2014年12月28日

クリスマスプレゼント♪

みなさんの小さなご家族はクリスマスにどんなプレゼントをもらいましたか?
我が家のよい子たちは、こんなプレゼントをもらいました^^

いつもコメントいただくララさんからは

pre12-2.jpg

金魚の餌のお裾分けと猫おもちゃを送っていただきましたメール




pre13-2.jpg

とっても気に入ったみたいですよ〜揺れるハート
ありがとうございました!




そして私からのプレゼントプレゼント
まずはインコたち。
約束のアスレチックは間に合わなかったので

pre1-2.jpg

特製フルーツ盛りクリスマスバージョン〜〜Clap




pre2-2.jpg

食いしん坊ベリーの目の色が変わったぁ(笑)




pre3-2.jpg

喜んでもらえてよかったよかったわーい(嬉しい顔)




そしてピンポン

pre10-2.jpg

1年ぶりの水槽大掃除!




pre9-2.jpg

ピカピカの水槽で新年を迎えてね〜ぴかぴか(新しい)




そしてそしてうなこへのプレゼントは

pre5-2.jpg

クリスマスケーキの周りのセロハンについた生クリームと




ぬくふかドームベッド〜〜Good



 上 おデブなうなはMサイズ(現在売り切れ)




実は今使ってるベッドは、もともとタンスの上に置いていたベッドだったんです。

pre4-2.jpg

でも寒くなってヒーターを入れるために下に下ろしたんですよね。




それでタンスの上に置く、ヒーターなしでも暖かそうなベッドを探していたのですが



体に布団が触れるのは大嫌いなので、こんなタイプは無理だし






こんな風に入り口が狭いのにも入らないので、探して探して悩みに悩んで購入したのです。




早速タンスの上に設置。

pre6-2.jpg

さぁうなさん、入ってくださいよぉ。




pre7-2.jpg

あれ?




pre8-2.jpg

れれれ?

またはずした・・・か!?顔(汗)




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

みなさま、よいお年をお迎えくださいね鏡餅

ニックネーム sara at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

もうすぐクリスマス

あと10日でクリスマスクリスマス
クリスマスにサンタになる予定のみなさんは、もうプレゼントの準備はお済ですか?
プレゼントを考えるのって、大変だけど楽しいですよね^^

まずはうなこさん。
家族記念日のプレゼントの猫トンネルが超お気に入りで

jyunbi2-2.jpg

遊ぶ時に使う以外にも




ポカポカお日さまが当たっている時は

jyunbi3-2.jpg

中でくつろいだりもしておられます晴れ




このトンネルはナイロン製なので、冬用の暖かいトンネルだったら中で寝ることもできるんじゃないかと思っていたら



 上 楽天スーパーセールで半額になってるのを発見!
クリスマスプレゼントにと思わず即買いしたのですが




これが送られてきてみると、入り口と出口のみがトンネルで、あとはペッタンコ。

jyunbi9-2.jpg

うなはお布団が体にかかるのが大っ嫌いで、普段寝る時もこんな風に体から浮かせてやらないといけないくらいなので




とてもこれに潜り込むとは考えられず

jyunbi1-2.jpg

あぁ、はずしたとも!
はい、即返品させてもらいました・・・
買う時はもっとよ〜く考えてからにしないといけないですね。




改めてプレゼントは何にしようかなぁ。

jyunbi4-2.jpg

またはずしてもいいから違うものにしますっ顔(ぷんっ)




jyunbi6-2.jpg

ん?レモちゃん!?




jyunbi7.jpg

えっと、それはもしかして・・・アスレチックのことかな・・・?




うなが破壊したアスレチックを、長男が大学院に合格したらクリスマスまでに修理するって(私が勝手に)約束したんだよね。
(その時の記事はコチラ

jyunbi8-2.jpg

うん、だけど卒論が大変そうで、修理してってお願いするのが悪くってたらーっ(汗)




jyunbi10.jpg

次男も無事大学に合格したけど、超ぶきっちょだからもっと壊しちゃうどんっ(衝撃)




jyunbi11-2.jpg

ごめんごめん、何か他のプレゼントを考えるから卒論が終わるまでもう少し待っててあせあせ(飛び散る汗)




jyunbi5-2.jpg

ピンポンちゃん・・・うう〜〜ん、何にしよう・・・

結局まだ誰のプレゼントも決まってないのでした顔(え〜ん)




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

みなさん、よいクリスマスをお迎え下さいねクリスマス
ニックネーム sara at 21:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

サボってごめん

おひさしぶりでございます。
11月は1回しか更新できなくてごめんなさい。
また子猫を保護・・・じゃなくて(汗)1年半ぶりにフリーマーケットに出店することになって張り切って準備しておりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ところが前日の夜から雨・・・
これはお留守番が大嫌いなうな呪いじゃないかと思っていたのですが

furima1-2.jpg




幸い直前にやんでくれ、なんとか開催されることに。

2014.11.29F3.jpg

うなが使ってくれない猫グッズもいくつか持って行ったのですが、買ってくれた方との猫話も楽しかったでするんるん




furima2-2.jpg

お世話係として次男を家に置いてってあげたのに何言ってんの顔(ぷんっ)




そして気がつけばもう12月。
すっかり寒くなりましたね雪

furima3-2.jpg

人間にはこたつ、こたつが嫌いなうなにはヒーター。




furima4-2.jpg

インコにもヒーター。




そして

furima5-2.jpg

ピンポンにもヒーター。




furima6-2.jpg

アンタは熱帯魚か!?




夏男ピンポンは高温をお望みですが、とりあえず22℃で様子見。

furima7-2.jpg

食欲も元気も変わらないので、去年の冬と同じこの水温でいこうと思いますGood




そんなピンポンの問題の目ですが

furima8-2.jpg

よくもならず悪くもならず。




そこで、コメントでアドバイスをいただいたように

furima9-2.jpg

アクリノール目薬に塩を加えてみることにしました。
少しでも効果がありますように・・・!




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

今月は更新頑張る・・・つもりですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム sara at 15:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする