2015年08月19日

またたび水

8月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑いですよね晴れ
この暑い中、うなこさんはあいかわらず

matatabi5-2.jpg

1滴も水を飲まれません。




ささみ汁や猫缶に足した水で

matatabi3-2.jpg

なんとか水分は足りているようで




1日2回ちゃんとしっこは出ているのですが

matatabi2-2.jpg

下部尿路疾患を患ってるうなは少しでも多く水分を摂った方がいいので、できれば水も飲んでほしい。
そこで、いろんな作戦を立ててみました。




まずは給水器を2週間ほど隠しておいて、忘れた頃に再度設置してみる作戦
購入時には3日間だけは飲んでくれたので、ちょっと期待したのですが

matatabi1-2.jpg

全く見向きもせずたらーっ(汗)




次はおもちゃを浮かべて興味を引く作戦

matatabi6-2.jpg

おもちゃはお弁当のソース入れを使用。




matatabi7-2.jpg

手が濡れるのがイヤで10秒で終了・・・




最終手段として、目の前でおいしそうに給水器から水を飲んで見せる作戦

matatabi4-2.jpg

醒めた目で見るなーーーーーむかっ(怒り)




もう給水器はあきらめた時に、ネットでこんなものを発見ひらめき



またたび抽出物をブレンドした水だそうな。
これならまたたび好きなうなはきっと飲んでくれるはず!




早速注文してわくわくしながら与えてみると

matatabi8-2.jpg

あれ?




matatabi9-2.jpg

あれあれあれ???




matatabi10-2.jpg

ぎゃーーーーどんっ(衝撃) しっぽでこぼしたぁーーーー顔(え〜ん)



rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

結局1滴も飲まず・・・もういいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム sara at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | うな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

7回目のインコ記念日

昨日、日はインコ記念日。
レモンベリー歳のお誕生日おめでとうバースデー

7sai1-2.jpg

おお、それは・・・!




誕生日プレゼントのアスレチック〜〜ぴかぴか(新しい)NEWぴかぴか(新しい)

7sai2-2.jpg

バックがごちゃごちゃしてて見にくいですがあせあせ(飛び散る汗)




うなが遊んで壊してしまった長男作成アスレチック。

6sai8-2.jpg

去年の誕生日にもクリスマスにも間に合わなかったのですが




やっとやっと修理してもらうことができました。

7sai3-2.jpg

 上 全力でじゃまするヤツたらーっ(汗)




7sai4-2.jpg

ハイそこ、なにコソコソ言ってる!?




7sai5-2.jpg

よろしい顔(チラッ)




ふと思いついて

7sai6-2.jpg

バルサ材を差し込んでやったところ




すっかり気に入ったようで

7sai7-2.jpg

齧る齧る。




このバルサ材、実はヒナヒナの頃に初めて齧るおもちゃとして渡したもの。

7sai7-2.jpg

少し大きくなると柔らか過ぎて齧りごたえがないらしく見向きもしなくなったのに




今また喜んで齧るようになったということは、それだけ年を取ったということかもしれません。

7sai8-2.jpg

セキセイインコの7歳は人間でいえば還暦前。
いつの間にか追い越されてしまいました。




願いはただひとつ。
1日でも長く、ふたり一緒に健康で楽しい毎日を過ごしてほしい、ただそれだけです。

7sai9-2.jpg

来年の8歳のお誕生日も揃ってお祝いしようね、絶対だよ!




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

右斜め上 誕生祝いポチいただけるとうれしいです黒ハート
ニックネーム sara at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする