2012年07月29日

生えてきたお手手

前回 「じゃこのほっぺを触ってみたい人はぽちっと」 と書いたところ、たくさんの方に 「ぽちっ」 としていただけたようで

ひさしぶりの200超え 下

otete1-2.jpg

ありがとうございます!




ねぇじゃこちゃん、キミのほっぺを触ってみたい人がいっぱいいるみたいだよ。

otete2-2.jpg

だからセクハラじゃないってばあせあせ(飛び散る汗)




ところでじゃこちゃん、ちょっとお手手見せて黒ハート

otete3-2.jpg

そっちじゃなくて反対のお手手ね。




otete4-2.jpg

そうそう、そっち。
ナント、いつの間にかお手手が生えてきていたんです!


去年の12月の記事 「お手手ないない」コチラ
いつも下になる方のお手手が擦れてなくなっていたのです。


写真ではわかりにくいですが、以前に比べると倍くらいの大きさに戻ってきています。

otete7-2.jpg

最近、石に挟まったり起き上がっている時間が増えたので再生してきたんですね。




ほっぺばっかり気になって気付いてなかったよ〜〜

otete5-2.jpg

でも、よかったね〜〜じゃこちゃん!




じゃこはちょっとだけよいお知らせができたのですが、なかなかよいお知らせができないのがこのお方。

otete9-2.jpg

転覆ピンポンでございます。




水温が上がったら転覆治るんじゃなかったの?

otete6-2.jpg

いや、おかしいのはアナタの体勢ですってたらーっ(汗)




去年も一昨年も夏に転覆が完治したピンポン
なのに、今年は一向に治る気配がありません。

otete10-2.jpg

いつも知らないうちに治ってるのに、今年は気にし過ぎるからいけないのかな。
しばらく知らんぷりしてた方がいいのかもね顔(ペロッ)



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

早くよくな〜れ!

ニックネーム sara at 21:43| Comment(10) | TrackBack(0) | じゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

こぶとりじいさん

調子を崩していた時も、食欲だけは変わりなく旺盛だったじゃこ

kobu1-2.JPG

たくさんあげ過ぎないようにしているのでゆっくりではありますが、確実に成長しているようです。




体も少し大きくなり

kobu2-2.JPG

残念ながら片方はどうしても生えてこないようですが、残る片方の尾びれはずいぶん大きくなった気がします。




そして特に成長を感じるのがココ 下

kobu3-2.JPG

ほっぺた〜顔(笑)




垂れ下がるほっぺはまるで「こぶとりじいさん」のよう。

kobu4-2.JPG

あまりにもほっぺがぷくぷくなので、長男が「病気で水が溜まってるのかも」と心配し、「触って確かめてみて」と。




・・・という訳で、ちょっと失礼しますよ。

kobu5-2.JPG




kobu6-2.JPG

なんでセクハラexclamation&question

ぶよぶよではなかったので、水が溜まってるのではなさそうです。




今は亡きぷくは、頭もほっぺもつるつるで

kobu9.jpg




じゅーに至ってはほとんど「背びれのない和金」。

kobu8-2.JPG




じゃこが一番らんちゅうらしく育っているような気がします。
下ぶくれちゃん、かわいいよ黒ハート

kobu7-2.JPG

いやいや、十分ほめてますよ顔(ペロッ)



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

右斜め上 じゃこのほっぺを触ってみたい人はぽちっと揺れるハート
ニックネーム sara at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | じゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

更新お休みの訳

先週は更新をお休みしてしまい、すみませんでした。
少し前、5/27の記事に、ノートパソコンの調子が悪いので「もし週一の更新が滞ったらパソコンがぶっ潰れたと思っていて下さいね」と書いていたのですが、ご記憶の方がいらっしゃったかどうかあせあせ(飛び散る汗)
その予言(?)通り、パソコンがついに使えなくなってしまったのです。

PC1-3.jpg

いや、そうかもしれませんよ?顔(イヒヒ)




それで新しいノートパソコンを買ったのですが

PC2-3.jpg

先着5名様限りの激安29,800円¥
いや〜〜贅沢さえ言わなければ、今はこんな金額で買えちゃうんですね〜〜

設定やデータの移行はすべて長男まかせで楽勝だったはずが、予想外の悪戦苦闘どんっ(衝撃)
「XP」から「7」に変わったらこんなにわからなくなるなんてっ
もう細かいところがみんな変わってしまって右往左往あせあせ(飛び散る汗)
それでもなんとか更新しようとしたら、ペイントの開き方からわからないわ、Internet ExplorerではどうにもうまくいかずFirefoxに変更せざるをえなくなるわ、そしてなぜか金魚の写真が1枚も移行されていなかったり等々・・・

言い訳が長くなりましたが、そんなこんなで更新が遅くなってしまったのです。

PC3-3.jpg

いや、全然 顔(チラッ)




まだ画面の保護フィルムも貼ったままなのですが

PC4-3.jpg

そのうちインコ達がはがしてくれそうです^^;




カメラの部分の丸い保護フィルムをはがしてどや顔のレモン 下

PC5-2.jpg

大換羽も無事終わり、ふたりともすっかり元気復活しましたグッド(上向き矢印)




金魚たちもおかげさまで元気に過ごしていました。

PC6-2.jpg

本当にひさしぶりだね〜じゃこちゃん!




元気のなかった時は横になってばかりで擦れて血が出ていたのが

PC8-2.jpg




今は元気過ぎてぴょんぴょんはねて

PC7-2.jpg

やっぱり週一ぐらいで出血していますもうやだ〜(悲しい顔)




もうキミはおとなしく挟まっときなさーーーいむかっ(怒り)

PC9-2.jpg

幸いいつも1〜2日で治るのですが、もっと元気になって横にならなくなるよう頑張ってほしいものです。

私も早く新しいパソコンに慣れて、また楽しい記事をお届けできるように頑張りたいと思いますパンチ




rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

新しいものになかなか順応できないのはやはり老化現象なん
でしょうか・・・たらーっ(汗)
ニックネーム sara at 21:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

角が好き

大換羽中のインコ達。
羽が抜けてボサボサだったところに新しい羽が生えてきて、ツノツノ頭絶賛公開中です。

kado1-2.JPG

ベリーもツノツノ。




レモンはもっとツノツノ。

kado2-2.JPG

あぁ気持ち悪っあせあせ(飛び散る汗)




kado3-2.JPG

それが慣れないんだよねぇたらーっ(汗)




相変わらず、羽繕い以外の活動は停止中。

kado4-2.JPG




そして、舞い落ちる大量のフケバッド(下向き矢印)

kado5-2.JPG

小さい体からこんなに!?とビックリするくらいの量。
そりゃ元気もなくなるよねぇ。




体のツノツノは自分でほぐせるので、こうやってフケとなって落ちるのですが、頭のツノツノは自分でほぐすのは難しい。

kado6-2.JPG

仲のいいインコだったらお互いのツノツノをほぐし合ったりするのだけど、そこまで仲もよくないし(汗)
それでこの時期は頭がムズムズするようで




kado7-2.JPG

また角ハマり中(笑)




kado8-2.JPG

そのまま寝ちゃったし顔(笑)




見て見てベリーレモンったら角にハマったまま寝ちゃったよ・・・

kado9-2.JPG

って、ベリーちゃ・・・んexclamation&question




kado10-2.JPG

おまえもかーーいどんっ(衝撃)




それぞれお気に入りの角ができたようで揺れるハート

kado11-2.JPG

でもこの光景・・・かなり笑えます顔(イヒヒ)




rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

そんなにかゆいならカキカキし合えばいいのにね・・・!
ニックネーム sara at 19:15| Comment(11) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする