2010年03月31日

飼い主似

前回、変わった寝方をする金魚の記事を載せましたが

nekata1-2.JPG

金魚だけでなく、我が家ではインコも変わった寝方をします。





以前にもご紹介したことがありますが

nekata2-2.JPG

レモンのお昼寝姿です眠い(睡眠)




nekata3-2.JPG

体がずり落ちないようにクチバシを引っかけてるようなんですが・・・
どう見てもかえって疲れるように思えるんですけど顔(汗)




そんなレモンを、こいつなにやってんねん、と

nekata4.JPG

いつもじーーーっと見ていたベリー




ついに

nekata5-2.JPG

レモンの真似をexclamation




あら、でもすぐにやめちゃった。

nekata6-2.JPG

やっぱりそうよねぇ・・・
お隣の方は平気みたいですけどたらーっ(汗)



よくペットは飼い主に似るというので、もしかしたら私も変わった寝方をしているのでは!?と息子に聞いてみると、
「うん、目開けて寝てるよ」

!?

時々、朝起きた時に目が痛くて開けられず、無理に開けると涙がボロボロ出ることがあるのですが・・・
目が乾燥してたのね目

nekata7-2.JPG

はいその通り、我が家で一番変わった寝方をしているのは私だった
ようですあせあせ(飛び散る汗)




rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

レモンのいじわるも私に似た!?

ニックネーム sara at 15:30| Comment(7) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

横・縦・仰向け

みなさんのおうちの金魚は、病気でもないのに横向きに寝ますか?
寝ませんよね・・・
私も、そんなことはありえないと思っていました。
そう、これを見るまでは・・・

   これ 下

yokone1-2.JPG




また別の日には 下

yokone2-2.JPG




い・生きてる?ピンポン・・・顔(汗)

yokone3-2.JPG

あ、そう、ありがとじゅーちゃんあせあせ(飛び散る汗)





みなさんのおうちの金魚は、縦向きに寝ますか?

      下

tate1-2.JPG




生きてる?ピンポン・・・

tate2-2.JPG

それはよかったたらーっ(汗)




ピンポンちゃん、さすらうのはいいけれど、毎日生存確認されるってのもどうかと思わない?

tate3-2.JPG

あれ?




あれ・・・下

aomuke1-2.JPG




じゃ・じゃこちゃん、生きてる?

aomuke2-2.JPG

あ、ありがと、じゅーちゃんあせあせ(飛び散る汗)

うちの金魚たちの寝方って一体・・・!?



rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

今日も生存確認よろしくね、じゅーちゃんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム sara at 16:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ピンポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

つるつる頭

前回はツノツノ真っ盛りだったインコ達。
無事換羽も終わったようで、今はつるつる頭になりましたぴかぴか(新しい)

turuturu1-2.JPG

ベリーもつるつるひらめき




turuturu2-2.JPG

レモンもつるつるひらめき




turuturu3-2.JPG

根に持ってるな・・・顔(チラッ)




ところで、換羽時の栄養補給にいいと教えてもらって購入したネクトンBIOの効果ですが 下



今まではだらだらと長かった換羽期が早く終わり、ベリーの羽のパサパサ感もずいぶんよくなった気がします。




また一段と美鳥になったよね、ベリーちゃん揺れるハート

turuturu4-2.JPG

効果があったし、ネクトンSも買ってあげるね。





turuturu5-2.JPG

なあに?つるつる頭のぷくちゃん。





turuturu10.JPG

我が家のらんちゅうにはもこもこ頭の子はいなくて、みんなつるつるなのである顔(イヒヒ)




で、何を買ってほしいんだって?

turuturu7-2.JPG

ああ、カボンバね・・・
いつの間にやら、また茎だけにたらーっ(汗)




うん、じゃあ新しいカボンバ買ってあげるね。
セールしたらね・・・ボソッ

turuturu8-2.JPG

それが我が家のルールなんですっ顔(ぷんっ)




turuturu9-3.JPG

ピ・ピンポン・・・
わかりました・・・前向きに検討いたしますあせあせ(飛び散る汗)



rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

どこかセールしてないかなぁ・・・
ニックネーム sara at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ネットとじゃこ

前回、ネットの下に隙間ができていても逃げ出さないじゃこをご紹介しました。

jyakonet1-2.JPG

実はそれだけではなく





朝ご飯のあとにネットをかぶせる時も、以前は逃げ回っていたのが
(その記事はコチラ

jyakonet2-2.JPG

最近は、まるでかぶせてもらうのを待っているかのように





いつもかぶせてもらう位置をうろうろするようになったんです。

jyakonet3-2.JPG

あ、はい、ではお言葉に甘えて・・・あせあせ(飛び散る汗)





もしかしてじゃこちゃん、とうとう気付いたんじゃない!?

jyakonet4-2.JPG

なになに、じゃこちゃん。





jyakonet5-2.JPG

うん、不思議だねー・・・じゃなくって!





ご飯のあとに空気を吸うから浮いちゃうの!
ね、だから空気吸うのやめたらネットに入らなくったって・・・

jyakonet6-2.JPG

それはエライね・・・って、だから人の話を聞けー!





あのね、浮いちゃうのはね、空気・・・

jyakonet7-2.JPG

だから人の話を・・・





jyakonet8-2.JPG

・・・・・もういいですもうやだ〜(悲しい顔)


ネットを嫌がらなくなっただけでも進歩なんですけどね〜
でも、いつか空気のことにも気付いてくれないかな・・・



rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

もっと脳みそが大きくなるまで待つしかない!?
ニックネーム sara at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | じゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ツノツノほぐし

羽が抜けるのは一段落し、今はツノツノ真っ盛りなインコ達。

berrytunotuno-2.JPG

ベリーもツノツノ。




でも毎回ベリーよりレモンの方がツノツノは激しいんだよね。

lemontunotuno1-2.JPG

うん、ベリーの3倍はあるよ・・・
でも、あああ、あんまり見せないでぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)




lemontunotuno2-2.JPG

だって気持ち悪いんだもん〜〜





lemontunotuno3-2.JPG

ほぐしたくってほぐしたくって、背中がゾワゾワしちゃうんだよ〜〜





だってベリーはケージ越しだったらカキカキさせてくれるけど

berrytunotuno2-2.JPG

レモン 絶対 させてくれないじゃない!




そこで、指をガブリとされた時にお仕置きも兼ねて

lemontunotuno4-2.JPG

にぎって、思いっ切りカキカキしちゃいました〜〜〜exclamation




ほら、こんなにサヤが取れましたよ。

lemontunotuno5-2.JPG

あ〜〜スッキリしたぁ〜〜ハートたち(複数ハート)




でも、解放されたレモン

lemontunotuno6-2.JPG

しばらく放心状態・・・





lemontunotuno7-3.JPG

そんなに落ち込まなくてもあせあせ(飛び散る汗)


ちょっとやり過ぎちゃったかな?
ごめんね、レモン
早くツノツノがほぐれて、つるつる頭になりますようにぴかぴか(新しい)



rank-tori2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
ニックネーム sara at 20:57| Comment(7) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする