2010年08月24日

お知らせ

そろそろ更新してるかな?と来て下さった方、申し訳ありませんたらーっ(汗)
実は・・・先週の金曜日に、いきなりパソコンがぶっ壊れてしまいました顔(え〜ん)
どーやっても直りそうになく修理に出すことになりましたので、パソコンが戻ってくるまでお休みさせていただきます。
(これは長男のパソコンを借りて書いています)

9/1のブログ開設3周年&金魚’s誕生日に間に合いそうもないのがとても残念なのですが・・・
復活の際には恒例?「3周年記念 人気投票」をしたいと思っておりますので、1ヶ月後くらいにまた覗いていただけるとうれしいです。

では、涼しくなった頃またお会いしましょうHello




rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

ニックネーム sara at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

プレゼント

8月5日は、インコ達の2才の誕生日でした。
本当は先週記事にする予定だったのですが、ピンポンの記事を優先してしまいました・・・ごめんね。

改めてレモンベリー
2才のお誕生日おめでとうバースデー

2sai1-2.JPG

だからごめんなさいってあせあせ(飛び散る汗)




はい、じゃあお誕生日のプレゼントプレゼント

2sai2-2.JPG




じゃ〜〜〜〜んexclamation
(まだ作りかけだけど)「インコアスレチック」ですexclamation×2






(買うと高いから)手作りなんだよ〜
さあ、遊んで・・・

2sai4-2.JPG





そして

2sai5-2.JPG

・・・・・たらーっ(汗)





・・・じゃあ、前にこぶたさんに教えてもらった「かじり木コーン」カゴに付けてあげるね。

2sai6-2.JPG




かじるの大好きでしょ?
仲良くかじって・・・

2sai7-3.JPG

・・・・・プレゼントことごとく撃沈バッド(下向き矢印)




rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

そんな予感はしてましたけどねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム sara at 17:25| Comment(9) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

完治

最近なにかと気ぜわしい日が続き、ゆっくり水槽を眺める余裕がありませんでした。

kanti1-2.JPG

もちろん、病気の兆候はないか、ピンポンのお腹やじゃこの尾びれに傷はないか、最低限のチェックはしていましたが・・・





数日前、少し時間があったのでひさしぶりにゆっくり水槽を観察してみると

kanti2-2.JPG

沈没ピンポンが 完治 していましたぁ〜exclamation×2




とっても楽そうにスイスイ泳ぎ

kanti3-3.JPG




つくつくだって

kanti4-2.JPG




ぱくぱくだって

kanti5-2.JPG

全然問題なしGood




ピ・ピンポンちゃん、いつの間に治ってたの!?

kanti6-2.JPG




kanti7-2.JPG




kanti8-2.JPG

まぁ、よくなったんだからいいじゃないわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





沈没は転覆より治りにくいと聞いていたので、まさか完治するとは思いもよらず。
ただいまの水温は、コケで見えにくいけど(汗)29℃。

kanti9-2.JPG

きっと水温が上がったのがよかったんでしょうねぇ。




ピンポンのことを心配して応援して下さった方々、本当にありがとうございました!

kanti10-2.JPG

ピンポン元気になりました!





rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

涼しくなって水温が下がったら再発しないか心配ですけどたらーっ(汗)
ニックネーム sara at 21:38| Comment(13) | TrackBack(0) | ピンポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする