2015年11月25日

水槽とタワー

落札された水槽は、先日無事もらわれていきました。
雨の中1時間半も車で走って受け取りに来て下さったのは、3人のお子さんがいらっしゃる若いお父さん。

suiso1.jpg

金魚もたくさん飼っておられるそうなんですが




あのらんちゅう水槽に住まわれる予定はナントまさかの

suiso2.jpg

ウーパールーパーちゃんexclamation×2
大きく育って今のお家が狭くなり、新居を探していて見つけて下さったそうなんです。




私はウーパールーパーについて詳しいことは何も知らなかったのですが

suiso3.jpg

金魚食べるんですね・・・・・(泣)




suiso11.jpg

・・・食欲旺盛なようでなによりです・・・

でも本当にとてもいい方で、ブログに載せたいから、とお願いしたら快く何枚も写真を送って下さいました。
このブログも読んで下さったそうです。




8年もそこにあった水槽がなくなってしまったのは思っていた以上に寂しいものでしたが

suiso5-2.jpg

水槽で繋がったいいご縁はうれしいものでした^^




実はうなにプレゼントしたキャットタワーは、初めは水槽があったスペースに置くつもりだったんです。
でもせっかくだからお外を眺められた方がいいだろうと、窓際に移動。

suiso9-2.jpg

しかしそこで大問題が・・・




我が家はペット禁止マンションの1階。
キャットタワーとうなが外から見えては困るのです。
見えないようにするにはレースのカーテンが必須。
でもそうすると

suiso6-2.jpg

だよねふらふら




そこで考えに考えた末にひらめいたのがコレひらめき



ミラータイプのフィルムを窓に貼ればいいんじゃexclamation&question




これだと中からは見えても外からは見えないはず!
お値段はちょっと張るけど仕方あるまい。

suiso7-2.jpg

届いたらすぐに貼ってあげるから、それまではトリさんでも見ててね〜〜




suiso8-2.jpg

・・・って、寝てるんかーい顔(ペロッ)




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

インコを見てると眠くなるそうです眠い(睡眠)

ニックネーム sara at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | うな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

2回目の家族記念日

オークションはおかげさまで大盛況で、ほとんどの物が落札されました。

o-ku1-2.jpg

落札者の中に残念ながらこのブログの読者の方はおられなかったのですが、入札して下さった方はいらっしゃったかもしれません。
どうもありがとうございました。




1番人気はニッソーのヒーター。
そして1番アクセスが多かったのはらんちゅう水槽でしたぴかぴか(新しい)

o-ku2-2.jpg

もう10年以上ヤフオクをしていますが、アクセスが4桁までいったのはひさしぶりのことです。




友人の90cm水槽も予想以上の高値になり、とても喜んでくれました。
そしてもうひとつ喜んでもらえたのが、こちらのヒーター。
1年ほどしか使っていないとのことで出品を頼まれたのですが、調べてみたところ自主回収の対象ということが判明ひらめき

o-ku3-2.jpg

300Wなので返金してもらえることになったのです。
たまたまGEXでキャンペーンをやっており紹介者も謝礼としてQUOカードがもらえるそうで、ラッキーでした手(チョキ)

そこのアナタ、物置に対象のヒーターが眠っていませんか?
もしかしたら・・・という方はジェックスHPを見てみて下さいね♪

     


ところでオークションの終了日の前日、
11日はうなを保護した日、かわいい家族記念日かわいいでした。
あれからもう2年経ったんだね!

o-ku4-2.jpg

オークションで忙しくて当日にアップできなくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)




その代わりプレゼントは奮発しましたよ〜〜〜
いつか買ってあげたいと思っていた、憧れのキャットタワーでございますexclamation



今回は特売セールではございませんよ、ぽちったーさん(笑)




もう箱を開けるところから興味しんしん。

o-ku6-2.jpg

 上 重過ぎるので玄関で開封あせあせ(飛び散る汗)




組み立て前から

o-ku7-2.jpg




遊ぶ遊ぶるんるん

o-ku8-2.jpg




o-ku5-3.jpg

アンタがじゃまで作れないんですっむかっ(怒り)




でも気に入ってもらえたようでよかった〜

o-ku9-2.jpg

今まで結構失敗してきたけれど




さすがにこんな高価な物で失敗したら立ち直れないからね。

o-ku10-2.jpg

やっぱ特売じゃないのがよかったのかな(笑)




喜んでるうなを見るとこっちまでうれしくなってきます。

o-ku11-2.jpg

これからも毎日楽しく過ごせたらいいね^^
うなたん、うちの子になってくれてありがとう黒ハート



rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ちなみに水槽は日程調整中でまだ家にあります魚
ニックネーム sara at 23:03| Comment(7) | TrackBack(0) | うな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

金魚グッズ出品

我が家から金魚がいなくなってひと月半が経ちました。
6年半使った水槽も8年使った水槽台も思い出がいっぱいで捨てるのは忍びなく

60s.jpg

【手渡し】★GEX★60cmらんちゅう水槽★上部フィルター・台付★

友人知人に声をかけたもののもらってくれる人もいなかったので、ヤフーオークションに出品することにしました。




声をかけた友人のひとりは以前金魚を飼育していて

90.jpg

【手渡し】★ニッソー★90cm曲げガラス水槽★上部・ライト付★

使わなくなって置きっぱなしになっていた90cm水槽を一緒に出品してほしいということで




その他の金魚グッズもまとめて出品しました。

oku1-2.jpg

友人の物の方が多いですが




じゃこが空気を吸わないようにかぶせていたネットや

mahou2-2.jpg




横転が治るまで暮らしていたケース

ai5-2.JPG




みんなが挟まって寝ていたヒーターカバーなんかを出しています。

minnaneru-2.JPG

★アクア用品いろいろ★金魚・水草グッズ★

(ヒーターは8年も使ったのでさすがに出品するのはやめました。)




そんな思い出がいっぱいな物を売ってしまっていいの?と思われるかもしれませんが

oku2.jpg

ぷくの初日の出が拝めた土管や




じゃこが横転を治すために使っていた

owakare7.jpg

通称 “ じゃこちゃん石 ” や




ごはんをあげるために使っていたピンセットやピペットや

giugiu6-2.jpg

メダカに使える物もいろいろ残してあるので大丈夫です手(チョキ)
すべての物を残しておく訳にもいかないですし、何より膨大な量の写真がありますから^^




オークションではアクア用品はとても人気があるので、たくさんの方がアクセスして下さり、ぼちぼち入札も入っています。

出品中の商品はこちら

よろしかったら覗いてみて下さいねるんるん



rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

終了は8日の日曜日です魚
ニックネーム sara at 13:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする