2015年07月20日

生えない腹毛

前回、インコの「ひとつだけ困ったこと」として体の重いベリーをご紹介しましたが

dosukoi1-2.jpg

今回はうな「困ったこと」についてです。




インコと違って「困ったこと」はひとつだけじゃなくて山のようにあるのですが(汗)その中のひとつ

dosukoi7-2.jpg

それもだけど(笑)今回は別のことで




それは

dosukoi2-2.jpg

毛が生えないことあせあせ(飛び散る汗)




 下 これは我が家に来た頃の写真。

dosukoi3-2.jpg

このもふもふの腹毛を




避妊手術の時に病院で剃られたのですが

dosukoi5-2.jpg




そのあといったん生えてきていた毛が

dosukoi4-2.jpg

いつの間にか抜けていき




気がつくと

dosukoi6-2.jpg

剃られた直後のようになっていたんです。




そしてそれはお腹だけではなく、野良猫さんに襲われてケガをした時に毛を剃られたところも同じ。

dosukoi8-2.jpg

いったん生えかけたのに何故かまたおハゲ状態に。
もともとあまり毛が抜けない体質なので生えてくるのが遅いだけならわかるのですが、生えかけてきたのがまた抜けるというのが理解不能。
ネットで調べてみてもわからないし、病院の先生にも初めての症例だと言われるし・・・




毛が生えてたら、このたるたる腹も目立たないのにねぇ。

dosukoi9-2.jpg




毛がないおかげで

dosukoi12-2.jpg

どんな体勢をしていても




目立つ

dosukoi11-2.jpg

腹肉




でも命にかかわることでもないので気にしないようにしてたのですが ←おい
もう1年近くハゲっぱなしなのでさすがにちょっと心配になってきました。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントの方にお願いします。

dosukoi10-2.jpg




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

冬までに生えてくれたらいいんだけどなぁ顔(汗)

ニックネーム sara at 15:06| Comment(9) | TrackBack(0) | うな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

体が重くて

ここのところうなピンポンの話題ばかりで、インコはすっかり忘れられた存在になっていました。

debu1-2.jpg

レモンさんもお怒りのご様子あせあせ(飛び散る汗)




レモンベリーもおかげさまで元気にしているのですが、ひとつだけ困ったことが。

debu2-2.jpg

あなたのことですよ、ベリーちゃん!




実は・・・ベリーがますます太ってしまったんですふらふら

debu3-2.jpg

ほら、ココとココ、お肉付きすぎ!




ずっと前からこのままではヤバイと思っていたのですが・・・
最近ついに体が重くて時々自分が思った場所じゃないところに着地するようになってしまったんです。

debu4-2.jpg

 上 レモンと同じようにカーテンレールまで飛ぶつもりが届かなくてカーテンにしがみついているあせあせ(飛び散る汗)




debu5-2.jpg

嘘おっしゃい顔(ぷんっ)
ちゃーんと見てましたからね!




それどころかテレビまでしか飛べないこともどんっ(衝撃)

debu6-2.jpg




debu7-2.jpg

見てたらわかるんですっ




ちょうど1年くらい前に48gの体重だったので
(その時の記事はコチラ
もしかして50g超えた!?と心配していたのですが
量ってみると

debu8-2.jpg

47g。あれ、太ってない!?
これはつまり、年を取って筋力が落ちたってこと?
ちょっと安心したけど、やっぱりダイエットした方がいいんだろうねぇ。




ちなみにレモン35g。
変わらずベスト体重キープです。

debu9-2.jpg

全く同じ条件で同じものを食べさせているのに、これは美意識の高さの違い!?




debu11-2.jpg

いじめてストレスでやせさせるって!?
いやいやいや、今以上いじめるのはやめてあげて顔(汗)




そしてダイエットが必要なヒトはこちらにも。

debu10-2.jpg

たるたる腹のこのお方も体が重くてジャンプが大の苦手なんです・・・

飛べない鳥とジャンプできない猫たらーっ(汗)
なんとかしないといけないのですが・・・
体重管理は本当に難しいですね。




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

明日は我が身!?
ニックネーム sara at 23:33| Comment(7) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする