2012年04月26日

石巻さんの仕事ぶり

換羽真っ最中でツノツノ頭のインコたち。

tuno1-2.JPG

ベリーはそんなでもないのですが




相変わらずレモンのツノツノの

tuno2-2.JPG

気持ち悪さといったら




tuno3-2.JPG

ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)
でも何回見ても見慣れないんだよなぁ。




気持ち悪いといえば、石巻貝の卵問題ですが

tuno4-3.JPG

実はあれ以来、全く産まなくなったのですClap




ウチに来る前にすでに持っていた卵を産んでしまっておしまいだったようで、もしかしたら2匹ともメスだったのかもしれません。

tuno5-2.JPG

よく見ると、もきゅもきゅしているお口がかわいい黒ハート




コケ取り能力も噂どおりで、今まではあっという間にコケで中が見えなくなるくらいだった水槽が

tuno6-2.JPG

これこの通りぴかぴか(新しい)




なかなかよい仕事ぶりですね、石巻さん♪
卵が気持ち悪いって怒ったりしてごめんよぉたらーっ(汗)

tuno7-2.JPG

でね、お願いがあるんだけど・・・




ガラス面は確かにピカピカなんだけど、ナナの葉っぱがコケコケ
なんだよね〜
そこでちょっと失礼して・・・

tuno8-2.JPG

こら、抵抗するでない顔(ぷんっ)



はい、ここでお仕事してちょーだいるんるん

tuno9-2.JPG

強引にナナの葉っぱに乗っけてみました顔(ペロッ)



石巻さーん、期待してるよ〜ガンバってね〜Hello

tuno10-2.JPG

さて、ナナはキレイになるのでしょうか?



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

なぜか自分からナナには絶対上らないんですよね四葉

ニックネーム sara at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 石巻貝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

じゃこ絶好調

春になって、もぐらなくなったインコたち。
この前終わったばかりの換羽がまた始まったようです。

zekkocho1-2.JPG

放鳥しても羽繕いばかり。




そしてその下には、抜けた羽とフケがいっぱい。

zekkocho2-2.JPG




しんどいねぇ、ベリーちゃん。

zekkocho3-2.JPG




なんとなく元気のないインコたちとは逆に、元気いっぱいなのはこのお方。

zekkocho4-2.JPG

またちょっとだけよくなったみたいです。




今日はごはんの時、結構長い間自力で起き上がったまま食べていました。

zekkocho5-2.JPG




途中で力尽きてましたけどねたらーっ(汗)

zekkocho6-2.JPG

お疲れさまでした〜




じゃあ食べさせてあげるから、そのままでいいよ。

zekkocho7-2.JPG

ん?




zekkocho8-2.JPG

おおーーexclamationかしこいじゃこちゃんexclamation×2

ちなみにこれは実話なんですよ〜
春になってますます絶好調のじゃこでしたるんるん



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

でもやっぱりこっちは向いてくれないのねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム sara at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | じゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

それぞれの春

やっと春めいてきましたね〜桜

この時期になると

sorezore6-2.JPG

あんなにもぐりたがっていたインコたちが




全くもぐらなくなります。

sorezore5-2.JPG

そ・そうなんですか?
ちょっと寂しいんですけど・・・たらーっ(汗)




そして

sorezore4-2.JPG

ハンモック増設するのはやめてくださ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり「かじる」より「もぐる」方がよかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)




さて金魚たちはというと

sorezore7-2.JPG

追星が出ることもなく、いつも通りの日常を送っています。





やっぱりヒーターで水温を一定に保っているから春を感じにくいのかな?

sorezore8-2.JPG

あの、ぷくちゃん男の子だったんですけど顔(汗)




そして

sorezore1-2.JPG

庭のメダカさんたち。




具合の悪い子を家に入れて治療を試みたこともありましたが

sorezore2-2.JPG




厳しい冬を乗り越えられたのは結局3匹だけ。
去年の春に生まれた子も、いつの間にかいなくなっていました(涙)

sorezore3-3.JPG

ごめんね、次の冬には寒さ対策を考えないといけないね。




でも、わかります?おしりにくっついている卵。

sorezore10-2.JPG

どうやら今年の春も産卵してくれるようです。
増えてくれたらうれしいなぁ揺れるハート



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

みなさんのところにも春はやって来ましたか?
ニックネーム sara at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

愛してるのに

沈没→横転から回復の兆しが見えてきていたじゃこ
ほとんど一日中横になっている状態から、一日の半分くらいは自力で起き上がれるようになっていたのですが

ai1-2.JPG

ここ最近は、よくもならず悪くもならず現状維持といった感じです。




そしてその起き上がっている時なんですが

ai2-2.JPG

こうやって横を向いているか




ai3-2.JPG

おしりを向けていることがほとんどなのです。




ねぇじゃこちゃん、どうしてこっち向いてくれないのかな?

ai4-2.JPG

そんなこと言わずにかわいいお顔を見せてよう揺れるハート




ごくたまにこっちを向いてくれていることがあっても

ai5-2.JPG




急いで写真を撮っていると

ai6-2.JPG




すぐに横を向いてしまうんです。

ai7-2.JPG

もーじゃこちゃんのいじわるー顔(え〜ん)




じゃあ石に挟んでこっち向けちゃおっとるんるん

ai8-2.JPG

あ、怒ってる、怒ってる顔(ペロッ)




ai9-2.JPG

ごめん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)
でもたまにはこっち向いてお顔を見せてほしいなぁ。
こんなに愛してるんだから・・・ね黒ハート



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

ちょっぴり切ない片思い失恋
ニックネーム sara at 20:55| Comment(10) | TrackBack(0) | じゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする