2010年12月31日

よいお年を

前回金魚たちに約束した通り、金魚水槽の大掃除をしました。

oomisuka1-2.JPG

こりゃ間違いなくコケの記録更新ですなふらふら




別荘に避難中のみなさん。

oomisoka2-2.JPG

あれ、じゃこは?




oomisuka3-2.JPG

ヒーターに挟まってたのねハートたち(複数ハート)




いつものように長男がお風呂場でガシガシとコケ落とし。
そして「お正月だから」と


土管を紙ヤスリで削り、新品のようにピカピカにしてくれましたぴかぴか(新しい)
これで来年もぷくの初日の出が拝めるね!




そして水槽もピカピカになりましたーーーexclamation×2

oomisoka5-2.JPG




ひさしぶりにみんなの姿を見ると(おいあせあせ(飛び散る汗)

oomisoka6-2.JPG

少しだけ大きくなったような気がしました。




そして

oomisoka7-2.JPG

ピンポンがまた沈没ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
一体いつから?




インコのケージも丸洗いし、チビの寝床にもコロコロをかけて

oomisoka8-2.JPG

新年を迎える準備OKGood

みなさんもよいお年をお迎え下さいね♪



rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

来年もよろしくお願いします鏡餅

ニックネーム sara at 18:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 水換え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

よい子にクリスマスプレゼント♪

今日はクリスマスクリスマス
よい子のみんなにサンタさんからプレゼントが届きました。


金魚たちにはプレゼント

present1-2.JPG

マツモーーーー四葉
ちょうどクリスマスに水草のセールをしていた模様です顔(イヒヒ)




present2-3.JPG

えっと、キミは誰かな?
お正月までには!必ず!キレイに!しますからっあせあせ(飛び散る汗)



そしてインコたちにはプレゼント

present3-2.JPG

パネルヒーターーーーいい気分(温泉)
これは結構高価な物ですよ〜
奮発しましたな、サンタさん・・・




present4-2.JPG

よかったね、これで今夜からぬっくぬくで眠れるねるんるん




そしてチビにはプレゼント

present5-2.JPG

ふっわふわのネコベッドーーーー猫(足)




present6-2.JPG

・・・・・たらーっ(汗)



そんな予感がしたから、おやつも買っておいたんだよGood

puresent7-2.JPG 

特定のカリカリと煮干し以外の物はほとんど食べない超偏食のチビ
このおやつはカリカリと同じブランドだから大丈夫なんじゃない?




present8-2.JPG

はいはい、今あげるよ〜




なのに

present9-2.JPG

この偏食野郎がぁ〜〜〜ちっ(怒った顔)




プレゼントはことごとく気に入らなかったようですが、せっかくの
クリスマスだし

present10-2.JPG

ちょいとコスプレなぞ。




present11-2.JPG

やっぱ100均のサンタ帽じゃ大きかったか顔(ペロッ)


そんなこんなで メリークリスマス クリスマス



rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

よいクリスマスをお過ごしくださいぴかぴか(新しい)
ニックネーム sara at 14:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

枕でおやすみpart2

少し前に、カーテンを枕にして眠るレモンをご紹介しましたが
(その記事はコチラ

makura1-2.JPG

それがよっぽど気持ちよかったのか




最近、カゴの中でも枕をして寝るようになりました。

makura2-2.JPG

ちょっとわかりにくいかな?




もっと近寄って・・・

makura3-2.JPG

ね、菜入れを枕にして寝てるんです眠い(睡眠)




でも完全に頭の方が下がってるよ、レモンちゃん顔(汗)

makura4-2.JPG

頭に血がのぼらないの?




makura5-2.JPG

ほんとか?




レモンと言えば、ずっと前からしているこの寝方。(その記事はコチラ

makura6-2.JPG

カゴの角で寝ているとだんだん体がずり下がってくるので




makura7-2.JPG

クチバシを引っかけているのですが、今も時々この姿でお昼寝をしています。




でも、枕といいクチバシ引っかけといい、トリとしてアリなんでしょうか、この寝方って。

makura8-2.JPG

ベリーはもちろんこんな寝方はしたことがないし、子どもの頃からセキセイインコはいっぱい飼ってきましたが、一度も見たことがありません。




そのうち床で横になって寝たりして?

makura9-2.JPG

『さすらいのピンポン』と同じく、寝ている姿を見るのが楽しみな
レモンです♪




rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

クリスマスプレゼントに枕をプレゼントしようかな顔(イヒヒ)
ニックネーム sara at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

今年の一文字

先週セットしたヒーターに、期待通り早速挟まって寝る 『さすらいのピンポン』。

hitomoji3-2.JPG




hitomoji6-2.JPG

あぁ、でもコケだらけでうまく撮れないっあせあせ(飛び散る汗)




そう言えば今年の一文字は「暑」だそうですが

hitomoji7-2.JPG

金魚水槽の今年の一文字は「苔」ですなふらふら




ひとりずつだと

hitomoji8.JPG




hitomoji9-2.JPG




hitomoji1-2.JPG




hitomoji4-2.JPG

ってとこかな?
いやぁ、おもしろいねぇ顔(イヒヒ)




hitomoji5-2.JPG

じゃこちゃんは3年連続「浮」だもんね。
そして来年もきっと x x x x x




インコ達はもうこれしかないでしょう。

hitomoji10-3.JPG

毎日毎日ケンカしない日はないもんね。
来年は「仲」の一文字を目指して下さいGood




そして今年新しく仲間入りしたチビ

hitomoji11-2.JPG

彼の最大のチャームポイント、ご覧のようにもうプッリプリでございますハートたち(複数ハート)
おかげでなかなか去勢手術に踏み切れないんですけどね・・・



ちなみに私の今年の一文字は
「呆」
もう最近物忘れがひどくってもうやだ〜(悲しい顔)

みなさんの今年の一文字はなんですか?



rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

右斜め上 今年の一押し?
ニックネーム sara at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

ヒーターセット

昨日はすごい風でまるで嵐のようでしたね台風
みなさんのところは大丈夫でしたか?

我が家では

hi-ta1-2.JPG

長男が大切にしているサボテンが悲惨なことにどんっ(衝撃)




1発目の突風でやられてしまったので助けるヒマもなく・・・

hi-ta2-2.JPG

これからは風が強くなりそうな時は早めに避難させなくっちゃたらーっ(汗)




風といえば先週からずっと風邪っぴきの私。
よくなるどころか悪化するばかりで、咳のし過ぎで頭と腹筋がイタイイタイ顔(え〜ん)
でも今日は頑張って水換えをしました。

hi-ta3-2.JPG

というのも、今朝もまたじゃこが尾びれから少し出血してたんですよね。




水換えをさぼったりしたら、そこに水カビがついたりしそうなので

hi-ta4-2.JPG

じゃこちゃ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)




だからどんなに体調が悪くても週一の水換えだけはさぼれないのです。
今朝の水温は20℃だったので (またコケがっあせあせ(飛び散る汗)

hi-ta5-2.JPG

ついでにヒーターをセットしました。




ヒーターといえば、去年まではこんな風に挟まって寝ていた金魚たちですが

hi-ta6-2.JPG

もう大きくなって誰も挟まれなくなってしまいました。
なんだかちょっとさみしい気もします。




でも、 『 さすらいのピンポン 』 がどーにかどこかに挟まって寝てくれそうな予感が顔(イヒヒ)

hi-ta7-2.JPG

楽しみにしてるよ、ピンポンちゃん黒ハート



rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

その時はまたご報告しま〜するんるん
ニックネーム sara at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 水換え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする