2011年04月28日

いたずら

前回、ベリーにダメ出しされた「壁紙かじり阻止板」。
目を離した隙にされたのでどうやってやったのかわからないのですが、この位置でなぜだか安定しているようで

itazura1-2.JPG

すっかりお気に入りに。




寝てるし(笑)

itazura2-2.JPG




ちなみにレモンは乗りません。

itazura3-2.JPG




じゃあいたずらもしないのかというと

itazura4-2.JPG

するんだな、これが。




んっと、何やってるのかな?レモンちゃん。

itazura5-2.JPG




板をくわえて

itazura6-2.JPG




落とすバッド(下向き矢印)

itazura7-2.JPG




itazura8-3.JPG

あーあたらーっ(汗)




itazura9-3.JPG

落ちたのを確認してご満悦黒ハート




itazura13-2.JPG

いや、どっちもどっちですよ、ベリーちゃん顔(汗)




itazura10-2.JPG

あ?ああ、沈没ピンポン




itazura11-2.JPG

失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)




だってね・・・

itazura12-2.JPG

こーーーんなコケコケで写真撮れないんですもんたらーっ(汗)

連休中には大掃除する予定なので、金魚の記事はもう少々お待ち
下さいませsoon




rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

ちなみにみんな元気でするんるん

ニックネーム sara at 15:55| Comment(7) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ダメ出し

インコ達に壁紙をかじられてしまったので、あわててカバーする板を作成しました。

ita1-2.JPG

ダンボールに、リフォームする時にもらった壁紙を貼って




設置ぴかぴか(新しい)

ita2-2.JPG

しっくりハマらなかったけど、まぁいいか。




すると

ita3-3.JPG




ita4-2.JPG

がく〜(落胆した顔)





ita5-2.JPG

ちょ、ちょっ、ベリーあせあせ(飛び散る汗)





ita6-2.JPG




ita7-3.JPG

いや、倒したのキミだし・・・




ita8-2.JPG

ちょっ、それどうやってやったの?
ねぇ、どうやってやったの!?




rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

ベリーにダメ出しされました・・・
ニックネーム sara at 18:12| Comment(5) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

見えない間に

おかげさまで目はずいぶんよくなってきたのですが・・・
実は花粉症でかゆくってつい目をこすってしまい、また傷がついて
しまいましたたらーっ(汗)

mienai1-2.JPG

きぃ〜〜〜むかっ(怒り)
空気吸ったら浮くってことに3年も気付かないヒトに言われたく
ないわねっちっ(怒った顔)




mienai2-2.JPG

じゃこちゃん!?




そう言えば水槽から TV はよく見える位置にあるもんね。

mienai3-2.JPG

・・・って、じゃこちゃん TV 見過ぎ(笑)




ところで眼帯をしている間、ずっとカーテンレールにいて全く近寄ってこなかったインコ達ですが

mienai4-2.JPG

何をしているのかよく見えないので放っておいたら




やられましたもうやだ〜(悲しい顔)

mienai5-2.JPG




mienai6-2.JPG

んん!?




mienai7-2.JPG

あーーーーーどんっ(衝撃) そこもexclamation×2




急いでカバーする板作らないとあせあせ(飛び散る汗)

mienai8-3.JPG

全く油断も隙もないインコ達です。




rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

寝込んでなんていられませんねたらーっ(汗)
ニックネーム sara at 17:17| Comment(7) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

更新できなかった訳

しばらくご無沙汰しておりました。
実は目をケガしてしまい、パソコンを見ることができなくなっていたのです。

me1-2.JPG

そう言えばずっと前にベリーに目ン玉つつかれたことがあったね〜




me2-2.JPG

レモンベリーにはいじわるするけど、ヒトにはしないもんね。




今回はインコには関係なく、紙の端っこが眼に当たっただけなんですが・・・その傷に細菌が感染して潰瘍になってしまってどんっ(衝撃)
3日間眼帯で過ごすハメになってしまいました。

すると

me3-2.JPG

放鳥しても全く寄ってこないインコたちたらーっ(汗)




me4-2.JPG

いや、怪しくないってあせあせ(飛び散る汗)
こっちおいでよ〜〜さみしいよ〜〜




そして
ちょうど週一の水換え予定日から目が痛み出したので、水換えは延期にし、毎朝のゴミ掬いも中止していたら

me5-2.JPG

じゃこちゃ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)




me6-2.JPG

ごめんなさ〜〜いたらーっ(汗)
眼帯が取れたらすぐに水換えしました・・・

ペットの健康のためには、まずお世話係が健康でないと、ですね。
今回、目の大切さと共にそれを痛感いたしました。




rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

完治するにはまだまだかかりそうですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム sara at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする