2015年01月18日

新年早々

ここはめったに雪が降らないところなのですが、珍しく雪が積もったお正月鏡餅

bo-ko-en5-2.jpg

 上 うなの足跡犬(足)




雪といえば るんるんね〜こはこたつで丸くなるるんるん ですが、うなはこたつが大嫌いで絶対に中には入らないのです。
ねぇ、どうして入らないの?あったかいよ〜〜

bo-ko-en6-2.jpg

おおお顔(なに〜)




その代わり

bo-ko-en1-2.jpg

生まれて初めて見る雪に興味津々のうな




るんるんう〜なは喜び庭かけまわりるんるん

bo-ko-en2-2.jpg

庭を駆け回っておりましたあせあせ(飛び散る汗)




そんな風にお正月はとっても元気だったうなですが

bo-ko-en11-2.jpg

1週間ほど経った頃に体調を崩し、半日何も食べられず。




幸いすぐに復活したので病院にも行かずに済んだのですが、
また1週間が経った頃

bo-ko-en3-2.jpg




bo-ko-en4-2.jpg

まさかの膀胱炎どんっ(衝撃)
どうしてこう次から次へとーーーー顔(え〜ん)




速攻で病院に連れて行ったので、幸いすぐによくなったんですけどね。

bo-ko-en10-2.jpg

もう今まで何回注射されただろうねたらーっ(汗)




今年一年の願いはとにかく「健康」だったのに、実はピンポン

bo-ko-en9-2.jpg




目が少しずつ悪化してきたので

bo-ko-en8-2.jpg

年明けからパラキソリンを与え始めたのです。




bo-ko-en7-2.jpg

パラキソリンはおいしいみたいで喜んで食べてくれるのが救いなんですけどね・・・

年明け早々こんな感じで、この1年が思いやられるのでした。




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

うなの膀胱炎が治るのを待って(笑)高校時代の友人が遊びに来てくれました。
その時の様子が彼女のブログにアップされているので、よかったら見てみて下さいね!
          下 
「 一緒に笑お♪ぽんぽんと大好きな家族の日記 」
http://blogs.yahoo.co.jp/chiwaikuchiwakazu/26313585.html

ニックネーム sara at 16:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

今年の抱負

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

gantan1-2.jpg

今年は念願の「猫写真入り年賀状」を作成しましたGood




去年は年末年始にかけてうなの体調が最悪だったので断念したのですが、今年は元気に新年を迎えることができて本当にうれしいです。
ね、うなさん!

gantan2-2.jpg

お年玉にもらったまたたびで酔っ払っておりますあせあせ(飛び散る汗)




酔っ払いは後回しにして(笑)まずはピンポンから今年の抱負を言ってもらおうかな。

gantan3-2.jpg

いっぱい食べてお目目がよくなるといいねわーい(嬉しい顔)




次はベリー

gantan4-2.jpg

いやいや、あなたはこれ以上食べたらダメだって顔(汗)




お次はレモン

gantan5-2.jpg

それは建前でしょ顔(チラッ)
本音は?




gantan6-2.jpg

やめてあげてーーー顔(え〜ん)




はい、じゃあ酔いから醒めたうなさんは?

gantan7-2.jpg

レモン以外はみんな一緒かーーーいふらふら

こんなメンバーたちですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

今年もよい年でありますように・・・ぴかぴか(新しい)
ニックネーム sara at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする