2015年12月30日

今年のカレンダー

今年も残すところあとわずか。

calendar4-2.jpg

2015年のカレンダーの下には2016年のカレンダーがスタンバイしていますが




この今年のカレンダー、ご紹介しようと思いながら機会がなく今日まで来てしまいました。

calendar1-2.jpg

去年の年末に友人が送ってくれた鳥さんのカレンダー。




1月にはレモン

calendar2-2.jpg

鋭い目つきがソックリあせあせ(飛び散る汗)




そして8月にはちゃんとベリーがいるんです黒ハート

calendar3-2.jpg

他にもいろんな鳥さんが描かれていて、1年間楽しく使わせてもらいました。
ぽんぽんさん、ありがとう♪
紹介が遅くなってごめんね。




レモンベリーのカレンダーは壁掛けでしたが、卓上カレンダーは

calendar5-2.jpg

うなカレンダー猫(足)




それも、1ヶ月1枚なので12枚も!

calendar6-2.jpg

これ、キャットフードの点数を集めて応募して作ってもらったものなんです。
来年も作ってもらおう♪とせっせと点数を集めていたのに、この時1回きりの賞品だったみたい。
日付の部分だけ替えて来年も使っちゃおうかな!?




この1年を思い返してみれば

bo-ko-en4-2.jpg

新年早々のうなの膀胱炎に始まり




ピンポンの闘病

100ten2-2.jpg

そしてお別れ・・・




金魚飼育にピリオドを打つ、という大きな節目がありました。

60s.jpg

あれからまだ3ヶ月しか経っていないのに、なんだかずっと前のことのような気がします。

新しい年は、健康第一で笑顔で過ごしていきたいです^^
皆さま、よいお年をお迎え下さいね。



rank-tori2.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

今年一年ありがとうございました!

ニックネーム sara at 01:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

クリスマス・イブ

今宵はクリスマス・イブクリスマス
毎年この日は家族でささやかなクリスマス・ぱぁちぃをしていたのですが・・・
今年は長男は寮、次男は彼女とお泊りで、寂しいことに
ひとりぼっちのクリスマスイブもうやだ〜(悲しい顔)

iv1-2.jpg

うなさ〜〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)




うん、うながいてくれるからひとりじゃないよね、って・・・

iv2-2.jpg

猫としていいのか、その座り方exclamation&question




あっきょさんから少し早めに届いたクリスマスプレゼントプレゼント

iv3-2.jpg




メッセージカードを留めるテープが金魚柄!

iv4-2.jpg

こんなの売ってるんだ〜〜〜
よく見つけましたね、あっきょさん顔(笑)




iv5-2.jpg

それはうなのじゃないの〜!




インコ達へのプレゼントは

iv6-2.jpg

おされなおもちゃ黒ハート




早速アスレチックに付けてみました。

iv7-2.jpg




えっと・・・予想通り怖がって近付きません・・・たらーっ(汗)

iv8-2.jpg

慣れたら遊び出すと思うので、またその時はご報告させてもらいますねあせあせ(飛び散る汗)




そしてうなにはこちらのおもちゃ。

iv9-2.jpg

噛むと歯のケアになるそうで。




iv10-2.jpg

しっかり噛んでくれてますよ〜
あっきょさん、ありがとうございました!




そしてララさんからは

iv11-2.jpg

写真家の岩合光昭さんのポストカードと猫ねこシールハートたち(複数ハート)




このポストカードの写真

iv12-2.jpg

iv13-2.jpg

ちょっと似てませんか?
特に胸や腹のむちむち具合が顔(イヒヒ)
ララさん、ありがとうございました〜!




いただいた素敵な品々に比べ私からのプレゼントはしょぼく・・・

iv14-2.jpg

インコ達には、おしゃれでもなんでもないただのバルサ材、
1本98円也。




iv15-2.jpg

まぁ、喜んで齧ってくれてるのでよしとしましょうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




そしてうなには、材料費0円の段ボールハウス、それもまだ作りかけあせあせ(飛び散る汗)

iv16-2.jpg

だってキャットタワーとフィルムが高かったんだもーん顔(ペロッ)




でもそれなりに楽しんでるじゃないグッド(上向き矢印)

iv17-2.jpg

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さいねクリスマスぴかぴか(新しい)

Merry Christmas!



rank-tori2.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

我が家のクリスマス・パーチーは27日の予定ですバースデー
ニックネーム sara at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

食欲の・・・

その後しばらくしてフィルムが届き、早速長男に貼ってもらいました。

film1-3.jpg

こらこら、せっかくお外が見えるようになったのに何見てんの!?




film2-4.jpg

ハンターの目をするのはやめなさーーーいちっ(怒った顔)




film3-2.jpg

そうそう、それでいい・・・




film4-2.jpg

おいあせあせ(飛び散る汗)




まぁ見るだけだったら別にいいけどね。
私も見ちゃうし。

film5-2.jpg

うなさんの顔(ペロッ)




film6-2.jpg

高いところにいるとよく見えるのです顔(イヒヒ)




ある日なんて

film7-2.jpg

なんだね、これは?




凹型になっている板から腹がはみ出ているのでした〜!

film8-2.jpg

もう楽しませてくれるわ〜顔(笑)




でも笑ってばかりでもいられないのです。
実は寒くて動かなくなってきたからか、体重が100g増えてしまったんですどんっ(衝撃)

film9-2.jpg

いやいや、4.9kg5.0kgじゃえらい違いですから顔(チラッ)




あいかわらずよく食べるもんね〜

film11-2.jpg

もう冬なんですけど?




film10-2.jpg

アナタの場合「食欲の春夏秋冬」ですなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




rank-tori2.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

私もこたつ太りしないように気をつけなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム sara at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | うな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする