2012年01月28日

かじり隊

「2011年の一文字」が「齧」だったインコ達。
その齧りっぷりを少しご紹介してみたいと思います。


とにかくカーテンレールの上の壁紙をかじるのが一番の趣味のふたり。

kajiru3.JPG

リフォーム前は壁に穴が開くほど齧られていたので




リフォーム後は

kajiru4-2.JPG

壁紙を貼った板を並べて齧られるのを阻止しています。




でも、板も齧りはするのですが、やはり本物の壁の方が齧り心地が
いいらしく

kajiru5-2.JPG

板をくわえて下に落としたり





隙間に入り込んだり、

kajiru8-2.JPG




掛けてある服で遊んでいるふりをして

kajiru6-2.JPG




こっそり後ろの壁を齧ったり、

kajiru7-2.JPG




ぬいぐるみの上でまったりしてるふりをして

kajiru1-2.JPG




隙を見て壁を齧ったりと

kajiru2-2.JPG

油断も隙もありません。




そんなこんなで、おととしリフォームしたばかりの壁紙は

kajiru9.JPG

あっちもこっちもこの有様もうやだ〜(悲しい顔)




そしてそれだけではなく、ついにはカーテンのフックを掛けるところまで

kajiru11-2.JPG

破壊どんっ(衝撃)




kajiru10-2.JPG

どや顔しないでくれる、ベリーちゃん顔(ぷんっ)




kajiru12-2.JPG

こらこらこらむかっ(怒り)

今年もいい仕事をしてくれそうなふたりです・・・たらーっ(汗)



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

他の被害状況もまたご紹介させてもらいますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sara at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

衝撃の事実

年末に長男が体調を崩していたため延ばし延ばしになっていた水槽の大掃除を、この前の日曜日にやっとすることができました。

sho-geki1-2.JPG

じゃこ部屋の位置がコケでくっきりとあせあせ(飛び散る汗)




水槽のガラス面についた緑色のコケはまだいいのですが、最近ナナの葉っぱに黒いコケがいっぱいついて、こすっても取れないので

sho-geki2-2.JPG

思い切って散髪することにはさみ




sho-geki3-2.JPG

まだコケがついてない新芽だけを残して、結構バッサリいきました。




四葉ビフォー四葉

sho-geki4-2.JPG

                  下

                  下

                  下
はさみアフターはさみ

sho-geki5-2.JPG

ね、ずいぶんスッキリしたでしょ。




そして、その翌日。
外出から戻ってみると

sho-geki6-2.JPG

ピ・ピンポンが死んでる〜〜〜顔(なに〜)




sho-geki7-2.JPG

あぁよかった、びっくりしたたらーっ(汗)




あのー、ひとつ聞いてもいいかな?

sho-geki8-2.JPG




ピンポンちゃんは水草に引っかからないとそうなってしまうんですか?

sho-geki9-2.JPG

まじすかがく〜(落胆した顔)




どうやらナナがスカスカになったのでうまく引っかかれなかった模様。
今まで水面に浮いたことはなかったので、逆さまになっててもあまり深刻に考えてはいなかったのですが

sho-geki10-2.JPG

これは思ったより重症なのかも・・・
衝撃の事実が発覚したのでした。



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

右斜め上 そんなピンポンに応援お願いしますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム sara at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 水換え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

起き上がり大作戦その後

じゅーの調子がおかしくなったり年末年始にかかったりしたので、じゃこ「起き上がり大作戦」のその後の様子をお伝えすることができていませんでした。

sonogo1-2.JPG

結論から言うと・・・大成功でしたっClap




起き上がりたくない時は

sonogo2-2.JPG

石のそばを離れて横になり




起き上がりたい時は自分から挟まりに行き、と自由に石を利用している
のですが

sonogo3-2.JPG

うん、エライエライ!




それで起き上がる癖がついたのか、コツを覚えたのかわからないのですが

sonogo4-2.JPG

自力で起き上がっていることが増えてきたんですグッド(上向き矢印)




まぁごくたまには

sonogo5-2.JPG

間違って挟まってる時もありますがあせあせ(飛び散る汗)




sonogo6-2.JPG

はいはい、写真撮ったらね顔(イヒヒ)




クロレラかバクテリアのおかげか

sonogo7-2.JPG

腸の調子もよくなってきたようだし




今年はみんなと同じ水槽に戻ることを目標に頑張っていこうね、
じゃこちゃんパンチ

sonogo8-2.JPG

今年も引き続きじゃこへの応援お願いしますぴかぴか(新しい)




rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

右斜め上 たくさんのお年玉ポチありがとうございましたかわいい
ニックネーム sara at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | じゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

ご挨拶

すっかり遅くなりましたが、まずは新年のご挨拶鏡餅

akemasita1-4.JPG

した?なんで過去形!?




akemasita2-2.JPG




も〜〜、じゃあ金魚を代表してじゅーから新年のご挨拶鏡餅

akemasita3-2.JPG

あぁ、今日はもう6日だよ!
ごめんね、更新遅くって顔(ぷんっ)




じゃあピンポンから新年の・・・

akemasita5-2.JPG

あ、いや、いいです・・・たらーっ(汗)




こうなったらあとはもうじゃこしか・・・

akemasita4-2.JPG

ん?なに?




akemasita6-2.JPG

おお〜〜〜これはexclamation×2




じゃこのこんなに長いフンを見たのは初めて!
腸の調子がよくなってきたんだね、よかったね顔(泣)

akemasita7.JPG

じゃこからのうれしいお年玉でした♪


新年のご挨拶が遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
今年もこんな感じのマイペース更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



rank-tori2.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

右斜め上 今年も応援よろしくです〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム sara at 18:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする