2012年09月28日

新居へお引越し

またまた更新が遅くなってすみませんたらーっ(汗)
相変わらずパソコンの前に座る時間もないほど忙しい毎日を送っておりました。

子猫たちは初め、この3段ケージに保護したのですが

hikkosi1-2.jpg

さすがに5匹では狭そうなので




突貫工事で

hikkosi2-2.jpg

ダンボールハウスを2部屋作りました。




ひと部屋めは

hikkosi3-2.jpg

真ん中にキャットタワーを置いた、ちょっと高さのあるお部屋。




そしてふた部屋めは

hikkosi4-2.jpg

大好評のシャカシャカ袋がメインの運動広場。

リビングのど真ん中に置いていたのですが、ダンボールで囲んでいるため毛が飛び散らずアレルギーの長男もマスク着用でなんとか生活でき、子猫たちもそこそこ運動ができる。
我ながらグッドアイデアだと思っていたのですが、問題点がいくつもでてきてしまいました。




特に大きな問題点はふたつ。
ひとつめは

hikkosi5-2.jpg

インコの放鳥問題 小鳥




ダンボールハウスのネットの目は大き過ぎるので

hikkosi6-2.jpg

網戸の網を張ってカバーするものの




飛んで行ってその上に平気で乗っちゃうので

hikkosi7-2.jpg

怖くて放鳥中は全く目が離せなくなってしまったんです。




ねぇ、キミたちは猫が怖くないの?

hikkosi8-2.jpg

本能ってもんはどこいったんだ?




そんな訳で放鳥が心臓に悪くなってしまったことがひとつと、もうひとつは

hikkosi9-2.jpg

ケージもダンボールハウスも人間が入れないため、子猫たちがなかなか人馴れしてくれないこと。
人馴れしないことには里子に出せないので、これは
死活問題爆弾




そんな訳で、猫部屋を作るべく寝室を改造していたのです。
そしてやっと完成したのがこちら 下

hikkosi10-2.jpg

やっぱりダンボールハウス(笑)
なるべくお金をかけないようにするとなるとダンボールが一番ですからね顔(イヒヒ)

お引越し後の様子はまた次回にsoon



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

これで少しは落ち着く・・・はず・・・たらーっ(汗)

ニックネーム sara at 16:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 保護子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

やっと更新

5周年を迎えたばかりだというのに、先週は更新をお休みしてしまいました。
何度も来て下さった方、本当に申し訳ありませんでした。
メンバーの誰かに何かあったのでは!?とご心配をおかけしていたかもしれません。

おかげさまで、金魚’Sも

yatto2-2.jpg




インコ’Sも

yatto3-2.jpg

変わらず元気にしていました。




yatto1-3.jpg

じゃこピンポンはそれで一応元気ということであせあせ(飛び散る汗)




ではなぜ更新できなかったかというと、飼い主がへろへろだったからです。
なぜへろへろだったかというと

yatto4-5.jpg

子猫を5匹も保護してしまったからなんです〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




部活でヒザをケガした次男の学校への送迎で、毎日2時間車を運転しなくちゃいけない忙しい毎日のところへ、いきなり5匹の子猫どんっ(衝撃)
もう寝る暇もないほどてんてこまいの毎日だったんですたらーっ(汗)

yatto6-2.jpg

保護してから約10日が経ち、夜鳴きも下痢も治まり生活リズムもできてきてやっと一息ついたところなのですが、まだこれからこの子達の里親さんを募集しなくてはなりません。




猫専用のサイトを立ち上げようかとも思いましたが、そうするとたぶんこちらはお休みすることになってしまうので

yatto7-2.jpg

そうですね・・・・たらーっ(汗)




これからこのブログに登場することも増えてくるかと思いますが、この子達の幸せのため

yatto5-2.jpg

どうかお許しいただければと願っております。
そして、猫ちゃんのお迎えを考えておられる方、ご検討いただけるとうれしいです。
生後2ヶ月くらいの黒1匹、黒白ハチワレ4匹の、元気いっぱい仲良し兄弟です犬(足)



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

近々正式に里親募集の記事をアップする予定ですので、よろしくお願いします猫(笑)
ニックネーム sara at 10:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 保護子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

5周年!!

今日、日は年前にこのブログを始めた日。
つまり、金魚たちは今日で才になったということになります。

じゅーピンポンじゃこお誕生日おめでとう バースデー

5nen4-2.jpg

横になってる方が1名、水草に刺さってる方が1名いらっしゃいますけどあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、生きていてくれるだけで十分だよ!




節目の5年ということで、この5年でどれだけ成長したか大きさを測ってみたいと思いますon

まずは一番大きなじゅーちゃんから。

5nen1.jpg

1.8cmだったのが
           下
           下

5nen7-2.jpg

10cmにかわいい




お次はピンポンもどきのピンポンちゃん。

5nen2.jpg

2.0cmが
         下
         下

5nen9.jpg

8cmにかわいい




そして最後はちりめんじゃこみたいに小さかったじゃこちゃん。

5nen3.jpg

1.5cmが
         下
         下

5nen8-2.jpg

6cmにかわいい

こうやって改めて比べてみると、みんな大きくなったな〜〜と感慨深いものがあります。




そして誕生日プレゼントは

5nen5-2.jpg

ひさしぶりのマツモ〜〜四葉




庭の睡蓮鉢に1本だけ放り込んでいたマツモが

5nen6-2.jpg

いつの間にか増えていたんです!うれし〜顔(笑)




はい、どうぞプレゼント

5nen13-2.jpg

早速食べ始めるじゅー




5nen11-3.jpg

おいしいかい?




5nen12-2.jpg

・・・・・ちょっと食べ過ぎなんじゃ?




あんまり食べ続けるので、30分ほどでいったん取り出してしまいました。

5nen10-3.jpg

この調子じゃ3日ともたないでしょ顔(ぷんっ)



始めた頃は、まさか5年も続くとは夢にも思っていなかったこのブログ。
続けてこられたのも、ひとえに見に来て下さる方々のおかげです。
じゃこが5年も生きてこられたのも、みなさんの応援して下さる気持ちがパワーとなってじゃこに届いているからだと思います。
本当に心から感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

右斜め上 いつも応援ありがとうございます!
ニックネーム sara at 23:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする