2012年11月24日

幸せの切符と復活

ご心配をおかけしましたがようやく体調も戻ってきましたので、まずは延び延びになっていたくろのご報告からさせていただきます犬(足)

最後にトライアルに旅立ったくろ
一番活発で人馴れもしていたので大丈夫だろうとは思っていたのですが

fukkatu2-2.jpg

  上 くろの美脚キック!決まったぁ顔(笑)




期待を裏切らず、お兄ちゃん猫さんのレンくんとも仲良しになって、無事正式譲渡になりましたClap

fukkatu8-2.jpg

新しい名前はかわいいナナちゃんかわいいです。
レンくんとずっと仲良く幸せにね♪




こうして5匹の子猫達は、全員本当のお家が決まりました。

fukkatu4-2.jpg




暖かい場所で、大切にしてくれる人のそばで暮らせる幸せ・・・

fukkatu5-2.jpg

里親様にはどんなに感謝しても感謝しきれません。




応援して下さった皆様にも、幸せのご報告ができて本当によかったです。

fukkatu6-2.jpg

ありがとうございました。




大変な毎日を送っていた頃は、もう二度と子猫を保護したりするもんかーーどんっ(衝撃)と思っていましたが

fukkatu7-2.jpg

これから先、今手を差し伸べないと消えてしまうかもしれない小さな命を目の前にして、果たして見て見ぬふりができるのかと自分に問うてみたら




自信を持って「絶対無理!」と言えてしまうので

fukkatu3-2.jpg

猫グッズはすべて大切にしまっておくことにしました。
里親さんを一生懸命探してくれた友人には「もう絶対保護したらあかんで!」と釘を刺されているのですが・・・
ごめんなさい^^;




そしてこちらは私と同じように体調不良になってしまったベリー

fukkatu1-2.jpg

放鳥のためカゴの扉を開けると出てはきたものの、そのままじっと目をつむって膨らんだままの状態に。




結局すぐにカゴの中に戻り

fukkatu9-2.jpg

何も食べない上に吐き気もあるようで、本当に心配したのですが




30cm水槽に湯たんぽを入れて暖めたら

fukkatu10-2.jpg

夕方には無事元気復活グッド(上向き矢印)
よかったぁ〜〜〜顔(泣)




換羽中なのと寒さとで体調を崩したのかもしれません。
大体1年に1回くらい具合が悪くなっちゃうみたいだね、ベリーちゃん。

fukkatu11-2.jpg

もうレモンったら心配してたくせに〜〜
でもたいしたことなくて本当によかった!




そして、体調不良の方々がこちらにも・・・

fukkatu12-2.jpg





・・・・・

fukkatu13-2.jpg

・・・・・どうしましょうかね?




rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

今我が家には健康な金魚は1匹もいません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム sara at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

負の連鎖

更新が遅くなってすみません。
子猫の里親さんが全員決まったらホッとして倒れるんじゃないか、なんて言っていたら、本当に倒れてしまいましてあせあせ(飛び散る汗)
たいしたことはなかったのですが、年取ると回復が遅くて、まだ体調不良が続いていますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな時、一番つらかったのが、車で往復1時間かかる次男の学校への送迎。
でもケガもずいぶんよくなってきたようだし、今日から自転車で行ってもらおう、と思っていたら・・・昨日の試合で反対側のヒザをやっちまいましたとさ。
もういい加減にしてくれぇぇぇぇぇどんっ(衝撃)


そしてその上

rensa1-2.jpg

いきなりじゅー転覆グッド(上向き矢印)
なんでーーーexclamation&question




そして

rensa2-2.jpg

ベリーまでが体調不良に顔(なに〜) あああ・・・・・


くろの正式譲渡決定のよいお知らせもあるのですが、そんなこんなで大変な状況ですので、また次回にさせてもらいますねsoon
もう負の連鎖は終わってくれ〜〜〜!



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

次はなるべく早めに更新できるように頑張りますたらーっ(汗)

ニックネーム sara at 23:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

幸せの切符とじゃこ

なつももに続き、おかげさまでさぶはるも幸せの切符を手に入れましたチケット

siawase3-2.jpg

猫を飼うのが始めての里親様は、ふたりを正式に迎えるかどうかとてもとても悩まれました。




悩まれたのはなによりもふたりの幸せを願ってのこと。

siawase2-2.jpg

一番の気がかりは、里親様にさぶが甘え過ぎるので、はるが遠慮して甘えられないということでした。




でも、やはりふたりと一緒に暮らしたいと決断された翌日

siawase1-2.jpg

はるが、はるが甘えてる〜〜顔(泣)
きっと里親様の気持ちが通じたのだと思います。
もう大丈夫だよね。

新しい名前はかわいいポンちゃんかわいいかわいいるんちゃんかわいいになりました。
里親様、ふたりのことをどうかよろしくお願いします。




さて、じゃこちゃんファンお待ちかね

siawase4-2.jpg

前回予告した通り、じゃこの近況報告とまいりましょう。




水温が下がって転覆が悪化したピンポン

siawase5-2.jpg

沈没のじゃこも同じく悪化しているのではないかとご心配をおかけしているかもしれませんが




意外にも

siawase6-2.jpg

最近とっても調子がいいんでするんるん




ほぼ一日中自力で起き上がっていて

siawase9-2.jpg

ごはんだってずっと起き上がったまま食べられるように手(チョキ)




途中でうっかり横になっても

siawase7-2.jpg




すぐに

siawase8-2.jpg

起き上がれるんですグッド(上向き矢印)




そのおかげで、いつも下になっていてすり減っていた胸ビレも

siawase10-2.jpg

すっかり復活〜〜〜Clap




去年の7月に転覆→沈没→横転と急速に悪化したじゃこ
どうやらじゃこには高水温の方がよくないみたいです。

siawase11-2.jpg

ピンポンは高水温の方が調子がいいし、なかなかうまくいかないものですねふらふら



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

このままよくなってくれたらうれしいな〜♪
ニックネーム sara at 21:16| Comment(7) | TrackBack(0) | じゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

幸せの切符と転覆

もう11月紅葉
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、朝晩はずいぶん冷え込んできましたね。

水槽のただ今の水温は22℃。
まだヒーターを入れるほどではないけれど、だいぶ下がってきました。

11gatu5-2.jpg

水温が下がってくると心配なのは転覆金魚さんたち。
ピンポンはどうかというと
案の定 悪化 バッド(下向き矢印) オーノー顔(なに〜)




朝っぱらからこんな感じ。

11gatu6-2.jpg

お・おはよう・・・




11gatu7-2.jpg

ちっともさわやかじゃなーーーーいどんっ(衝撃)




以前はたまにひっくり返る程度だったのが

11gatu1-2.jpg

今では逆さまになっている時間の方が長くなって
しまいましたたらーっ(汗)




11gatu3-2.jpg

よかないわいっちっ(怒った顔)




仕方がないのでネットに入れる時間を長めにしているの
ですが

11gatu2-2.jpg

ネットの中でもこんなありさまもうやだ〜(悲しい顔)




11gatu4-2.jpg

う〜ん、でも一応元気は元気なんだよねぇ顔(汗)
なんせ転覆歴が長いからあんまり危機感がないっていうか・・・
でも子猫のことがひと段落したから、次はピンポンにちょっとは力を入れないとねあせあせ(飛び散る汗)




子猫といえば

11gatu9-2.jpg

おかげさまでなつに続いてももも幸せの切符を手に入れましたチケット




この写真はお兄ちゃん猫さんのエルくんの寝床にももが入っていったところだそう。

11gatu8-2.jpg

その名の通り体も心も大きいエルくんは、ももを抱き込んで優しく毛繕いしてくれるそうです黒ハート

新しい名前はかわいいちゃんかわいい
エルくんと仲良く幸せにね♪
里親様、ちゃんのことを末永くよろしくお願いします11gatu10.gif



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

次回はじゃこの近況をお知らせしますsoon
乞うご期待!?
ニックネーム sara at 15:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ピンポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする