2012年10月26日

幸せの切符

先週の土曜日、最後に残ったくろが無事トライアルへと旅立ちました。
その日の夜に届いた写真は

早速おひざの上で抱っこされてるくろ

kippu1-1.jpg




お兄ちゃん猫さんにガン見されるくろ。ぷぷっ顔(笑)

kippu2-2.jpg

早く仲良くなって遊んでもらうんだよーー




そして猫部屋は空っぽになりました。

kippu4-2.jpg

泣いてしまうかな、と思っていましたが、涙は出ませんでした。
だって寂しいけれど、悲しくはないから。




でも、毎日のように届く里親希望者様からのメールには何度もうれし涙を流しました。
そして

kippu3-2.jpg

早くもなつが幸せの切符を手に入れたのですチケット




2週間のトライアル期間終了を待たずに、正式譲渡のお申し出をしていただきました。

kippu5.jpg

里親様の顔をなめたり




おひざの上で眠ったり

kippu6.jpg

人に甘えることを覚えたなつ
幸せそうな写真を見ると、泣けて泣けて仕方ありません顔(泣)
里親様、なつを家族として迎え入れて下さって本当にありがとうございます。

新しい名前はかわいいくるみちゃんかわいいに決まりました。
くるみちゃん、いっぱい甘えて幸せになってね♪




ところで子猫のことでいっぱいいっぱいだった頃、金魚はどうしていたかというと

kippu8-2.jpg

じゃこが背中を傷つけたことが1回あったくらいで




kippu9-2.jpg

みんな元気にしていました。




kippu7-2.jpg

だからピンポンはそれで元気なの!




インコさん達も元気だったよね?

kippu10-2.jpg

最初の頃は3日にいっぺんくらいしか放鳥してあげられなかったもんね。
ごめんね。




kippu11-2.jpg

ほんとにね・・・たらーっ(汗)

また金魚やインコの近況もぼちぼちお知らせしますねsoon



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

やっと週一更新できそうですパソコン

ニックネーム sara at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 保護子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

トライアル

また長い間ブログを放置していて申し訳ありませんでした。

子猫たちにはありがたいことにたくさんのお問い合わせをいただき、今日現在4匹がすでにトライアル中で、残る1匹も明日お見合いの予定です。
掲載中の里親募集サイトの方も、「募集一時停止」とさせていただきました。
本当にありがとうございました。


トップバッターはもも
14日に、お兄ちゃん猫さんのいるお宅にトライアルに旅立ちました。
そして16日に希望者様から届いた写真がこちら。

try1.jpg

も・もも抱っこされてるexclamation&question
我が家では抱っこどころか一度もなでることすらできなかったももが・・・
希望者様、すごい、すご過ぎです。




そして17日に届いた写真がこちら。

try2.jpg

ももがお風呂−−−−−どんっ(衝撃)
希望者様はムツゴロウさんですかっexclamation&question
猫は水が苦手な動物なので、お風呂に入れるのは馴れている子でも難しいんですよ〜
もうすご過ぎて言葉もないです・・・

そんな感じで人には馴れたももですので、あとはお兄ちゃん猫さんと仲良くなってくれるのを祈るばかりです。




そして次に旅立ったのはさぶはる
もともとははるをご希望だったのですが、仲良し兄弟をひとりにするのはかわいそう、とさぶもお迎えしていただけることになりました。
15日にトライアルに行き、当日の夜にいただいた写真がこちら。

try3-3.jpg

出窓のカーテンの裏に隠れてます顔(イヒヒ)




でも今では

try4.jpg

さぶが本領発揮し




try5-2.jpg

はるも徐々に馴染んでいっているようです。




そして昨日旅立ったのがなつ
人間のお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるお家へトライアルへ行きました。
そして夜に送ってきていただいた写真がこちら。

try6.jpg

なつがなでられてる〜〜
もも同様、一度もなでられなかった子なのに。




そしてたった今届いた写真では

try11.jpg

おひざの上でゴロゴロ言ってるそうです!
ウチには1ヶ月もいたのにただの一度も聞いたことはありません・・・
ここにもムツゴロウさんいましたっexclamation×2

そんな感じで、もうこれ以上ないくらい素晴らしい里親希望者様のお宅でトライアル中の4匹。
みんな返品にならないように(笑)頑張るんだよ〜〜!




そして

try7-2.jpg

猫部屋にひとり残ってしまったくろ




try10.jpg

ひとりで寂しいらしく、すっかりゴロゴロにゃんこに変身しました。




くろには明日、お兄ちゃん猫さんがいる希望者様がお見合いにいらして下さるので

try8-2.jpg

リハーサルとしてベランダに来ていた野良猫さんに会わせてみました。
ガラス越しでしたが、怖がるどころか一緒に遊んでほしそうなくろ
これならきっと大丈夫だよねるんるん




try9-2.jpg

頑張ってくらさいexclamation



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

みなさま、温かい応援ありがとうございました!
ニックネーム sara at 21:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 保護子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

5匹の子猫里親募集中

リビングから猫部屋に、ケージに入れてお引越しすると

satooya2-2.jpg

初めはおそるおそる出てきた子猫たちですが




すぐに

satooya1-2.jpg

大喜びで大運動会exclamation
やっぱり今まで狭かったんだね〜〜ごめんね。




そして、今まで唯一ケージ越しになでられたさぶ

sabu2-2.jpg

ベタベタのゴロゴロにゃんこだったことが判明ひらめき




おひざの上は気持ちいいねぇるんるん

sabu3-2.jpg

他の子も少しずつ馴れてきたので、里親さまを募集させていただくことになりました。



猫    犬(足)    猫     犬(足)    猫    犬(足)    猫 
         


sabu-3.jpg

かわいい仮名かわいい さぶ

かわいい性別かわいい 男の子

かわいいしっぽかわいい かぎしっぽ

かわいい人馴れ度かわいい ☆☆☆☆☆

かわいい特徴かわいい おひざに乗るのだけじゃ物足りなくて、抱っこをおねだりする甘えたくん。
ゴロゴロいいながら顔や手をザリザリなめてくれます♪




kuro-2.jpg

かわいい仮名かわいい くろ

かわいい性別かわいい 女の子

かわいいしっぽかわいい かぎしっぽ

かわいい人馴れ度かわいい ☆☆☆☆

かわいい特徴かわいい 好奇心旺盛で活発な子。
なでるとゴロゴロいってくれるようになりました。
リボン初め「男の子」と紹介していましたが、本当は「女の子」だと判明しました。申し訳ありません。リボン





haru-2.jpg

かわいい仮名かわいい はる

かわいい性別かわいい 女の子

かわいい人馴れ度かわいい ☆☆

かわいいしっぽかわいい かぎしっぽ

かわいい特徴かわいい 気の強いお嬢様。
人に興味はあるようで、自分からよく寄ってきます。




momo-2.jpg

かわいい仮名かわいい もも

かわいい性別かわいい 女の子

かわいいしっぽかわいい まっすぐしっぽ

かわいい人馴れ度かわいい ☆☆

かわいい特徴かわいい お目目ぱっちりのべっぴんさん。
威嚇はしないけれど、まだちょっとだけ人が怖いようです。




natu-2.jpg

かわいい仮名かわいい なつ

かわいい性別かわいい 女の子

かわいい人馴れ度かわいい ☆☆

かわいいしっぽかわいい まっすぐしっぽ

かわいい特徴かわいい 一番小さくておとなしい子。
みんなが猫じゃらしで激しく遊んでいる時は、中に入れずに少し離れて見ています。


名前は便宜上の仮名です。
子猫達は名前で呼んでいませんので、里親さまが素敵な名前を付けてあげて下さい^^



猫    犬(足)    猫    犬(足)    猫     犬(足)    猫
   


隣接する公園で生まれた5兄弟を保護しました。
病院で簡単な検診をしましたが、ノミもおらず風邪もひいてなく元気です。

当方はペット飼育不可のマンションの上、家族全員が猫アレルギーのため、飼うことができません。
現在は一部屋を猫専用の部屋にしマスク着用でお世話していますが、短時間しか中にいることができないので、十分かまってあげられない状況です。
それでもまだあまり馴れてない子も、少しずつですが日々進歩していますので、時間と共にみんな馴れてくれると思います。

兄弟みな仲良く、毎日猫プロレスをして遊んでいます。
兄弟一緒だとお留守の多いお家でも大丈夫だと思います。

離乳は完了しており、みんな好き嫌いなく、ウエットでもカリカリでもモリモリ食べてくれます。
お腹がすいても鳴くこともなく、お部屋でみんなで遊んで待ってくれています。
トイレも一度も失敗したことはなく、爪とぎも、教えたこともないのに与えられた爪とぎ以外の場所では一度もしたことがないお利口さんです♪

当方にお越しいただくことも、こちらからお伺いすることも可能です。
お見合い・トライアルもOKですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、譲渡の際には身分証明書のご提示をお願いいたします。
ご無理のない程度にその後の様子もお知らせいただけるとうれしいです。
かわいがってくださる方の応募をお待ちしています。

お問い合わせはコメント欄からか

hatiware4kuroneko1@hotmail.co.jp

までお願いします。



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

拡散よろしくお願いします〜!
ニックネーム sara at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 保護子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする