2008年04月24日

237日目

kousinganba-2.JPG

うん、だってずっと3位 王冠 キープだからね。
頑張ろうって気にもなるじゃない。





genkin.JPG

現金なのはお互いさま顔(ぷんっ)
なぜかというと・・・

          下

          下

転覆気味のうちの子達はごはんは朝の1回だけ。

hayakucho-dai-2.JPG

毎朝はげしくエサくれアピールする方達。
でも・・・・

朝以外は人が近づいても全く寄ってこないんです。





朝以外はこんな感じ。

asaigai-2.JPG





ほらほら、おかあさんがのぞいてますよ〜〜

musi-2.JPG

・・・・・たらーっ(汗)

他のおうちの金魚ちゃん達は、時間に関係なく人を見るとエサくれアピールするって聞くんですけど?






dekapuku-2.JPG

確かにそうだけどさぁ・・・





muda-2.JPG

これは私が勝手にセリフを付けてるのじゃなくて、絶対こう思ってるに違いない!
冷めてるんだか賢いんだか・・・ふらふら

お宅の金魚ちゃんはどうですか?
    




banner_03.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

右斜め上 上の方のランキングも初めて30位以内に入れました王冠
ありがとうございます〜〜

ニックネーム sara at 10:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

232日目

o-2.JPG

週に2回で驚かないでくれる?
・・・って、先月3回しか更新してないから仕方ないかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




聞いて聞いて!すぐに転落すると思っていたのに、ず〜〜〜っと3位キープしてるんだよ〜〜exclamation
キミたちもすっかりぴかぴか(新しい)スターぴかぴか(新しい)だね!

sainrenshuu-3.JPG

どこでサイン求められるんだ?
つーか、サインって・・・・・魚拓exclamation&question





gyotaku-2.JPG

あ、いやなんでもない、なんでもないあせあせ(飛び散る汗)





de-jyako-2.JPG

いえ、それがその・・・つい慣れた古いデジカメに手が伸びて・・・たらーっ(汗)





damej-2.JPG

アンタもダメだと思うけど・・・ふらふら





ところでコメント欄でご質問いただいた、手書き文字の入力ですが・・・

FAVO-2.JPG

私はこれ上 WACOMのFAVOを使っていますペン



でもこれも、本当はこんなことやあんなこと、そんなこともできるんだけど、やっぱり使いこなせてないんですよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)





katteni-3.JPG

ほほほ顔(イヒヒ)
本当にしゃべれたらいいのにね〜〜
・・・って、もししゃべれたら一日中「おなかすいた〜〜エサくれ〜〜!」って言ってるんだろうなぁ・・・
しゃべれなくてよかったのかもexclamation&question




banner_03.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

右斜め上 次回こそ新しいデジカメ写真登場か!?


ニックネーム sara at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

227日目

kousin -2.JPG

うん、だってだってね・・・
ついに 3位 になったのよ〜〜exclamation×2




maji-2.JPG





ほら、これが証拠〜 左斜め下

3i-3.JPG

憧れの王冠付き 王冠
3位ということは、珍しい金魚をたくさん飼っておられるあのお方や、稚魚ラッシュのあのお方も超えたということ・・・シンジラレナ〜イ!

期待に答えるためにも、もうちっと更新しないとね パソコン

・・・てな訳で、とうとう買っちゃいました。

            下

            下

            下

camera-4.JPG

NEWのデジカメ〜〜ぴかぴか(新しい)

デジイチではないけれど、連写&動画ができるんですよ〜!
今まではふっるいデジカメで苦労してたから、3位を取れたご褒美についに買っちゃいました。




これでバシバシ撮っちゃうよ〜〜 カメラ

ude-2.JPG

・・・確かにたらーっ(汗)
動画が撮れても載せ方わかんないし・・・ふらふら





de-2.JPG

いえ、あの、まだ取説読んでないし・・・あせあせ(飛び散る汗)
機械物弱いんだよっむかっ(怒り)





ma-2.JPG

頑張るさ Good





みなさんのおかげで自然消滅をまぬがれたこのブログ、
これからもどうぞ

onegaipekori-2.JPG

え?しりが上がってるだけだろうって?
いえ、これは感謝の気持ちを込めたおじぎです、おじぎわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




banner_03.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

右斜め上 本当にありがとうございます〜〜

ニックネーム sara at 16:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

223日目

ブログ村、おかげさまで本日、過去最高の6位を記録しましたぴかぴか(新しい)

6i-2.JPG

全然更新していないのにポチして下さった方々、
ありがとうございます〜〜顔(泣)

これを励みに頑張って更新していきます・・・・・いきたい・・・・・するつもり・・・・・できたらいいな?





さてさて、「ざ・しりあがりーず」ですが・・・


ぷく に食われてカボンバがスカスカになっていたので、

sukasuka-2.JPG

絶食療法中止になる直前、絶食の間のおやつに、と、新しいカボンバを買ってきていました。




昔は買ってきたらそのまますぐに水槽に放り込んでいましたが・・・

kabonba-2.JPG

今回は水道水で洗って殺菌し、2日ほど浄水に漬け込んで毒抜き、と念入りにトリートメント四葉
少しは賢くなった飼い主です。





そして水換えの時に植え込み。


sinsen-2.JPG

早速パクつくぷく





おいしいかーい?

haguhagu-2.JPG

夢中で聞こえてないようですな・・・ふらふら





そして・・・

gussari-2.JPG

早速刺さるピンポン





ひさしぶりに熟睡できてよかったね〜るんるん

gussuri-2.JPG

最近ピンポンが刺さらずに寝るようになっていたので
転覆がよくなってきたのかと思っていたのですが、
単にカボンバがスカスカで刺されなくなっていただけらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)





新鮮なカボンバを毎日食べ続けていたぷくちゃん。

iiunti-2.JPG

この頃いいフンをするようになってきたなぁ、と思っていたら・・・





exclamation×2

agattenai-2.JPG

ぷくのおしりが上がってないexclamation&question




治った!?ぷくちゃん!!

mitai-3.JPG

きゃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)





・・・・・という訳で「ざ・しりあがりーず」ひとり脱退決定!!
他の子もぷくちゃんに続け〜〜〜〜パンチ

tabenayo-2.JPG

でもぷく以外の子はカボンバ食べないんだよね・・・たらーっ(汗)




banner_03.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

右斜め上 これからも応援よろしくお願いします桜
ニックネーム sara at 13:32| Comment(7) | ぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

7ヶ月目

すみません〜〜
なんやかやと忙しくて2週間近くブログほったらかしてました〜あせあせ(飛び散る汗)
その間みなさんのところにおじゃますることもできず・・・
これから順番にお伺いしたいと思っていますのでよろしくお願いします。




さてブログをお休みしていた間の「ざ・しりあがりーず」ですが・・・


おかげさまでとっても元気でしたるんるん

minnagenki-2.JPG

・・・って、元気に見えない?
特に矢印のお方・・・たらーっ(汗)




genkidechu-2.JPG

だそうです・・・



実際、少しずつ少しずつですが確実によくなってきている感じ。
ここ1週間はココアもやめているのですが、
じゃこは水面にぷっかり浮くことは全くなくなったし、
他の子達もおしりがあがっている時間が減ってきています手(チョキ)





だから、という訳ではありませんが、ここで重大発表ですexclamation


dokidoki-2.JPG




絶食療法、中止決定〜〜!!

nanto-2.JPG



yatta-2.JPG

喜びのあまりブレるみなさん。




実家に帰る3日間を利用して絶食させようと思っていたのですが、
諸事情あって今回は帰らないことに。
慢性化した場合、絶食させても食べさせるとまた元に戻るとよく聞くし、
少しずつとはいえよくなってきているので中止することにしました。





pukuyokatta-2.JPG



ところでぷくちゃん、今日何日か知ってる?

41-2.JPG



uso-2.JPG


はは、ホントだよっ顔(イヒヒ)


ijiwaru-2.JPG




ebiijiwaru-2.JPG

キミ達もよかったねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




banner_03.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

右斜め上 更新していないのにポチして下さったみなさん、感謝です桜

ニックネーム sara at 22:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする