2015年04月25日

噛み魔

あれから毎晩歯磨きを頑張ったおかげで、少しずつコツもつかめてきましたGood

さて今宵も。
熟睡してるところ申し訳ないけど、ちょっとおじゃましますよ〜

kamima1-2.jpg




金曜と土曜の夜は長男が帰ってきてしっかり磨いてくれるので、私は無理せずささっと済ませます。

kamima2-2.jpg

ではもう噛まれることはなくなったのか?
いえいえ、そんなことはありません。




朝、寝ている私の頭皮がぶっどんっ(衝撃)
ごはんが欲しい時は台所に立ってる私のふくらはぎアキレス腱がぶっどんっ(衝撃)
膝の上に乗ると理由もなく手をがぶっどんっ(衝撃)

kamima6-2.jpg

やーめーてーー顔(え〜ん)




キバの痕がくっきりたらーっ(汗)

kamima7-2.jpg

そう、うな超噛み魔なんです。




もう、噛まれてばっかりだからお手手ないないしちゃう!

kamima3-2.jpg




kamima4-2.jpg

ぎああせあせ(飛び散る汗)




kamima5-2.jpg

ひどいのはどっちやねん顔(ぷんっ)




もう子猫の時からずっとで、大人になったら直るかと期待したけど全く直らず。

kamima8-3.jpg

「元気なら噛み癖くらい、まぁいいか。」って思っちゃうから直らないんだろうなぁ。
病気ばかりしてたからとはいえ、ちょっと甘やかし過ぎたようですふらふら




さてさて、ピンポンの近況ですが

kamima9-2.jpg

ただいまパラキソリン増量キャンペーン中わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




目の悪化が止まらないので、パラキソリンを今までの倍量与えて様子を見ることに。

kamima10-2.jpg

がんばれピンポン、がんばれパラキソリンexclamation




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

右斜め上 応援よろしくお願いします〜

ニックネーム sara at 23:26| Comment(9) | TrackBack(0) | うな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

新生活のスタート

4月というのに肌寒い日が続いています。
ヒーター片付けなくてよかったね、ピンポンちゃん!

4gatu1-2.jpg

えっと、GWには大掃除する予定なのでもうちょっとお待ちをあせあせ(飛び散る汗)




4月から長男は大学院、次男は大学に進学ペン
長男は寮に入ることになり、4/5が引っ越しでした。

4gatu6-2.jpg

長男も慣れない生活に悪戦苦闘している様子ですが、私も悪戦苦闘していることが。




それは

4gatu2-2.jpg

うな歯磨きなんですexclamation




保護した当初、歯肉炎や口内炎がひどく、何度もほっぺを腫らして注射を打ってもらったうな

okurimono5-2.jpg

1歳にもならないうちにこんなことではそのうち抜歯することになってしまうだろうと、毎日欠かさず長男が歯磨きを頑張ってくれたのです。




それに、ご覧下さい、このデンタルグッズの数々を〜!

4gatu3-2.jpg

歯ブラシ、ピック、クリーナー、歯磨きシートに歯磨き粉、歯磨きおやつに歯磨きおもちゃ・・・
うなは開封済みのおやつを狙っておりますがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




その甲斐あってほっぺが腫れることもなくなり、歯もずいぶんキレイになって、魚が腐ったようなひどい口臭も今ではほとんどしなくなりました。

4gatu5-2.jpg

歯磨きをするのは、夜中うなが熟睡している時。
寝ぼけている間にささっと済ませてしまわないと、抵抗されて流血の惨事になるからです。




それで毎日夜中の3時頃まで起きている長男にすべておまかせしていたのですが、もうそういう訳にはいきません。
でも慣れていないので全然うまくいかな・・・

4gatu8-2.jpg

ぎゃあ どんっ(衝撃)




4gatu9-2.jpg

はい、その通りです、ごめんなさいたらーっ(汗)




こーんな大きいお口を開いてくれたり

4gatu4-2.jpg




いっそ

4gatu7-2.jpg

自分で磨いてくれたらいいのになぁふらふら




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

土曜日に帰ってきた長男に1週間分の汚れを落としてもらいましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム sara at 14:03| Comment(8) | TrackBack(0) | うな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする