2012年03月24日

噛むカンガルー

我が家にお迎えして2・3日はぶりぶり卵を産んでいた石巻さんも

kai5-2.JPG

だんだん産む数が減っていき、最近はあまり産まなくなってきました。





moguri2-2.JPG

じゃこのダメ出しが効いたのかもしれません顔(イヒヒ)




そして、ビッシリだったレモンのツノツノも 

moguri1-2.JPG

ずいぶんほぐれてきました。




まだちょっとボサボサ頭ですけどね。

moguri3-2.JPG

あ、わざとワイルドな感じに仕上げてるのね?
それは失礼しました顔(ペロッ)




そんなレモンは、最近またもぐりたくて仕方ありません。

moguri4-2.JPG

放鳥時にはもぐれるところの物色ばかり。





袖口にももぐりたいのですが

moguri5-2.JPG

狭くてうまくもぐれないと





moguri6-2.JPG

ぎゃあーーーー どんっ(衝撃)




「この手がじゃま!」とばかりにマジ噛みしてくるのです。
それがあんまりヒドイ時には

moguri7-2.JPG

お仕置きとしてにぎっちゃうのですが





moguri8-2.JPG

結局また噛まれるという・・・たらーっ(汗)




本当に困ったちゃんのレモンですが、実は一番お気に入りの場所はココ。

moguri7-2.JPG

私のエプロンの中なんです。
洗い物をしている時はいつもこの中でカンガルーの赤ちゃん状態のレモン





ぽわっとあったかくてかわいくて、噛まれたこともついつい許してしまうの
でした黒ハート

moguri10-2.JPG



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

作戦でも許すハートたち(複数ハート) ←親バカ

ニックネーム sara at 19:17| Comment(13) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石巻貝、卵産まなくなるとレモンちゃんの粒々頭もなおるのが良かったですねぇ〜
レモンちゃん、エプロンの中に潜るのが反則だぞぉ顔(イヒヒ)癒し過ぎるあせあせ(飛び散る汗)
でもこうして家事する時気をつけないと、危ないかな?
Posted by Catsweets  at 2012年03月25日 12:18
二度、入力してましたらごめんなさい。
我家のらんちゅうが3月に入り転覆病に罹っています。水温を24℃に保持したり、塩を入れたりしましたが3日経過しても回復しません。他に治療方法があれば教えて下さい。
Posted by 佐藤正博 at 2012年03月26日 07:34
お兄ちゃんの袖口かと思いきやsaraさんのでしたか〜。
しかもエプロンの中にまで(^^)かわいいねぇ〜。
Posted by ぽんぽん at 2012年03月26日 20:41
卵産まなくなって、よかったですね〜^^
実は家には、4代続くザリガニの血統がありましたが、先週、ついに血統が絶えました(T T)
「ザリガニの池」のごとくトロ船ビオトープ
にはメダカ、エビ、タニシががんばってます
しかし、その翌日、6匹の石巻貝がやってきた
のですが、次の日から産卵攻撃が始まりました
なるほど・・・・・
ここでは人ごと言ってる僕ですけど、経験してみると、気持ち悪っ!!
これはさすがに好きにはなれませんな・・・

レモンちゃん、もぐらみたい^^
でも、ベリーちゃんはそういうことしないのかな?
Posted by コアラ at 2012年03月27日 17:19
saraさんお久しぶりです♪
引越しは雨でしたが、無事終わりました(^_^)v
ワイルド☆レモンちゃん〜(笑)
エプロンの中に入ってくるのは反則ですよね〜!!
可愛すぎて何でも許しちゃいますよね〜(*^_^*)

私は引越しで、仲良しの近所の飼いネコちゃんと会えなくてかなり傷心してしまいました。
毎日うちで遊んだりお昼ねをして、時には夜泊まりにきて一緒に寝たりしてたので、とっても寂しいです(>_<)
引越ししたくなかったけど・・・
それは無理だったので、毎日涙してます。
すっごく人懐っこくて可愛い子で、猫が飼いたい衝動にかられているという・・・

母には、鳥にしなさい!といわれています。
レモンちゃんやベリーちゃんのような可愛い子にめぐり合えて、saraさんうらやましい〜ですよ〜♪

なんだか関係ない話ですみません。
Posted by ララ at 2012年03月27日 18:00
レモンちゃんかわいいなあ
私も昔買ってたインコさんがお腹の潜ってたのを思い出しました
あまり強く噛まないですか?
私が飼ってたインコさんは、血が出るほど噛んでくれてました
Posted by mt at 2012年03月28日 15:02
★Catsweetsさん

そうなんですよ〜
一度、洗い物をしてる時にレモンが入ってるのを忘れてシンクにお腹を押し付けちゃったことがあって焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
幸いレモンのいる位置とズレてて大丈夫でしたが・・・
それ以来、レモンが入ってるのを忘れないようにずっと話しかけています^^


★佐藤正博さん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
その後、金魚さんの具合はいかがですか?

転覆に関してですが、ウチは転覆歴4年なのでアドバイスできる立場ではないんですあせあせ(飛び散る汗)
でも色々試した中で効果があったのは
「エサを消化のいいものに変える」
色揚げ効果のあるもの、小麦の入っているものは消化がよくないらしいです。
人工飼料より天然飼料の方が消化がいいとも聞きましたが、ウチの場合は天然はダメで、「土佐姫」が一番よかったです。
それもそのままではなく、ひたひたの浄水でふやかしてから与えるとより消化がいいようです。
あとは、空気をぱくぱくして浮くようなら空気を吸わせないようにするとか、便秘気味だったらココア餌も効果があるかもしれません。
お力になれるかわかりませんが、またよかったらその後の様子を教えて下さいね。


★ぽんぽんさん

いつもは息子の袖口にもぐるところを写真に撮ってたんだけど、今回は左手にもぐるところを右手で撮ってみましたカメラ
こんな小さい鳥でもエプロンの中にいるとお腹がほっこり暖かくなるんですよ〜
親バカだけどかわいいです^^


★コアラさん

コアラさんちにはビオトープもあるんですね!
うちはメダカと貝だけですが、エビとザリガニまで・・・さすがです。
石巻さんの卵、やっぱり気持ち悪いでしょう(笑)
仲間が増えてうれしいです顔(イヒヒ)

ベリーももぐってくるのですが、エプロンにはもぐらず、トレーナーの袖口から入って首元か裾から出てくるのがお気に入りなんです。
ベリーの方がよりもぐらっぽいですね♪


★ララさん

お引っ越しお疲れさまでした〜!
まさか雨だったとは・・・大変でしたね。

ご近所の猫ちゃんとそんなにラブラブ揺れるハートだったんですか!?
毎日遊んで夜も一緒に寝るなんて、ほとんどララさんちの猫じゃないですか(笑)
きっとそのにゃんこも寂しがってるでしょうね・・・なんて言ったらまたララさん泣いちゃいますよね、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

春は子猫の季節。
できたらララさんみたいな心の優しい人に、お家のない子猫のおかあさんになってほしいなぁ、なんて思ってしまいます。
鳥もかわいいですけど、猫のかわいさを知ってしまったらちょっと物足りないかも。
一緒に寝たり抱っこしたりできないですからね。
頑張ってお母さん説得できないかなぁ?


★mtさん

mtさんが以前飼ってたインコさんも女の子だったんですねリボン
でも血が出るほど噛むなんて・・・もしかしたらレモンより気が強かったとか?
そういえば、レモンもベリーも血が出るほどは噛まないです。
思わず「痛っ!」と声が出るくらいなのでマジ噛みだと思ってたけど、加減してくれてるのかもしれませんね。
Posted by sara at 2012年03月29日 17:58
saraさん またまたすみません(>_<)
お話聞いて下さってありがとうございます

実は、引っ越してからも・・・
週1〜2日こっそり会いに行ってます
といっても猫ちゃんなので、その時外に出てればいいのですが・・・
そうしたら・・・私が住んでいた部屋のベランダでお昼寝していました(>_<)
涙がとまりませんでした

本当は引越しなんてしたくなかった
でも、猫ちゃんと仲良くなるずっと前から決まっていたので・・・

そこのお家は、猫ちゃんが2匹いて、その子は、すっごく人懐っこくて、甘え上手で、近所の人気者なんですよ〜
もう1匹は全く反対の性格なんですが・・
ベランダに金魚のプラケースを洗ったヤツを干していて、底にたまった水を飲みにきたのがきっかけでした。
それから仲良くなったんですよ〜
おうちに入れてあげたり、おやつやお水をあげたり、猫ちゃんお気に入りの椅子もあって・・・

おうちの方は、20代のお母さんと、小学校1年生の女の子で、いるのが当たり前なのか、2匹いるからなのか、多分あまり遊んであげてないっぽいです。
でも、やっぱり飼い主さんが1番なんですよね〜 呼ばれたらすぐに帰ってます(泣)
それに1度外を知ってしまった猫ちゃんだから、今の環境が1番幸せなのかな・・・とか考えてしまいます(泣)

出来ることなら・・・譲ってほしいです。
その旨を手紙にも書いたりしたんですが、旦那が絶対に出すな!!と
逆の立場だったら?って言われて・・・
それに、人って欲しいを言われればあげたくなくなるって・・・
小学生の子がいるならなおさらかなと思ったり・・
もし手紙を出したら、気軽に会いに行けなくなるのかな・・・とか
色々考えてしまいます(>_<)

金魚も大好きなんですが、猫ちゃんの可愛さを知ってしまったらダメですね・・・
抱っこしたり、なでたり、一緒に寝たり・・
金魚とはできないことが出来ますし 

新築に猫ちゃんだと家がボロボロになるのかな〜とか色々悩みますが、猫と金魚と暮らしたいと切実に思ってるところです

saraさん ほんとに関係のない話ですみません
Posted by ララ at 2012年03月30日 18:26
★ララさん

ベランダでお昼寝している猫ちゃんを見た時のララさんの気持ちを思うと私も涙が・・・
切ないですよね。

その猫ちゃんを譲ってほしいとまで思っているとのこと・・・
お手紙を出して返事が来なかったりしたら気まずくなって会いに行きにくくなると思いますし、まずは顔を合わせた時に軽い感じで「引っ越しして猫ちゃんに会えなくなったら寂しくって・・・よかったら譲ってほしいくらいですよ〜」って言って相手の様子を伺ってみたらどうでしょう?
「実はもう1匹の子と相性が悪くって、誰かもらってくれないかと思っていたんですよ。」なんて返ってきたらそれから話を進めやすいし、「残念だけど娘がかわいがってるからそれは無理だわ〜」ってなれば「そうですよね〜」で終われて、気まずくなることもないのでは。
それに、もしそうやって断られたらララさんもあきらめがついて、他の猫ちゃんをお迎えするとか、前に進めるんじゃないかと思うんです。
なんてえらそうなこと言ってごめんなさい。

新築に猫ちゃん・・・ウチもリフォームが終わったばかりの時にチビが来たんですけど、爪とぎをしていい場所といけない場所をしっかり教えたらちゃんと守ってましたよ。
ウチの場合はインコの方がよっぽど家を傷めていますたらーっ(汗)
でも、例え家が少々傷んだって、それを許せちゃう存在だと思うんですよね、猫って。
それ以上のものを与えてくれるっていうのかな。

関係のない話とかって気を遣わないで下さいね。
私も子どもが猫アレルギーでなかったら間違いなく猫と暮らして猫ブログをしていたと思いますし(笑)猫が大好きなのに猫と暮らせないララさんの気持ちは痛いほどわかります。
よかったら、いえ、ぜひまたお話聞かせて下さいね!
ララさんが猫ちゃんと一緒に暮らせますようにお祈りしていますぴかぴか(新しい)
Posted by sara at 2012年03月31日 23:54
saraさん こんにちは。
またまたご無沙汰してしまって申し訳ありません。
石巻さん、水槽にもなじんですっかり家族ですね!
でも石巻さんはちょっとブログのプロフィールには入れにくいかな?増えちゃうかもしれないし(石巻家として独立? 笑)

噛むカンガルー、可愛いーーー!
saraさんいいなぁ。私もインコさんにやってもらいたいなぁ。ちっちゃくてフワフワで暖かいだろうなあ♪
レモンちゃん、さすがです。
Posted by ひの at 2012年04月01日 17:16
★ひのさん

こちらこそご無沙汰してすみません。
年度末でお忙しい中コメントありがとうございます。

おおっと、うっかりしてました、プロフィール!
なかなか2匹が一緒にいることがないのですが、いい写真が撮れたら載せないと・・・
教えて下さってありがとうございます!

あれ、ピナちゃんはもぐりませんか?
でもきっと噛み付いたりもしないんでしょうけどあせあせ(飛び散る汗)
ぜひエプロンの隙間を見せて誘ってみて下さい♪
Posted by sara at 2012年04月01日 20:25
saraさんこんばんは♪
私が住む福岡は、暴風警報が発令されました・・そちらは大丈夫ですか?

じゃこちゃんの一言、レモン様のお言葉は、ほんとに毎回笑っちゃいます♪saraさんは、しゃべれない動物たちの言葉がわかるのですね♪
Posted by ばっきー at 2012年04月02日 22:43
★ばっきーさん

今現在も九州地方は警報だらけですね!
大丈夫ですか?
こちら大阪はまだ注意報で、我が家周辺は雨は降っているものの風は全然です。
でもこれからひどくなるかもしれないので、対策はしっかりしときました。

セリフは勝手に付けているので、本人たちが知ったらきっと怒るでしょうね顔(ペロッ)
Posted by sara at 2012年04月03日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3091371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック