2008年08月28日

363日目

セキセイインコの成長はびっくりするくらい早い!
更新が延び延びになっている間に、ヒナ達はすっかり大人になりましたぴかぴか(新しい)




otonaesa-b-2.JPG

食いしん坊なおかげでさっさとひとりでエサを食べられるようになった
ベリー
に比べ





sasie-l-2.JPG

いつまでも挿し餌しか食べず心配したレモンですが





なんとか挿し餌も卒業することができ、大人のエサが食べられるようになりました。

lemonesaire-2.JPG

でもなぜか必ず餌箱の中に入って食べるんですよね・・・
ベリーが食べにくいでしょあせあせ(飛び散る汗)





ひとり餌になってからもしばらくは、爪を見せるとスプーンを思い出すのか
おねだり鳴きをしていたベリーですが

tume-2.JPG

最近はそれもなくなりました。
楽になったけどちょっと寂しいかもたらーっ(汗)





neru-2.JPG

でも、うとうとする時は止まり木で寝るおふたりさんも





ぐっすり寝たい時は

gussuri-2.JPG

こんな風にカゴの隅で重なって寝るんです。
こういうところはまだ赤ちゃんなんですね揺れるハート






inkobakkari.JPG

おお、ぷくちゃんがく〜(落胆した顔)






だってネタが・・・
いえいえあせあせ(飛び散る汗)次の更新は「祝!1周年」の予定だから出番いっぱい
だよ〜〜!

pukudekiruno.JPG

確かに最近週一ペースだけどさ・・・
夏休みは忙しいんだよっむかっ(怒り)





更新できるか不安なので予告してしまいましょうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
次回更新は1周年、9月1日ですGood

・・・果たして更新できるのか?

marubatu-2.JPG





banner_03.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

もしかしたら重大発表があるかも!?

ニックネーム sara at 23:37| Comment(5) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

357日目

昨日、予定通り無事帰ってまいりました。


たっだいま〜〜手(パー)
元気にしてた〜〜?

minnabo-2.JPG

がく〜(落胆した顔) んあっ!?
何?この生気のない水槽は・・・たらーっ(汗)






kaette-2.JPG

長い間ごめんね〜たらーっ(汗)
でもじゃこちゃん、エビに食われてなくてよかったよ〜〜





dokoni.JPG

うん、あのねるんるん





kote-ji-2.JPG

コテージに泊まって、





kaisuiyoku-2.JPG

海水浴して、それから・・・






do-demoii-2.JPG

・・・・・はいふらふら





tigirekabo-2.JPG

ぷくがカボンバを多少食いちぎっていたようですが、それ以外はどーやらみんな体力を使わないように寝て過ごしていたようです。






そしてちょっぴり期待していた転覆ですが・・・

tenpukunaorazu-2.JPG

全く変化なしグッド(上向き矢印)

でもとりあえずみんな無事でよかった〜〜






ちなみに旅行中はほとんど飛ばせてあげられなかったインコ達ですが、家に帰ってきたら

berrytobeta-2.JPG

ベリーが飛べるようになってました小鳥






きゃ〜〜exclamation×2

lemondejikame-2.JPG

ベリーを撮ってたらデジカメにレモンが止まった〜〜どんっ(衝撃)


こちらも旅行疲れもなく、元気でよかったですかわいい





banner_03.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

右斜め上 留守の間も変わらず応援ポチして下さった方々、ありがとうございました!

ニックネーム sara at 23:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

352日目

3日前から飛べるようになったレモン

ka-ten-2.JPG

めくらめっぽうに飛ぶので危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)






水温対策のため全開している水槽に落ちるといけないので

sinbunkake-2.JPG

レモンをカゴから出す時は新聞をかけています。←フタをするのがめんど
くさい






ちなみにベリーはまだ全然飛べません。

n-2.JPG

たぶん体が重いからあせあせ(飛び散る汗)
食いしん坊なのでちと太り気味なんですよね〜







ところで金魚のみなさ〜ん!お知らせがありま〜す手(パー)

siniri-2.JPG

いえ、もう新入りさんの予定はありません・・・






明日から21日までお留守番よろしく〜!というお知らせです。

orusuban-2.JPG





明日の朝はいつも通りね。
それで、21日はお昼過ぎには帰ってきてごはんあげるから、間の2日間だけ・・・ごめん、がまんしてねあせあせ(飛び散る汗)

ga--n-2.JPG







ebiano-2.JPG






ごめんね〜〜たらーっ(汗)

ebiga--n.JPG

その間にじゃこ食うんじゃないよ〜!






inkoha-3.JPG

うん、レモンベリーは赤ちゃんだから連れて行くね。






turetette-2.JPG

連れてってあげたいけどさ・・・
水槽車に積んで旅行に行く人、聞いたことある?






kiitakoto-2.JPG

・・・・・たらーっ(汗)
本当にいたら連絡下さい・・・






でも、もしかしたら転覆もよくなるかもしれないしさ。

naottamon-2.JPG

あ、そうだった、ぷくちゃんはすっかり治ったんだよね・・・
でも後ろに写ってるおふたりさんはしり上がってるでしょ?





・・・とは言いながらも本当は心配で心配で仕方ないんですけどね。
水温はクーラー切ってても28℃超えないことは確認済みなので大丈夫なんですが、なんせ金魚を飼い始めてから丸1日以上家を空けるのは初めて。
どうか留守の間元気でいてくれますように・・・顔(え〜ん)





banner_03.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

右斜め上 留守の間もよろしくお願いします魚
ニックネーム sara at 20:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

349日目

我が家にやってきて今日で10日目のヒナたち。
でも、まだひとりでごはんを食べることができません。



ごはんはコレ

esa-2.JPG

粟玉をお湯でふやかしたものにヒナ用ベビーフードを加え、さらにすりつぶした青菜を加えるのです。





これを1日4回、4時間おきに与えています。

pi-pi-3.JPG

食べる間も絶え間なく鳴き続けるヒナたちあせあせ(飛び散る汗)
なぜそんなに鳴く〜!?





その点キミたちは静かでいいよねぇ。

desho.JPG






さて、本日はヒナたちの名前発表とまいりましょうかGood

kimari-2.JPG

確かにキミはピンポンパール「ピンポン」だけどさぁたらーっ(汗)






じゃーーーんexclamation×2

berry-2.JPG

紫色なので、ブルーベリーの「ベリー」





lemon-2.JPG

果物シリーズで「レモン」

に決定いたしました〜〜ClapClapClap






haikara.JPG

じゃこちゃん!?





fu--n-2.JPG

がく〜(落胆した顔) やっぱり自分の名前にご不満が・・・?






「ベリー」「レモン」

yoropiku-2.jpg

これからもよろしくです揺れるハート






ちなみにヒナには葉っぱだけをすりつぶして与えるので、ちんげん菜がこんな状態にあせあせ(飛び散る汗)

tingensai-2.JPG

はい、残った茎は人間がいただきました・・・






banner_03.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

今は小松菜が同じ状態に・・・葉っぱも食べたいたらーっ(汗)

ニックネーム sara at 21:13| Comment(7) | 名前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

344日目

夏休み真っ只中ですね〜〜
なかなかパソコンの前に座る時間がなく、更新が遅れてすみませんたらーっ(汗)




先日は水槽の大掃除をしました。

itiretu-2.JPG

右斜め上 水を減らされて、なぜか一列になって泳ぐみなさん。





sukucchau-2.JPG

ほらほら、すくっちゃうよ〜〜顔(イヒヒ)





ピンポンつっかまえた〜〜るんるん

tukamaeta-3.JPG






今回もじゃこちゃんだけはレンゲでね揺れるハート

renge-2.JPG

んんっexclamation&question





縦になれずに斜めってる!?

rengenaname-2.JPG

ちょっと大きくなったんじゃない?じゃこちゃん!!
レンゲは今回が最後かもね顔(ペロッ)






3ヶ月ぶりの大掃除、意外にあまり汚れていませんでした。
でもみっちり1時間半かけたからキレイになったね〜〜ぴかぴか(新しい)

suisoukirei-2.JPG

みんなあちこちつくつくして・・・って、早速ピンポン刺さって寝てるんかいどんっ(衝撃)





さて、キレイになったところでみんなに報告がありま〜すexclamation

naninani-2.JPG



新しい仲間が増えました〜〜exclamation×2 
                   


                   下

                   
                   
                   
                   下

                   
                   
                   
                   下

                   
                   
inko-2.JPG

セキセイインコのヒナで〜すかわいい






hatena-5.JPG






semanaru-2.JPG

あ、いや、水槽には入りませんからあせあせ(飛び散る汗)





まだ生まれて1ヶ月も経ってない赤ちゃんだから、みんなの方がずっとお兄さんお姉さんなんだよ〜
かわいがってあげてね揺れるハート

douyatte-2.JPG

・・・・・う〜〜ん・・・・・顔(汗)





banner_03.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

新しい仲間もよろしくお願いします小鳥


ニックネーム sara at 20:52| Comment(9) | 水換え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

11ヶ月目

今日でこの子達がうちにやってきてからちょうど11ヶ月目。
つまり来月で1周年なのですバースデー





tatakai-2.JPG

ぷくピンポンの静かな戦いはあいかわらず毎日続いております。





そして気になるじゃこエビの戦いですが

jyakozzz-2.JPG

・・・って、じゃこは全然気付いてないんですけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





やっと 「じゃこは死にかけてるんじゃない」 とわかったようで、様子をうかがいに来ることはなくなりました。

karusiumu-2.JPG

今夜は脱皮した殻を食べてますね。
エライエライ。





そして、最近ご報告していなかったこのおふたりさんですが

nakayokudokan-2.JPG

3ヶ月前は仲良く土管に入って寝ていたのが





hanareru-2.JPG

離れて入るようになり





2ヶ月前にはぷくがひとりだけで入るようになってしまったんです。

pukuosiri-2.JPG

それも必ずこちらにおしりを向けてあせあせ(飛び散る汗)





でも、最近またぷくじゅー、一緒に土管に入って寝るようになりました。

tagaitigai-2.JPG

ただし必ず頭の向きが互い違いであせあせ(飛び散る汗) なんで?




いろんなことがある日々ですが、とりあえず今は平和かな?
このまま無事1周年を迎えられますようにぴかぴか(新しい)





banner_03.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

3ヶ月前と比べて今の土管の汚さにビックリどんっ(衝撃)
次の水換えの時に洗わなくちゃたらーっ(汗)
ニックネーム sara at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする