2016年01月23日

ハゲが寒い

暖冬だと油断していたら急に寒くなりましたね雪

この寒さにうなこさんは

hage1-2.jpg

朝ごはんを食べるとまたベッドへ直行あせあせ(飛び散る汗)




ほら、ファンヒーターつけたからそんなに寒くないよ?
こっちおいでよ。

hage2-2.jpg

むうぅ・・・




例年に比べて今年はとても寒がりなうな

hage3-2.jpg

風の強い日なんか一歩もお外に出ません。




去年雪が積もった時なんて庭をかけまわっていたのに 下

hage4.jpg

先日少しだけ雪が積もった日にはやはり一歩も外に出ませんでした。




どうしてこんなに寒がりになったのか?
それはきっと

hage5-2.jpg

またハゲてきたからどんっ(衝撃)




それも今までで1番ハゲているのですたらーっ(汗)

hage6-2.jpg

以前からハゲていたお腹に加えて、内股や




腕の内側

hage7-2.jpg




おケツの穴まわりなど(一部モザイク処理をしていますw)

hage8-2.jpg

毛づくろいでよく舐めているところの毛がどんどん薄くなっていってるのです。




ねぇ、ハゲちゃうからもう毛づくろいしないでよぉ顔(え〜ん)

hage9-2.jpg

過剰グルーミングの原因はストレスだそうで、ずっと考えてきたのですが




このヒトにとって1番のストレスはたぶん、「お腹いっぱいごはんを食べられない」ではないかと。

hage10-3.jpg

あげたいのはやまやまだけど、これ以上太らせる訳にはいかないしあせあせ(飛び散る汗)




結局

hage11-2.jpg

寒いから動かない右動かないから太る右太るからごはんたくさんあげられない右ストレスからハゲる右ハゲるから寒い右寒いから動かない右
の無限ループexclamation&question

困ったもんだ・・・ふらふら




rank-tori2.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

心配は尽きないですたらーっ(汗)

ニックネーム sara at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | うな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

遅いご挨拶

新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。

akete1-2.jpg

もう10日も経っちゃったもんね〜〜
最遅記録更新かもあせあせ(飛び散る汗)




年末年始に風邪を引いてしまったのもあるのですが、実は

akete2-2.jpg

パソコンを新しく買い替えたんです。
そしたらペンタブレットが使えなくなってしまって・・・
元通りに使えるようになるまで時間がかかり、更新することができなかったのです。




人間は全員風邪っぴきでしたが、幸いなことにインコ族と猫族は元気に新年を迎えることができました。

akete5-2.jpg

レモンみたいなハガネの体がほしいわ〜




ベリーもこの冬はまだ1度も体調崩してないよね。

akete6-2.jpg

いいね〜〜その調子!




最後になりましたが

akete3-2.jpg

懐かしいぷく初日の出




新作の?うな逆初日の出晴れ

akete4-2.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




rank-tori2.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

遅くなってすみませんたらーっ(汗)
ニックネーム sara at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする