抜けきってない、かわいい頃ですねハートたち(複数ハート)
黄色ってことはレモンに似ているタイプでしょうか。
芸を訓練中のようですが(笑)もし男の子だったらおしゃべりを教える楽しみもありますね♪

このブログを宣伝して下さるそうで、ありがとうございます。
無理せずマイペースで、細く長く続けていけたら、と思っています。


★mtさん

本当にじゃこがみんなのところに戻れる日が来るといいなぁ。
たとえ沈没のままでもいいから横転さえしなくなれば、ベアタンクにしてでも戻してやりたいと思っているんですけど・・・
あきらめずに頑張りますね!

福だるま・・・ぷぷっ確かにピンポンパールより近いかも!?
「福ちゃん」に改名しようかな顔(イヒヒ)

ベリーの重さは羽ではなくてしっかりお肉ですね(笑)
にぎった時の体の太さが違いますもん。
Posted by sara at 2012年07月01日 00:56
じゃこちゃんすご〜い!!!!
胸鰭がないのにがんばってるねぇ
戻れる日も近いんじゃないですか?
がんばれ〜 じゃこちゃん!!!

インコさんって換羽の時にストレスがたまるんですね
ベリーちゃんもレモンちゃんもしんどそうふらふら
でもやっぱり喧嘩はするんですね顔(イヒヒ)
日常、変わらないのがいいですね^^
Posted by コアラ at 2012年07月01日 13:31
saraさん こんにちは。
お久しぶりになってしまって申し訳ありません。
(いつもこんな感じで、汗)
じゃこちゃん、ちょっとずつ元気になってきたようでホっとしました。良かった〜〜〜!!
夏の高温期を無事に乗り切ってくれますように。
レモンちゃんとベリーちゃんは大換羽なんですね。
ダルダルな感じが伝わってきます。
レモンちゃん、とってもいいツボリポジションを見つけましたね♪
ツルピカ復活までがんばってねー!
Posted by ひの at 2012年07月01日 16:07
★コアラさん

おひさしぶりです。
そろそろ期末テストの時期だから勉強が忙しいのかな、と思っていたら・・・大変なことになっていたんですね。
最後の「日常、変わらないのがいいですね」の言葉に胸が痛みます・・・
またあとでブログの方におじゃまさせてもらいますね。


★ひのさん

こんにちは!おひさしぶりです〜
お元気でしたか?
ブログが更新されていたので、あとからコメントさせてもらおうと思っていたら、先にコメントいただいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ハマる場所を「ツボリポジション」と言うんですね!
これから使わせてもらいます(笑)
今回はふたりとも本当に大変そうで心配しています。
早くツルピカ復活してほしいです♪
Posted by sara at 2012年07月01日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3185787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック