2014年09月17日

1秒面接

前々回の記事で、うなが元気になってやっと病院と縁が切れました〜〜とご報告させていただきましたが

pizza1-2.jpg

そのわずか2週間後に体調を崩し、また病院へ行くことにもうやだ〜(悲しい顔)




検査の結果、肝臓の数値が悪く脱水もあるとのことで

pizza2-2.jpg

点滴と注射を1本ずつ打たれてしまいました注射




猫の脱水の時の点滴は正確には「皮下輸液」といって、人間のように静脈に入れるのではなく皮膚と筋肉の間に輸液を入れて、毛細血管からゆっくり吸収させるのです。

pizza3-2.jpg

背中に入れてもらったので、初めはまるでらくだのコブのよう。




それが徐々に重力で下がり、「 腕や足の付け根がたぷたぷしてきますがビックリしないように 」と先生に言われていたのですが、
もともとたぷたぷなのでわかりませんでした〜〜

pizza4-2.jpg

だってホントなんだも〜ん顔(イヒヒ)




結局、肝臓は脱水からきていたようで、今ではすっかり元気になりました。
元々あまり水を飲まない子なので、いつかこんなことになるのではと心配していたのですが。

これからはちゃんとお水を飲むんだよ〜〜

pizza5-2.jpg

上 なぜか棚に飾ってあるマリモの水しか飲まないあせあせ(飛び散る汗)




ところでうなたん、元気になったことだし、また病院代がたくさんかかっちゃったからバイトでもしてくれないかな?

pizza6-2.jpg

・・・という訳で




ピザブラックの面接を受けてもらいましょうexclamation

pizza7.png

バレたかたらーっ(汗)




じゃあ、ピンポンはどうかな?

pizza11.png

水温計です・・・




じゃあ、ベリーは?

pizza9.png

・・・・・




最後にレモンはどうだ!?

pizza10.png

うおおおおお〜〜〜まさかの採用exclamation×2
さすがピザブラックの社長、お目が高いGood




レモちゃん、頑張って働いてね!

pizza12-2.jpg

そうですか・・・顔(チラッ)



面白いのでみなさんも遊んでみて下さいね〜るんるん

ピザブラック1秒面接 下
http://pizza-black.com/recruit/interview/



rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

本当は人間でするものなんですけどね顔(ペロッ)

ニックネーム sara at 10:45| Comment(7) | TrackBack(0) | うな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

おめでとう7才

今日、日はこのブログを始めた日。
そしてピンポン7才のお誕生日。

おめでとう、ピンポンバースデー

7sai1-2.jpg

ぎゃーーーまた血がっ顔(なに〜)




7sai2-3.jpg

あ、ほんとだ・・・って、そんなこと言ってる場合じゃないでしょう顔(ぷんっ)




いくら元気でも転覆なんだから、あんまり泳ぎ回っちゃダメだよ〜

7sai5-2.jpg

誕生日プレゼントね^^
ピンポンはひとりぼっちで寂しそうだから・・・




7sai3-2.jpg

お友達にアヒル隊長を投入黒ハート




7sai4-3.jpg

まぁ、そう言わずに顔(イヒヒ)




ちょうど1年前の今頃ピンポンは松かさ病の治療のために隔離水槽で暮らしていました。

7sai7.jpg

その時の記事に 『7才のお誕生日はみんな揃って迎えられるといいね』 と書いていたのですが、まさかまたひとりぼっちで誕生日を迎えることになるなんて。




松かさを克服して7才の誕生日を迎えることができたのは本当に奇跡で、それはとてもうれしいことなのですが

7sai6.jpg

こんな風にみんなが揃っていたらな・・・とつい思わずにはいられません。




でもきっとお空の上から見守ってくれているから

7sai8-2.jpg

みんなの分も長生きしてね、ピンポン




rank-tori2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

このブログもおかげさまで7周年を迎えることができましたぴかぴか(新しい)
心からの感謝とともに、これからも応援よろしくお願いします。
ニックネーム sara at 19:30| Comment(12) | TrackBack(0) | ピンポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする