2010年09月24日

やっと復活

大変お待たせいたしました。
やっと復活しました!
今回の故障はハードディスクがぶっ壊れるという壊滅的なものだったので、バックアップをとるのにも手こずり修理に出すのも遅れ、こんなに時間がかかってしまいました。
でも、5年のロング保障が切れる3ヶ月前だったので支払いは0。
それは不幸中の幸い・・・というか、ラッキーだったのかも!?
保障が切れてたら修理代35,000円でしたからあせあせ(飛び散る汗)


さて、1ヶ月ぶりのうちの子達ですが・・・
こちらは今日のインコ達。

fukkatu1-2.JPG

1ヶ月前は怖がって寄り付かなかったアスレチックも、今ではすっかりお気に入り。





同じく怖かった「かじり木コーン」も

fukkatu2-4.JPG

かじってかじってかじりたおして





fukkatu3-2.JPG

太めの止まり木としても活躍中ぴかぴか(新しい)





そしてこちらは今日の金魚達・・・

fukkatu4-2.JPG

水槽がすっかり苔むしてしまい、よく見えましぇーーーんあせあせ(飛び散る汗)





長男が文化祭と受験が重なり超忙しく、ずっと土・日も家にいなかったため、大掃除がなかなかできないでいるのです。
週一の水換えは私がひとりでしていたのですが、大掃除はひとりでは絶対にしたくないので

fukkatu5-2.JPG

こっちからもじゃこちゃんがよく見えないんでちゅけどたらーっ(汗)
ちなみに苔と苔の隙間から健康チェックだけはしっかりしております。





そんな訳で以上のみなさんはおかげさまで元気に猛暑を乗り切ったのですが・・・
こちらはお庭のメダカさん。

fukkatu6-2.JPG

こうやってよしずで日光を遮って、水温が上がり過ぎないように気をつけていたのですが





fukkatu7-2.JPG

初めは10匹いたのが、いつの間にか2匹だけになっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
やはりこの夏の暑さは、お外暮らしにはこたえたようです・・・
ごめんね、メダカさん。





そして「いつの間にか」といえばこちら、エビ水槽も。

fukkatu8-2.JPG

春に6歳になり、長寿記録に挑戦していたエビ夫婦でしたが





ある日気がつくとエビママひとりだけになっていたのです。

fukkatu9-2.JPG

さみしいね、エビママちゃん顔(泣)
エビパパの分もがんばって長生きしようね。


そして9/1にはこのブログも4年目に突入exclamation×2
本当はその記念すべき日にする予定だった「人気投票」、遅ればせながら次回、メンバーの簡単な紹介とともにする予定ですので、投票よろしくお願いします♪




rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

右斜め上 また頑張りますので、応援よろしくお願いしま〜す!

ニックネーム sara at 20:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする