2010年05月23日

お待たせしました

ご無沙汰しております。
リフォーム中にトラブルがあったり、その後は学校関係の用事が続いたりで、なかなか更新することができませんでした。
お待たせしてすみませんたらーっ(汗)
やっと少し落ち着いたので復活しま〜す!

さてさて、第1弾、第2弾と2回に渡ってのリフォームも先週の火曜日でなんとか終了。
第1弾ではビニールに包まれるだけで済んだ金魚水槽も第2弾では移動を余儀なくされたので、ついでにコケコケだらけの水槽の大掃除をすることにしました。


大掃除中は金魚達は30cm水槽に避難。

idou1-2.JPG

今まで通り手(パー)で素早く移します。




idou2.jpg

またちょっと大きくなったね、じゃこちゃん。




idou3-2.JPG

手乗りぷくちゃんはあいかわらずデカイです。




ということで、今回は他の方は省略で・・・

idou4-2.JPG

え、じゅーちゃんの写真も載せてほしいの顔(汗)




仕方ないなぁ・・・じゃあ

idou5-3.JPG

ほらね、写りが悪いから省略しようと思ったんだよあせあせ(飛び散る汗)




ピンポンはどうする?

idou6-2.JPG

それが賢明ですね顔(イヒヒ)




避難中の30cm水槽には今までエアーは入れてなかったのですが、みんなが大きくなったので今回から入れることに。
すると

idou7-2.JPG

下の隙間に殺到(笑)




idou8-2.JPG

おお、ぷくがギブだ〜〜
やっぱり挟まって寝るのが大好きなじゃこピンポンのおふたりさんにはかないませんね。




そんなこんなでピカピカになった水槽ですが

idou9-2.JPG

そのあとの1週間は隣の和室で荷物に埋もれて過ごすことに。




idou10.JPG

少しの間だから我慢してよ〜〜たらーっ(汗)


工事の間は朝の餌やり以外ほとんどほったらかしだったのですが、みんな元気に過ごしてくれていました。
そして、昨日無事に水槽も元の場所に戻しました。
コケもなくなったし、また写真撮らなくっちゃ!



rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

次回はインコ達のご報告で〜すsoon

ニックネーム sara at 21:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 水換え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

リフォーム

更新がすっかり遅くなってしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
家のリフォームの片付けや掃除等が予想以上に大変だった上、フリーマーケットへの出店やら家庭訪問やらなんだかんだと忙しく、パソコンさえ開けない日々が続いていました。

でも、更新できなかった理由はそれだけではないんです。
実は・・・
リフォームのごたごた中、デジカメが行方不明になってましてたらーっ(汗)


仕方なく携帯で撮った写真がコチラ 下

R1.jpg

ほこりが入らないよう、ビニールで包まれた水槽です。




R2.jpg

インコさん達は自前のビニールで(笑)




R3.jpg

風邪で学校を休んだ次男もビニールで包まれてます(爆)



そしてリフォーム第1弾の1週間が終わり、無事デジカメを発見カメラ
でも、写真を撮ろうとしたら

R4-2.JPG

水槽がすっかり苔むしてました(泣)




これじゃなんにも撮れませんふらふら

R5-2.JPG




また5/10からリフォーム第2弾が始まり、今回は水槽を移動しなくてはいけないので、ついでに水槽の大掃除をする予定です。

R6-2.JPG

あ、はい、わかりました・・・
でも、前日ギリギリになる予感がたらーっ(汗)




インコ達も放鳥できない日が続きました。
せめてもと、おやつをあげたり

R7-2.JPG




ケージ越しにカキカキしたりしましたが

R8-2.JPG

ずいぶんストレスがたまったことと思います。




実はマンションも10年に1度の大規模修繕工事中なんですよね。

R9-2.JPG

上 ベランダのペンキを塗るおっちゃんに固まるインコ達。


どうせ不便なんだったら一気にやってしまおう、とリフォームもすることにしたのですが、思った以上に大変でした。
金魚達にもインコ達にも不自由な思いをさせて申し訳ない気持ちです。

第1弾はキッチンとトイレがメインだったのですが、第2弾はリビングのフローリングとクロスがメイン。
もっと大変になりそうですあせあせ(飛び散る汗)
そんな訳でまた更新遅れますが、必ず帰ってきますので気長に待ってやって下さい。


R10-3.JPG

ごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)




rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

右斜め上 更新してないのにポチして下さった方、ありがとうございます!
ニックネーム sara at 01:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする