2014年11月08日

家族記念日

昨日、11日は1年前にうなを保護した日。
かわいい家族記念日かわいいでした。

kazoku3-2.jpg

金魚とインコは生まれてから日が経たないうちにお迎えしたから、お迎えの日が「誕生日」。
でもうなたんは推定5ヶ月でのお迎えだから、「誕生日」と「家族記念日」を別々にお祝いすることにしたんだよバースデー




1年前の今日、おしりから血の混ざった粘液を出してぐったりしているうなを保護し、病院に直行車(RV)
そしてそのまま4日間の入院。

kazoku4-2.jpg

退院してからも、下痢・嘔吐・発熱・口内炎など、半年間ずっと体調不良が続きました。




それがやっとよくなったと思ったら、今度は野良猫に襲われてケガどんっ(衝撃)

kazoku5-2.jpg

でもそれも完治し、元気にこの日を迎えられて本当によかった。




kazoku1-2.jpg

・・・コはあげませ〜ん!顔(ぷんっ)




「家族記念日」のプレゼントは首輪プレゼント

kazoku7-2.jpg

前に奥のブルーの首輪を買ったのですが全然似合わなかったので(汗)
チビが使っていた首輪の部品を利用して手作りしましたGood




着け心地はどう?

kazoku2-3.jpg




今まで

kazoku8-2.jpg

首がどこにあるかよくわからなかったから




目印ができてよかったんじゃない顔(ペロッ)

kazoku9-3.jpg

服とは違って着けてても全然気にならないようです。




でもそれだけだとうな的にはつまらないと思うので、猫トンネルもおまけ 下 



これは大ヒットexclamation×2




超お気に入りで遊ぶ遊ぶるんるん

kazoku6-2.jpg

お外で遊べなくなったからちょうどよかったね^^


いろいろ大変な1年だったけど、うちの子になってくれてありがとう。
これからもずっとずっと一緒にいようね。




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

健康第一で、ね!

ニックネーム sara at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | うな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする