2010年04月15日

投票結果

皆さま、金魚のエサについてのアンケートにご協力ありがとうございました!
携帯では投票することも結果を見ることもできないそうですので、改めてここで結果を発表させていただきます。

王冠1 咲ひかり・・・・・・・・19票

2 土佐姫・・・・・・・・・・・・・7票

2 ベビーゴールド・・・・・・7票

3 テトラフィン・・・・・・・・・3票

4 ひかり胚芽・・・・・・・・・・2票

4 天然飼料・・・・・・・・・・・2票

4 エンゼル・・・・・・・・・・・・2票

5 花咲・・・・・・・・・・・・・・・1票

5 ブレンド・・・・・・・・・・・・・1票

5 野菜が入った健康食・・・1票           計45票



「咲ひかり」ダントツトップでしたね!

esa1-2.JPG

興味ある?じゃこちゃん。
あのね、とってもおいしくって、大きくなれて、色もきれいになるごはんなんだって。




esa2-2.JPG

しまったぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)




でもね、栄養満点過ぎて、じゃこちゃんが食べたらきっともっと浮いちゃうと思うんだ・・・

esa3-2.JPG

落ち込んじゃったあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫、じゃこちゃんにピッタリのおいしいごはん探してあげるから!


・・・とは言ったものの・・・
実は、今まであげていた「花咲」のリニューアル品をショップが入荷してくれたのですが、原材料を見ると

<以前>
魚粉、チキンミール、アルファー化澱粉、脱脂糖、マッカラム塩、キチンキトサン、キトサンオリゴ糖、総合ビタミン他

<リニューアル後>
魚粉、小麦粉、大豆粕、脱脂粕、海藻、マッカラム塩、総合ビタミン、ニンニク、甘草抽出物、キチンキトサン、キトサンオリゴ糖、他

と、ずいぶん変わってしまっているのです。

うちの子達のエサは、とにかく「消化がいい」のが第一条件なので、消化がよくないと言われている小麦粉が入ったのはとても残念・・・
という訳で、以前もあげていた、第2位の「土佐姫」が今のところ有力候補ですが、アドバイスいただいたエサも検討してみたいと思っています。


投票して下さった方、アドバイス下さった方、本当にありがとうございました。

esa4-2.JPG

引き続きアドバイスお待ちしています。
よろしくお願いしますかわいい



rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

来週は家のリフォーム工事のため、更新できないと思います。
ただでさえ更新少ないのにすみませんたらーっ(汗)
さ来週にまたお会いしましょうHello

ニックネーム sara at 13:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 投票 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ごはんの悩み

我が家では、金魚たちのごはんは朝1回だけ。
本当は朝晩2回あげたいのですが

nayami1-2.JPG

ごはんのあとにみんなパクパク空気を吸う癖があり




nayami2-2.JPG

ピンポンはバランスを崩し




nayami3-3.JPG

じゃこは浮いてしまうんですたらーっ(汗)




それでず〜っと朝1回にしているのですが、それでも昔は全員が転覆気味だったんですよね。

nayami4.JPG

上 お昼寝の時に全員おしりが上がってた頃・・・




それが改善したのはコメント欄で教えてもらった「花咲(はなえみ)」というエサのおかげなのですが

nayami5-2.JPG

残りが、冷凍保存していたこの1袋だけになってしまいました。




そこで新しく買おうと思ったのですが・・・
前に買ったネットショップでは売り切れになっていて、もっと小さい粒しかありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



調べてみたところ、去年の12月にリニューアルになったそうなんです。
新しくなった商品を入荷してくれるのかどうかこれから問い合わせてみる予定なんですが、もし入荷してくれなかったらどうしよう・・・
生産しているところに注文すると、送料がすごく高くなるみたい
なんですよねふらふら
これを機会に違うエサにしてみようかとっても悩んでいます。



そこでexclamation×2
ひさしぶりにアンケートをして、参考にさせていただきたいと思います。
金魚を飼われてる皆さま、ぜひご協力お願いします。

期間は4月7日〜14日までの1週間、おひとり1回限りとなっています。
アドバイスやそのエサの感想等、メッセージもいただけるとうれしいでするんるん




rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

右斜め上 アンケートのあとは、ぜひこちらにもポチッと♪
ニックネーム sara at 21:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 投票 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする